こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフオク!
NUMBP-#33838
NAMEWHO?
DATE2006/06/18 14:20
あーあ。既にヤフーオークションで奄美、延岡、盛岡と出品されてますよ。奄美〜始まるホール公演は全て
同時期に発送されたんですね。地元優先といいながらも、奄美公演分が福岡在住の方でも当選するのであれば意味がないと思いますし、本当に行きたいと思う方だけに在住地区係わらず一人一公演1枚にすれば?
葉浩志
>一人一公演1枚にすれば?
以前にそれをやって苦情がありましたし、どっちにしても需要の方がはるかに多いチケットの販売は行けない人の方が多いんですから何やっても問題は出てきますよ。
ホール公演の発売方法はいまだに試行錯誤してるんじゃないかと思います。
BP-#33839 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/06/18 14:54
奄美在住のビーパ会員でホールは埋まらないのだから、他の地方の人が当選するのは仕方ないですね。
鹿児島や九州の人の当選が多かったようなので、ある程度近い人から当選させてはいるみたいです。
本当に行きたいのか、転売目的なのかは、ビーパが判断するのは事実上不可能です。
どうしても転売を止めさせたいなら、入場の祭、本人確認をするしか手はないと思います。
そうなると、また色々と問題が出るんですけどね。
急用で行けなくなった場合とか、写真付きの証明書を持ってなかった場合とかね。
BP-#33840 キャル 2006/06/18 18:07
チケットの当選が地元優先なのは仕方ないとしても
ヤフオクの出品地域を見てみると、やはり地元のほうから
席順が良いように思えます。これだと離れた地域から行く場合
交通費はかかるし席は遠いしと、ちょっと不公平では?
私の知人は四国で奄美当選しましたが、本当に末席なのに交通費と宿泊費がけっこうかかります。
当選しただけでも幸運かもしれませんが 席は公平に抽選にしてほしいと言ってました。
それに地元で絶対ライブしたことのない地域の人は
どこに応募しても優遇されないのも不公平だと思います。
もしかしたらドームでも地元優先の可能性高いかもと思えるのですが・・・
都内在住だとアリーナに当たりやすいとか?
別の千葉在住の知人は東京ドームでは良い席になったことはないけど
昨年の幕張は前から3列目だったそうです。
ドームも無い、ホールも来ないような地域のファンはやっぱり不利なのでしょうかね。
席についても もうすこし考えてほしいと思って書きましたが
この書き込みが 座席に関するということで不適切なら削除いたします。
BP-#33863 splash 2006/06/20 14:55
>地元で絶対ライブしたことのない地域の人はどこに応募しても優遇されないのも不公平だと思います。

48都道府県でLIVE-GYMは過去に開催されています。
勿論ドームやアリーナの無い地域の方にとってみれば「いつまで経っても来ないじゃないか」であると思いますが、逆にドームやアリーナのある地域では「地元でのホール公演は無い」というのもありますので。
(※SHOWCASEなどの例外はありますが、FC対象外ですので)
BP-#33872 madeleine 2006/06/20 22:21
>madeleineさん
>48都道府県でLIVE-GYMは過去に開催されています。
そうなんですか。
長野なんかはよく見かけるのですが 三重とか奈良とかあまり聞かないので
片寄ってるのかと思っていました。
>逆にドームやアリーナのある地域では「地元でのホ>ール公演は無い」というのもありますので。
そうですね、ドームやアリーナには有利でも ホール公演自体が無いのは残念かも。
この際 地元優先無しのライブの年とかで試行してもらうのも
いいかなとも考えてしまいました。

BP-#33876 splash 2006/06/20 23:41
地元優先でなければ、なかなか地元にきてくれないB’zのホール公演に当たる確率が高くなるのはうれしいけど、何年後かに地元ホールに来てくれたとき地元優先じゃなく、近いのに外れるのはやっぱりくやしいとおもいます。それに、四国から申し込みしたお友達は、交通費がかかるとわかってて申し込みしたのですから、そこは仕方ないのでは…?でも、実際ドーム中心の公演になると、四国からではどこも遠いですしね…(><)※でも、もっと近くのホールもありましたよね?(あと、たとえ優良席は地元優先でもほかは抽選だとおもいますよ〜全席住所にあわせて振り分けなんてめんどうなことしますかね?)。みなさんの書き込みみると、ここまで地元の方が前の席になるのも珍しいのでは?よほど、奄美在住の会員が少ないのかも。
ドームはホールと違って抽選だとおもいます。過去に東京遠征したときドームでしたが良席が当たったことありますので。
BP-#33879 チャム 2006/06/21 12:01
悔しいけれどオークションをみてしまう自分が嫌・・・奄美とかをみていると、やはり九州の人が多いみたいですが、九州は結構地方優先のホールライブが多いから、ホールライブに何回もあたっている人がいると聞きました。それって公平じゃないと思ってしまいます。私の地元はドームがあるから、ホールライブなんて絶対あたらないし、どうしても行きたかったら、交通費とホテル代をかけて、高いオークションを買うしかない・・・権利を金銭に変えるのが簡単な世の中、また行きたいと思えば、努力も必要!!それほど好きでもない、地方のファンに参加してもらって、それがうれしい!!裾がひろがったなんてもし関係者が考えているならそれは本当に自己満足だなと思ってしまう。全国制覇をしたいという肩書きがほしいなら別だけれど
BP-#33903 まるでぴえろな私 2006/06/26 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved