こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】対策ありますか?
NUMBP-#34155
NAMEみぽ42
DATE2006/07/17 14:22
こんにちわ!もう、ドームですね。
私は東京参加です。10年参加してますが、ライブを心から楽しめるのって、座席じゃないですよね?
と、つくずく思うのです。ここ数年なんです、不運なの。アリーナ前列でもスタンド後列でも関係ない!
私にとっての不運は、隣で稲葉氏になりきりごとく、常時唄う人がいたり、強烈なワキOの高身長の人がいたり、(腕振り上げるたび、私の顔の位置)、ブロック最前列でもステージを移動する二人に合わせて押してくるので最前列にもかかわらず前に人がいる状態。
こんな経験が続きました。
もちろん、何の問題もなくスタンド最後列でも周囲和気あいあいで素晴らしいライブのこともありましたが
みなさん、迷惑行為にあったとき、どうしてますか?
私はすべて、あきらめてきましたが。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#34157 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/07/17 15:15
周りの環境は,変えることはできないので、自分で、楽しめるようにします。
数回参加していますが、迷惑な人は今まで一回もないです。
初めて、ナゴヤ参加したときに、アリーナの一番後ろでしたが、私たち(子供含め)チビでしたが、それを気遣ってくれたのか、前の方が場所をズレてくれましたよ。おかげで、松ちゃんだけ、隙間からみることができました。
BP-#34158 mai 2006/07/17 15:59
書き直します。
掲示板の分別投稿の案内がわかりにくいですが、ここは公式ファンクラブ「B'z Party」に関係する話題の掲示板です。
お尋ねの内容はファンクラブとは関係ありませんのでここは削除して、快楽の部屋(雑談の掲示板)にでもお書き直し下さい。
BP-#34159 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/07/17 17:07
>ちゃっぴーはおかま猫さん

別にここでもいいんじゃ・・・
BP-#34160 チャールズ 2006/07/17 17:57
>チャールズさん

何故そう思われるのか教えてください。

BP-#34162 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/07/17 18:19
>ちゃっぴーはおかま猫さん

みぽ42さんの文章を読む限り、みぽ42さんが10年間参加して来て、不運な席に当たることが多かったライブは「B'z」のライブである事がわかります。
ここで、「この投稿は快楽の部屋に投稿しなきゃいけない」って事は無いですよね。

次に、これは僕の「みぽ42さんはこうだろう」という僕の常識で考えたものなので、。みぽ42さんが「実は違うんです」と言えば僕のカン違いになるんですが。

B'zPARTYに入ると、一般の人より良い席になるが高いです。「絶対に一般よりはいい」訳ではないですが、言い席になる可能性は「高い」です。
そういうファンクラブならではの特典の中、悪い席に当たることが多いみぽ42さんは「良い席に当たりやすいファンクラブに入っている状況である中、悪い席(迷惑行為がある席)に当たった時はみんなどうなの?」

そこがファンクラブのみんなに聞きたかったんだと思います。  
BP-#34164 チャールズ 2006/07/17 18:53
仮にファンクラブで取った席でファンクラブの人に限定して尋ねたい場合でも、本題は「自分の席の周りの環境」の話ですからここに書く内容ではないと思います。
ファンクラブでの席位置の善し悪し(近い遠い)はすでに語り尽くされてますし、「まわりの環境」は席位置の問題とは外れます。
この投稿内容はここの「ファンクラブの話題の掲示板」で許容とされないと思い誘導案内していますがどうなんでしょう?
つまり、投稿内容の主項目は、「ファンクラブで取った席」でも「ファンクラブの人達はどう思うか?」でもなくて、「自分の席の周りの人達のこと=迷惑行為にあったときどうするか?」なのですから、ここに書き込むのはおかしいと思います。
BP-#34165 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/07/17 19:38
>この投稿内容はここの「ファンクラブの話題の掲示板」で許容とされないと思い誘導案内していますがどうなんでしょう?

ちゃっぴーはおかま猫さんの判断で正しいと思います。
仮にチャールズさんが受け取られたようなニュアンスが
スレ主さんの意図に込められていたとしても
文面には「みなさん、迷惑行為にあったとき、どうしてますか?」
としか書かれていないので、ファンクラブの話題に繋げるには無理が
あると思います。

ライブの時の席の不運(まわりの環境)に対する対策などは、
B'zのライブだけに限られたことでもないので、ここは快楽の部屋で
お話されるのが自然ではないでしょうか。
BP-#34167 keiko 2006/07/17 20:20
そうですかぁ・・・。2人の意見を聞いたところ、俺の勝手な思い違いのようですね。すいませんでした。

けどこの文章はB'zのライブの迷惑行為ですから、コミニケーションワールドでもOKですね。
BP-#34168 チャールズ 2006/07/17 21:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved