こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの席
NUMBP-#34051
NAME千尋
DATE2006/07/12 20:54
福岡のチケットが来たんですが、スタンドでショックを受けてます。
今までビーズパーティーのチケットでスタンドなんて無かったのに・・・。
スタンドの中でもまた微妙な席で特別のステージの近くってサプライズはなさそうです。
皆さんの席はいかがですか?
葉浩志
>スタンドでショックを受けてます。

よくわかんないですが、会員だとアリーナが保証されているわけではないでしょう。
会員数がそりゃ多くて振り返られたりスタンド席ばかりだったりの関東地区の人に怒られますよ。
BP-#34054 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/07/12 21:36
スタンドでも、全体を見渡せていいと思います。そんなわたしも、一体感を感じられるアリーナ希望です。名古屋なので、まだですが・・・
まあ運もあるんでこればかりはしょうがないですよ。FC入っていれば、チケの取得権利があるだけでもありがたいですけどね。
座席は近いにこしたことないですけど、LIVEを2回参加できるだけで、私は幸せです。
BP-#34057 mai 2006/07/12 21:47
落胆されるお気持ちは分からなくもないですが
FCチケが必ずしも良い席とは限りません。
今まで千尋さんがスタンドにならなかったのはただ運が良かっただけでしょう。
特に地元優先などでないドームの場合は
FCチケといえども完全に運任せです。

私の場合、アリーナの後ろの方より全体が見渡せるスタンドの方が好きですけどね。
規制退場でも早めに出れるし。
ウェーブも楽しいし。
BP-#34058 比呂 2006/07/12 21:53
分かってるんですが、競争率の低い福岡でスタンド・・・。
去年はかなり席がスカスカだったんで、FCはいい席にいけると信じて疑わなかったんで・・・。
まぁ、いけるだけども感謝なのは分かっているんですが、ちょっとがっかりです。
BP-#34059 千尋 2006/07/12 22:09
千尋さん>
ちょっと、わがまま過ぎませんか?
同じ思いをしている人も沢山いるんだし、少しは我慢しないと!!

>FCはいい席にいけると信じて疑わなかったんで・・・。

FCの人がみんな良い席に振り分けられたら一般販売のチケットはかなり売れ残っちゃうと思いますよ。
FCだからって何でも優先されるのは間違いです。
BP-#34060 睡蓮 2006/07/12 22:44
千尋さんへ
競争率の低い福岡で・・・って、
去年は鹿児島アリーナもあったので、
確かにドームは余っていたようですが、
私は土曜日を第一希望にしていたのに、
日曜日に振りかえられましたよ。
決して、競争率は低くなかったと思うのですが・・・
BP-#34061 yuko 2006/07/12 22:46
昨年はホール、ドームだけでなくアリーナ公演と本数が多かったので「良い席」が取れやすかったと思いますが、今回はホールの数も少なく実質的にドームに集中した結果だと認識してます。

個人的にはもう少し本数を多くすれば会員が分散して「FC優先」の価値が高まるはずですが、売れ残りのリスクを考えると難しいのが現状だと思います。

ちなみに自分は今回スタンドです、アリーナも当たったこともありますが。
BP-#34062 madeleine 2006/07/12 22:52
でもこの気持ちはわかりますね。僕は予定通り今回もスタンド。ちなみに札幌ドーム。ずっとスタンドでアリーナ経験なし。ほかのアーティストなら最前ブロックの経験があるのに。
それに自分よりもいい席がオークションで出品されていると腹が立ってしょうがない。
BP-#34063 ピエロ 2006/07/12 23:01
なんとなく今年はFCチケットでのスタンド席が多いような気がします。
僕も去年(大阪ドーム)はスタンド7列目でしたが、センターステージだったので結構近かったと思いました。
なので、「FCチケットは良い席が当たる」と思い込んでしまったのですが、やはりそうでない場合もあるんですね。

まぁ人気のライブですから、仕方ないのかもしれません。
BP-#34065 コナンマニア 2006/07/12 23:24
>去年はかなり席がスカスカ

そのスカスカの中で私はFCチケでスタンドだったけど?
ライブには割りと長く参加してるけどアリーナとスタンドは半々くらいですかね。
アリーナ後方よりはスタンドの方が見やすいしそう思えば良いんじゃないですか?
BP-#34067 ゆめか 2006/07/12 23:33
 関西地区の人でも怒りますよ〜(笑)
私はFCで上段最後列(ほんとに一番最後の列)のチケットが
きたことありますよ。
スタンドでも「微妙な席」が来ただけいいと思いますけど。
それにしても、ほんとに席運いい人と悪い人ってはっきりしてますね。
入りなおせるなら番号変えたい…と思ってしまうときがあります。
BP-#34068 リツリツ 2006/07/12 23:33
私はFC10年目ではじめてアリーナAでした。チケットを握る手が震えました。10年に1度かなぁっと思えば、次回のアリーナAは、稲葉さん、松本さん、私、考えたくない年齢なので、今回この席では、最初で最後と思ってめいっつぱいはじけます。
BP-#34069 yonyon 2006/07/12 23:51
私も札幌ドームですがかなり微妙なスタンド席ですが、某オーク
ションのイベンターの方が良い席出てるくらいです。しかしまあ
こんなものだなと理解してますよ。

まあこれからは【来るのはスタンド中段以降】だと思っておけば
それよりも前がきたらがっかりしなくなりますよ。

ちなみにかれこれ16年くらいビーパ会員やってますが最前ブロック
が二度あったくらいであとは全部似たようなものですよ。
BP-#34070 LIFE◆BwpK1keM 2006/07/13 00:01
私もFCで取りましたがイイ席取れませんでしたよ。
同じ福岡ドームです。
でもソレは運だしわがまま言っても変わるもんじゃないし・・・
それと「行けるだけでも感謝でも、がっかり」みたいな発言やめたほうがいいと思いますよ?
同じような席が取れた人でそれでも嬉しいと思ってる私と同じような考えでいる方に対して失礼です
BP-#34072 プチ 2006/07/13 00:49
座席は運ですからね・・・
私もFCに15年くらい入っていますが、アリーナ最前列ど真ん中もあればスタンド後方など色々です。
もう30代で結婚して子供もいるから子供の体調次第では行けなくなるから、今はライブに行けるだけで嬉しい限りです。
BP-#34073 あらら 2006/07/13 01:17
スレ主さんがその席でどうしても納得いかないんであれば、チケボに出すなりオクで売るなりすればいいんじゃないですか?
ビーパでアリーナ良席が来るなんて思わない方が気が楽ですよ。
BP-#34075 稲葉中毒!! 2006/07/13 02:39
毎年この話題は必ず出ますね(笑)
抽選に当たるか外れるか、いい席になるかどうかは運ですからね。
ただ一般の人よりチケット入手のチャンスが一回多く、オリジナルデザインっていうだけでもうれしいです。
BP-#34079 じゅん 2006/07/13 10:05
去年、友達がeプラスで取ったチケットで参加した東京ドームは2階スタンドでした。
やっぱり遠いね、って話していたのですが、後ろの席にいたカップルの男の子の方が特にB’zファンみたいで、しかも初めての参加だったらしく、
聞こえてくる会話が喜びに溢れていてこっちまで嬉しくなって、とっても気持ち良く帰れました。
なんていうか、ライブを楽しむのって席の良し悪しより自分の心持が大事かなぁって思います。
アリーナでも近くに迷惑な人が来ちゃったら「運が悪い」って思うだろうし。
千尋さんはスタンドが初めてなようですし、それを楽しもう!っていう風にライブまでに気持ちを持って行けたらいいですね。
BP-#34080 yuki-yuki 2006/07/13 10:25
私はかえってスタンド席のほうが嬉しかったりします。
アリーナ席だと、160cmの身長の私はステージが全く見えなかったりします。
アリーナ席でも、スタンド席でも、メリット&デメリットというのは
あるはずです。どなたか書いてましたが、ご自身の気持ち次第だと、
私も思います。
BP-#34084 yk 2006/07/13 13:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved