こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Treasure Land Water
NUMBP-#34283
NAMEDaisy
DATE2006/07/23 19:18
東京ドームのLIVE前に“Treasure Land”に参加して、
Treasure Land Waterを購入しようと考えているんですが、
東京ドームは『ペットボトル持ち込み禁止』だったような気がします。
以前、確か、入口で紙コップに移し替えられた記憶があります。

Treasure Land Waterを持っていた場合でも、
強制的に回収されてしまうのでしょうか??
せっかく買っても、回収されてしまうのであれば、
購入する意味がないかな。と考えているんですが、
イベントに参加した記念に保管もしておきたいし、
という考えもあって、かなり悩んでいます。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#34287 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/07/23 20:51
東京ドームはペットボトル禁止なのでコップに移し替えます。空のペットボトルなら持ち込みOKなのでしょうか?便乗質問ですみません。
BP-#34289 pooh 2006/07/23 22:07
紙コップに移し替えた後、グッズである空のペットボトルは強制回収されないと思います。
前に行った時はとくに気にしてなかったんですが、過去にライブグッズとしてペットボトルが販売していた時はどーだったんでしょうかね?
気圧問題なら口を開けさせるとかだと思いますが…
あと持ち込み禁止となる理由は、テロ問題と中のお店との関係ですが
BP-#34293 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/07/23 23:27
そう言われれば、そうですよね!
お土産にしたい人もいるだろうし、謎ですよね。
BP-#34294 zb 2006/07/23 23:47
ナゴヤドームではGREENツアーの時、係の人に聞いたら
「あ、それはOKです」とあっさり言われましたよ。
BP-#34296 ゆかり 2006/07/24 00:27
連続でごめんなさい。
フタを開けてない状態で「これはいいんですか?」って
聞いたので、たぶん空にしなくても大丈夫だと思います。
BP-#34297 ゆかり 2006/07/24 00:37
BIG MACHINEツアーで東京ドームに参加した時、
BIG MACHINE WaterとIT'S SHOWTIME!! Waterを買いましたが、
ゲートでの手荷物検査では、ゆかりさん同様、
「それは大丈夫です。」と言われました。
グッズとして扱われたみたいで、特に何も問題はなかったです。
もし制度が変わったのなら、気をつけないと!
BP-#34314 ピッチニーニ 2006/07/24 16:41
持ち込み可能だと信じたいですが、ちょっと心配ですよね・・・。
できれば参加する前に確認を取りたいです。
オフィシャルからメールをしても、意見・感想のメッセージ的な扱いみたいで、すぐに目を通してもらえるのか疑問を感じるし、ビーパの方は9月3日まで問合せは一時休止状態・・・。
問合せするとして、一体どこへするのが的確なんでしょうね?(;´▽`A``
BP-#34316 m.yuri 2006/07/24 21:11
私は昨日、札幌ドームに参加しました。
札幌でもペットボトルのものは紙コップに移し替えていました。私は、飲みかけのTreasure Land Waterを持っていましたが、そのまま持ち込めましたよ。
BP-#34317 hitomi 2006/07/24 21:18
心配なら東京ドームもしくはイベンターに電話して確認してみてはいかがでしょうか?大阪ドームは野球の試合時はペットボトルは持ち込み禁止で紙コップに移し変えを強要されました。しかし4月のBON JOVIのLIVEの時は何もチェックが無かったです。
BP-#34318 aya 2006/07/24 21:24
札幌ドームで私はTreasure Land Waterは
買いませんでしたが、前に並んでいた人が
スタッフの人にこれは?
と見せていましたが、それはOKですと持ち込みOKでした
BP-#34333 ナキ虫 2006/07/25 21:36
札幌では、ハッキリ「Treasure Land Water以外の水は、紙コップに移し替えて持ち込みください!」とアナウンスがありました。
また「グッズの水は、そのまま持ち込んでもかまいません!!」とも言ってました。
BP-#34334 いし 2006/07/25 22:50
>>ayaさん

大阪ドームBON JOVIってチェックなかったですか?僕思い切りチェックされましたけど・・・笑

ああいうのってしっかり見てる係員少ないですから、ペットボトルくらい大丈夫だと思いますよ。撮影機器は指摘されますけど・・・。

ただ確実ではないので、入場前に係員に聞いてみてはいかがでしょうか?
それか、普通に入場して、入場できたらそれでよし、止められたら「B'zのファンイベントで買ったんですけど」って言ったら大丈夫だと思いますよ。B'zのライブですからねぇ笑
BP-#34362 コナンマニア 2006/07/26 17:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved