こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】本当ですか?
NUMBP-#34492
NAMEラズベリー
DATE2006/08/02 17:11
トレランで、稲葉さんの大事な
テンガロンハットが盗まれたって?
本当だとしたら許せない
どれだけ大事なモノか
葉浩志
私もその話、耳にしました。
そんな自分勝手で非常識な人がいるんですね。。。
東京で参加予定なのですが、とても残念です。
BP-#34493 リミ 2006/08/02 18:34
まじですか!!!
私もまだなのでほんとだとしたら
悲しいです。
BP-#34495 777 2006/08/02 18:54
テンガロンハットじゃなくって、LOOSEツアーの時のシルクハットらしいですよ。
BP-#34496 キャル 2006/08/02 19:19
マジっすか!?勝新太郎さんのじゃないですか!もしそれ盗まれたら絶対稲葉さん泣きますよ!

>キャルさん
それ本当ならスゴク安心です(シルクハットも盗まれちゃダメだけど)

勝新太郎さんのを稲葉さんは展示してしまったでしょうか・・・もうちょっと大事にしなければ。。。

BP-#34497 チャールズ 2006/08/02 19:36
何と言うかこういうことをやる輩がいると今回のようなイベントや
M&Gもなくなる可能性があるというのがわからないんでしょうかね?
物を盗み取る嵩の話ではなく、展示物を触ったり、携帯で撮影したり
とにかく自分勝手な行動の人が多く目に付きますね・・・。
BP-#34498 LIFE◆BwpK1keM 2006/08/02 19:58
警備員の設置はないのでしょうか。
警備員でなくても、スタッフの方々は絶対いなくてはならないのと思うのですが・・・。
BP-#34499 ray 2006/08/02 21:31
LOVE PHANTOMのステージ衣装のシルクハットらしいですね…。
マジありえないと思います。
B’zファンってこんなもんかって思われるし
何より稲葉さんがいたたまれないですよね…
BP-#34502 KIKI 2006/08/02 23:23
本当にありえない行動ですね。
非常に残念です。
最低限のマナーは守ってもらいたいものです。

僕も来週東京で参加します。
テンガロンハットなど、いろいろ貴重なものも見たいですけど、そういう人がいるなら展示を取りやめて欲しいです。
BP-#34503 沃化水素 2006/08/02 23:25
盗む方も盗む方だけど・・・
盗まれるのもどうかと思います。
BP-#34505 zb 2006/08/02 23:29
盗まれてるのはちょうど俺が行った日でショックです
警備員は少ないですがちゃんと立ってましたし
スタッフもほとんどの場所で誘導したりでいたんですけどね、
でもマジムカつきますよね
大事な衣装を安易な気持ちで盗んで

ただもっとスタッフも配慮すべきですよね
手の届かないようもう少し柵の奥にするとか
一部の衣装はガラスケースに入ってたので全てそうするとか
BP-#34506 soro 2006/08/02 23:36
盗まれたというのは、どこからの情報でしょうか?
BP-#34507 さくらこ 2006/08/02 23:43
今後行く予定の者です。
全ての衣装が当然ガラスケースに入ってるものと思い込んでたのですが、違うんですね(@_@)

盗んだ人には返して欲しいです。
BP-#34508 B'z大好き人間 2006/08/02 23:46
開場中に盗まれたんでしょうか?持ち出すにも目立ちそうな気もしますが。
B'zのお二人や、スタッフの心遣いを無視した行動だと思います。
無事に戻ってきてほしいです。
BP-#34510 コナン 2006/08/03 00:50
こんな事が、起こるなんて・・・
誰しも、稲葉さんや松本さんが持っていたものを欲しいと思うことは1度や2度あるかもしれません。
しかし盗むという形で実行するなんてヒドすぎます(>_<)
2度とイベントをやらなくなりそうで悲しいです。
早く犯人が見つかってほしいです。
BP-#34511 MAYU 2006/08/03 08:43
>さくらこさん
福岡の30日に参加した方の書き込みです。私は別なサイトで見ました。その方が再度展示物を見ようと回っていたらなくなっていたそうですよ。警察も来ていたようです。

本当に盗んだ人は最低です。
こうしてたくさんのファンの方がこの事実を知ることで犯人がわかるかもしれませんよね。
周りに自慢したりしているかもしれませんし・・・。
早く犯人が捕まってハットが戻ってきますように!
BP-#34513 aqua 2006/08/03 09:35
普通に手を伸ばせば届く距離でしたからね
しかも間にある仕切りも、見やすくしてる配慮から
なんでしょうが腰の位置くらいで低いものでしたし
なかには単にゴムヒモを張ってるだけとかありましたから

情報は別のファンサイトで行った人によると一度目はあって二度目回ったら無くてスタッフが慌しく警察が来てたらしいです
BP-#34514 soro 2006/08/03 09:41
盗まれたモノが早く無事に戻ってくればいいのですが。
犯人を追跡するのは難しいかもしれませんね。チケットにFC会員の名前が記載されていますが、ネットオークションでも売買されていましたから。
入場時に本人確認をしていたわけでもないですし。

とにかく、無事に戻ってくる事を切実に願っています。
BP-#34515 Noly◆/np.wBec 2006/08/03 09:59
警備があまり無かったのも、スタッフの皆さんが会員を信用していたからだと思いますよ。僕は、今回の犯人が会員ではなく、オークションなどで手に入れた一般人だと信じたいです。ファンクラブ会員ってかなりのファンなので、やっぱりそんなことしてほしくないなぁと・・・(まぁ一般の方がやっても犯罪は犯罪ですが)

ただ、「警備が手薄だった」という声も少なくないですね。やはり、各コーナーに2名くらい警備員を配置するとか、全てショーケースに入れて触れられないようにするなど、何らかの対策は必要ですね。「触らないでください」って書いていても、触りたくなるのがファンの心情ですから、触れる距離にあれば触ってしまう方も多いでしょうし。

今後は、警備が厳しくなったり、触れられないようにケースに入ったりと、色々と変更がありそうですね。いくらファンを信用しているとはいえ、一度盗難事件が起こっているのに、その後何も対策をとらない人はいませんから・・・。
BP-#34516 コナンマニア 2006/08/03 11:21
>「触らないでください」って書いていても、触りたくなるのがファンの心情ですから、触れる距離にあれば触ってしまう方も多いでしょうし。

だからといって触る人はちょっとアレだね。
展示品とかに触る人が大勢いれば手垢とかついて汚くなるし。
BP-#34517 aあ 2006/08/03 12:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved