こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Treasure Landと体力
NUMBP-#34603
NAMEもも
DATE2006/08/09 18:20
8月末に、大阪のTreasure Landに行きます。

今妊娠していて、その頃は安定期に入ったばかりなのですが、あまり無理はできません。
なるべく立って待つ時間を減らしたいのですが、映像を見るために炎天下の中並ぶみたいで、ちょっと不安です。
そこで会場時間の前に行った方がいいですよね?どのくらい前に行ったらいいか、目安を教えていただけないでしょうか?
それとも、行かない方がいいのかな?迷っています。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#34604 華 2006/08/09 18:30
不安でしたら今回は我慢された方がいいと思います。
安定期であっても、炎天下の元何が
あっても不思議ではありません。赤ちゃんにも
栄養が回ってるのですから本来の体とはやはり
違います。
貧血にもなりやすいですしね。
万が一何かあってから後悔されても遅いですよ。
また倒れたりでもしたら参加してる方々・スタッフ
にも迷惑がかかってしまうと思います。
とにかく体を労わって欲しいです。
後はももさんのご判断ですがね^^
ご主人や・お腹の赤ちゃんと相談して下さいね。

一児の母・看護士免許持ちからの言葉でした♪
BP-#34605 華 2006/08/09 18:33
看護師さんからのご回答、ありがとうございます。
辞退することももちろん考えてます。

ライブと重ならない日で、しかも平日の午後のチケットを持っています。
そういう日に参加された方、待ち時間等の状況を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
BP-#34606 もも 2006/08/09 19:01
私は福岡に参加しました。
1回目の映像はちょうど入れなかったので、最前列で2回目の映像まで40分ほど待ちました。
で、映像のテントに最初に入場したのですが、車椅子の方がすでにいらっしゃいました。

スタッフの方に相談すれば、多少は優先してもらえるかもです。

私も一昨年、去年と妊娠、出産でライブを我慢したので、ももさんの気持ちはよ〜く分かります。

同伴者さんはいらっしゃるのですか?
または、旦那さんに会場の外で車で待機していてもらうとか。。

ちょっとでもつらいと感じたら、すぐに退場する覚悟があれば大丈夫だと思うんですが。

それから、開場前も、かなり前から並んでいるようでした。15分前に行ったら、ずら〜っと200メートルくらい、しかも4列くらいで並んでましたから。
あそこで何十分も待つのは、ツライと思います。
それだったら、映像をクーラーの近くで待つほうがいいです。

う〜ん。。開場前にスタッフに言ってみたらどうでしょうか。イチかバチか。

無事楽しめればいいですね。本当に気を付けてくださいね。
BP-#34608 ぼたん 2006/08/09 19:16
今日(水曜)の午後から参加してきました。
東京なので映像は指定でしたが、ものすごい人の量で、ぎゅうぎゅう詰めの中でかなりの時間並ばせられました。屋内でも結構疲れたので、野外だともっと疲れると思います。
グッズに並んだときは15分以上は待たされました。
ももさんには正直あまりお勧めできないかもしれません。結構人と触れ合うくらいぎゅうぎゅうでした。
BP-#34609 モンスター 2006/08/09 19:18
私も今日の午後、国際フォーラムに参加しました。
モンスターさん同様、入る時は長時間並んでどこも人だらけでしたが
展示を見てから上映ホールに移動する頃には
入場もグッズ販売もガラガラでした。
上映後も同じでしたね。
開場前からかなりの人が並んでいたとのことで
逆に開場から少したってからのほうがいいと思います。
一人の体じゃないので無理せずくれぐれも気をつけて。
BP-#34621 jiraiya 2006/08/10 00:52
ありがとうございました!参考になりました。

・体調が少しでも悪い→辞退
・体調が良い→展示・映像・グッズ販売の内、待ち時間が少ないものを選んで1つでも楽しめれば大満足(でも少しでも辛ければ雰囲気だけ楽しんで帰る)

ということにします。
参加する場合は、少し遅めに行こうと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
BP-#34765 もも 2006/08/13 12:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved