こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】更新!
NUMBP-#33458
NAMEmai
DATE2006/05/19 21:44
またまた、SPLASH!PVのミニ撮影レポートが載ってます。今すぐGO!!
葉浩志
見ましたぁ〜☆
稲葉さんはあの写真どうするんでしょうね?w
BP-#33459 サン 2006/05/19 22:06
なんか稲葉さん白いジャージのコートみたいなのの着てましたね。
寒かったのかな?(>ω<*)ノ笑
BP-#33462 麗羅 2006/05/19 22:56
え!?あの女性は人魚だったのですか?
「B’zの音楽で囚われた人たちを解放する」とはつまり、マトリックス風のエージェントに監視されている人魚をカプセルから救い出すっていうことだったのでしょうか?
、、、歌詞と関連性のないPVなのかな?まさか人魚の「中でビュンビュンほとばしる」わけじゃないですよね(^^;)
BP-#33464 boy 2006/05/20 00:02
TVでは、「捕らえられた人質をB'zの音楽で救い出す」みたいな筋書きだと言ってましたよ!
BP-#33465 コナンマニア 2006/05/20 00:35
暗証番号をなくして、まだSPLASHの試聴もMVPの試聴もPVも見てない者です・・・。
しかもビーパから暗証番号が届かない・・。
まじへこみます・・・・
BP-#33473 yui 2006/05/20 09:42
SPLASHの解釈みたいなの書かれてるので便乗です(^^ゞ

簡単に言えば享楽的な性に浸らず
二人で意味ある愛を育んで行こうみたいな歌詞
それで、意味ある愛を育んで開放された人魚役(?)が
二人の間に授かった子供というのを示唆してるのでは?

なのでPVは歌詞を上手に反映してると思う
だからビュンビュンとかは結構エロイ意味だと思いますです(^^ゞ
BP-#33476 zzz 2006/05/20 12:39
曲名を知ったときに「スプラッシュ」という映画のことを思い出して人魚を連想していたのでPVを見たとき、人魚姫に見えていたのですが…そうだったんですか。
だいぶ前の映画ですけど、今日から公開のダヴィンチ・コードと同じ、ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の現代版人魚姫といった作品でした。
人魚姫は、尾ヒレを足に変えますよね。なので、「ムキ身」は「ムキ足」のことだと思ってました。(^^;)
今回は「AKATSUKI」のときのようなディレクターズカット版のPVはないのでしょうか?
BP-#33486 another 2006/05/20 23:54
上に新曲と同名の古い映画のことをつい書いてしまいましたが、私が人魚を連想した理由に過ぎないので、あまりPVと関係ない話だったかも知れません(..;)
ただ、そんなイメージがあったので、「SPLASH!」を初めてPVフルで聴いたとき、
フレーズやコーラスが、波のように寄せて捉えどころなくて、気分はロックな人魚でした。雅やかな…。
PVなしだったらどんな感じに聴けてたのでしょう。もしかしてこのまま歌詞カード見ない方がよいのかな? まあ大体察してはおりますが…
BP-#33493 another 2006/05/22 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved