こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京ドームチケット
NUMBP-#34239
NAMEzb
DATE2006/07/22 00:39
8月10日分が20日に発送完了したそうです。
自分は12、13なのでもう少し待たないとです。
葉浩志
今、チケット届きました。
8/10のです。
黄色い封筒で配達記録で郵便局員が持ってきました。

座席は、1Fスタンド30数列でした。
BP-#34240 joe 2006/07/22 10:30
東京都下在住です。
今さっきチケットが届きました。
1階スタンドでした。
座席表を見たら、ステージの真横っぽい・・・。
みなさんはどうでしたか?
BP-#34241 vio 2006/07/22 11:04
わたしはアリーナBブロックです・・楽しみー
BP-#34242 キキ 2006/07/22 11:08
埼玉在住です。先ほど届きました。
席は1階20数列でした。
偶然にも2003年の時と同じような所でした。
BP-#34243 きなこ 2006/07/22 11:41
私は2Fスタンドでした・・・
何回もライブに参加してるのに、ドームでアリーナは当たった事がありません・・・
運ないな〜・・・
BP-#34245 なおっち 2006/07/22 18:27
私も2階スタンドでした。
FCチケで2階始めてです。
今年はこの1回しか行けないんで
ちょっぴりしょんぼりデス・・・
BP-#34246 ぼん 2006/07/22 19:06
もう「○○の席でした」っていうの、やめませんか?
ダラダラとレスが長くなるし。下の「ライブの席」っていうスレのもそうなんですが、良い席も悪い席もある。嬉しくて報告したいのも分かるし悔しくて愚痴りたいのも分かるけど・・・無意味だと思いませんか?
BP-#34247 否 2006/07/22 19:35
僕は座席の情報知りたい派ですけどね。皆がどういう席だったか傾向とか分かるし、参考になります。
掲示板ルールに抵触している訳ではないし、規制される筋合いはないんじゃないですかね?
BP-#34252 attack 2006/07/23 00:35
わたしがPARTYに入るキッカケは、一般チケットでライブに参加した際、ステージが米粒ほどにしか見えない遥か後方席だったからです。その時の歯がゆい思いもあって、確実にライブに参加することと、非会員(一般)より前方で見れるだろうと思い入会しました。
そして今回待望の東京ドームFCチケが届きました。蓋を開けてみれば2階スタンド席という悪運でした。。ツアー会場が少ないことを考えると、これも仕方ないかな、と思いましたが、しかし、あるオークションサイトを見ると、わたしの席より遥か前方の一般発売席が出回っていることがわかり、疑問が残りました。
それは最後に発売したはずの一般向けチケットのはずが、初期発売のファンクラブチケットより前方の席が残っていたというとこです!
通常考えるなら、ファンクラブ員をステージ前方から埋めて行き、残ってしまった分を(必然的に後方席になる)、追って発売するものだと思ってたからです。ここのところがどうしても引っかかります。なぜ、ファンクラブ会員より一般発売が前方になるのでしょうか?これではファンクラブと一般のバランスが薄れてしまいす。何方か、このからくりを教えてください。お願いします。
BP-#34261 ファンタ 2006/07/23 05:01
8/10参加です。本日届きました。
zbさんも数日中ではないでしょうか。
チケットが届くと気分が盛り上がってきますね。

>deep attackさん
抵触どころか禁止事項です。
座席の位置についてのレスをつけている方は、
いずれも知らずに投稿された方だと信じます。
可能な方は削除された方がいいでしょう。

>ファンタさん
会員で10年以上アリーナ席に当たったことが無い方を知っています。
わたしは優先的にチケットが購入できるだけで満足です。

個人的な意見ですが、ある程度の振り分けはあるんじゃないでしょうか。
アリーナ席にはより多くのFC席が確保されてるものと想像します。
それでも一般申し込みの方にもチャンスをあげたい、
と言うことで、アリーナ席にも一般の枠が確保されてるんだと思います。
イベンターさんとの絡みもあるでしょうね。
BP-#34262 peach 2006/07/23 05:33
お付き合い有難うごさいます。

ですがね。。。最終発売チケ購入者の一般を、有料FC会員より前に立たせては、会員の立場、顔はもうないのと一緒ですよね。何のための有料FC会員なのか!FC優先発売が先なのに一般人より後ろでは物事の道理からしたら誰だって可笑しいと思うでしょうし、1mでも近くでみたいファン心理の前に、温度差の異なる一般に優劣で下回る手法をとられては、もう返す言葉がありませんね。わたし自身が2階後方席だから愚痴でいってるのではありません。あくまでファン優位が正当であるべきと思うのです。もう腸が煮えくり返るところです。PARTYで聴いてみましょう。
BP-#34265 さん 2006/07/23 07:20
ファンタさん>
1mでも近くで見たい気持ちはわかります!
でもFC会報にも前もって書いてますよね?
『必ず良い席が取れるわけではありません、一般の方よりも先に席が確保できるだけです』と。

私もFC会員(約12年)でありながら、友人が取った一般席が良いことも多々ありましたよ。
ドーム・スタジアムでは2階席がほとんどです(^^;)
長年FCでチケットを取っていると、そういうチケットの割り振りに慣れてきたようです。
ただ、名前が入ったチケットが欲しいので、席が悪いとわかっていながらFCで取ってしまいます。
それで、運が良ければ何年かに一度ものすごく幸運な席がやってきますし。
席が悪いときでも、『気分はいつでも最前列!』と思うことにしています(^^)でないと、周りの方も盛り下がってしまいますからね(^^;)

ライブの座席は縦割りと聞いています。
本当かどうかわかりませんが、前から後ろまでFC席があり、且つ一般席を販売した後埋めていくようにFCの座席が決まっていくとも…。
一般の方が前で見て、『B'zってスゴイ良い!!』って思ってくれてファン層が広がってくれる効果なんてのも無きにしも非ずだと思いますけど…どうなんでしょう。。。
BP-#34269 レイリ 2006/07/23 09:08
昨日、届きました♪
私はアリーナよりスタンドが好きです。
アリーナが当たった時は、スタンド席の方と交換して貰ってます。
チケボは有り難いですね。
BP-#34270 匿名で。 2006/07/23 10:29
東京23区内在住の者です。
たった今12日分が到着しました。
座席はアリーナBでした。

座席に関する投稿は「スタンド○○でした」等の簡易報告であればOKなのではと、私は認識しています。
過去にもこういう書込みはありますし、特に削除対象にはなっていなかったと思います。マズイのは座席位置の詳細を問う書込みなのかと思います。皆さんの認識はどうでしょうか?もし私の認識が間違っているようであれば、ご遠慮なくご指摘ください。考えを改めさせて頂きます。。。

FCのチケットについては↓のほうでも議論されていますが、FCはチケット優先予約のためだけに運営されているわけではありません。せっかく会費を払って…とのご意見がありますが、立派な会報やグリーティングカードだけでも有難いと思います。それに、毎回優先予約の際に「第一希望の良い席が取れるという意味ではありません。一般発売に先駆けて確実にチケットをお取りできるという意味での優先予約です」との注意書きがあります。
そもそもFCだから良席が取れるという認識はどこからきているのでしょうか?10数年FCに入会していますが、そのような表現・告知等は一度も見・聞きしたことはありません。
他アーティストのFCと比較することもあると思いますが、他アーティストはそこでの、ビーパはビーパでの方針に則って運営しているのですから、比べるものではないと思います。
BP-#34271 May 2006/07/23 11:17
>miss peachさん

僕はMayさん同様の考えです。座席位置が会場のどの辺で、見えやすいとか見え辛いかとか、そういう書き込みはルールに抵触するものと思っています。

>ファンタさん

気持ちはすごく判ります。何の為のファンチケなのか、僕も10年来のビーパ会員ですが、これまで色々な席を経験してきました。アリーナAで見た事もあります。しかし一般発売のチケではアリーナAはあり得ないと思います。ファンチケは宝くじみたいなもので、当たりの可能性を持っているチケという認識でいます。
BP-#34272 attack 2006/07/23 13:50
ファンタさん。物事には序列、優先順位がありますよね。
記載事項になくともビーパの募集が先にある以上は一般人より前席になるのは当然のことと捉え主張できる。
私は幸いにもアリーナ席がとれましたが、お気持ちを察すると耐え難いことだと思います。ファン軽視はあってはならないこと。当たり前ですよね。
BP-#34273 グレック 2006/07/23 15:16
>ファンタさん
私もその気持ちわかります。
同行の友人(FC員)のチケットが昨日届きましたが
昨年に続いて2F席でした。
FCの中で前後左右割り当てが運なのはしょうがないですが
一般より悪いと、やはりがっかりすることがあります。
席に関しての書き込みは禁止かもしれませんが
ここほどFCの席がどの辺りまで割り当てられているのか
情報が集まるサイトもないと思うのです。
細かすぎる情報でなければ、一般の人が見てもFCに入ってもそうなのか・・とか
参考になると思いますし、ビーパも少しは考えを変えてくれるかもしれません。
確かに会費以上のものはあるFCではありますが、ライブでの一般とのちがいはもう少しあってもいいように思えます。
BP-#34275 splash 2006/07/23 15:41
>ファンタさん
「最後に発売したはずの一般向けチケットのはずが、初期発売のファンクラブチケットより前方の席が残っていたというとこです!」

これは違いますよ。FCは「初期発売」なわけではありません。
FCで確保している席を会員に発売するのです。
最初にFCの席・各イベンターの席とある程度割り振りをして発売するのでしょう。
それはイベンターの席が前の方もあれば後ろの方もあり、
FC席も前の席後ろの席とあります。

「通常考えるなら、ファンクラブ員をステージ前方から埋めて行き、残ってしまった分を(必然的に後方席になる)、追って発売するものだと思ってたからです。」

これも違いますよ。
FC優先予約はいい席を優先的にという意味ではありません。
優先的に「チケットを確保できる権利」です。
チケットが苦労しないで取れるだけありがたいと思う方がいいですよ。
席もいい人もいれば後ろの人もいる。
でもB'zのライブはどこでも楽しめると思うんですよね。
その人の気持ち一つで。
BP-#34277 イナダイ 2006/07/23 16:29
チケット販売の内情は知るべくもありませんが、少なくともビーパは「協力」であって「主催」ではありませんよね?
いくらファンが優先であるべきといっても、良席を当然のようにビーパに求めるのは筋違いなのでは・・・と私には思えるのですが。
散々電話での一般発売に撃沈してきた身としましては、確実にチケットが取れるだけでも恩の字です。

BP-#34278 伊織 2006/07/23 16:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved