こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】余計なお世話ですが・・・
NUMBP-#34632
NAMEB.B.主婦
DATE2006/08/10 12:52
昨日、BTL(東京)に行ってきました。
余計なお世話ですが、グッズは先に買った方がいい(安心)です。
・・と言っても最初にあるので自然にみなさん先に買われると思いますが・・・
私ったら、荷物になるから後にする・・・と
展示を見終えてそのまま下まで降りたら
出口を出てしまい、また入れてもらったのです。
(全くお恥ずかしい話です・・・)
シアターを観る前だったので、グッズのところへは
また入れてもらえましたが、
シアターを観た後だと×だそうです。
夫に「荷物になるから・・なんてオバサンの考えだよ〜」
と言われ、若い皆さまは大丈夫だと思いますが
念のため・・・^^;
Treasure Land Waterは
袋に入れてもらえなかった(「このままになります」と言われた)ので
何本か買う方は入れる物を持参した方がいいですよ。
(入れてくれるようになるといいですね。)
パンフは予習したい方にはオススメですが、
わくわく感を保つためには、先に見ないほうがいいかも・・・です。
葉浩志
ちょっと心配になって来たので質問させて下さい。
私は12日のBLTに行くのですが、新幹線で当日上京します。東京駅には9時半頃到着の予定です。荷物を駅のコインロッカーに預け会場に向かい、10時20分スタートのシアターに直行しようかと思っていました。そして鑑賞後ゆっくりと展示を見たり、グッズのショッピングをしようかと予定してました。
これって可能でしょうか?是非教えてください!
BP-#34638 MACHA 2006/08/10 13:29
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#34639 ピッチニーニ 2006/08/10 16:28
私も昨日BLT、行ってきました。
13:30からの部はかなり混んでいました・・・。
私は、グッズ購入→15:00からのシアター→展示ホールの順番で見ました。
先にグッズを買うと結構混んでいて並びました。
その後展示ホールに行こうと思ったら
「ただいまから並ばれますと、15:00からの上映に間に合わない可能性があります」とスタッフに言われたので
後回しにして、先にシアターを見る事にしました。
それまでの空き時間を使って、写真撮影コーナーやスペシャル待ち受けのキーワードを探しました。
シアターが終わると16時ちょっと前。それから展示ホールを見ました。
展示ホールもかなり混んでいて、中に入るまでに30分くらいはかかりました。
混雑の中何とか見ていたのですが、10分くらい進まない時もありました。
17時頃には「閉場の時間が近づいてきましたので立ち止まらずに進んでください」とスタッフが一生懸命伝えていました。

B.B.主婦 さんも書かれていますが、
私の場合は「展示ホールを見られた後はグッズ販売には戻れませんので、先にお買い求めください」と呼びかけていました。

展示ホールも1回しか見られないし、東京はかなり混みます。
グッズ売り場は先に買う方が多いようで、16時過ぎは空いていました。
グッズを買うのは、シアターや展示ホールに行く時間次第ですね。
「Treasure Box」はすでに売り切れていました・・・。
BP-#34640 ピッチニーニ 2006/08/10 16:33
>MACHAさん

昨日は、9時からの部はかなり空いていたようでした。
東京駅からの移動も考えると、10時ちょっと前くらいに国際フォーラム到着くらいでしょうか。
もし展示ホールが混雑していた場合は、
グッズ売り場に戻ってこれない可能性があるので
シアター→グッズ→展示の方が良いかもしれないです。
BP-#34641 ピッチニーニ 2006/08/10 16:46
入場箇所は一箇所ですか?展示ホールとシアターホールとでは並ぶ場所が違うのでしょうか?(チケットの半券は何処で切られるのでしょうか?)
日曜12:30開場、13:20シアタースタートですが、グッズ→シアター→展示の順は可能でしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。
BP-#34642 きよまー 2006/08/10 16:54
>ピッチニーニさん

いろいろと情報をいただきありがとうございます!
教えていただいた順で、行動してみようと思います。
土曜日なので私のように地方から上京するBroもきっと大勢いる事でしょう、グッズは展示見学の前に購入ということを覚えておきましょう!
BP-#34643 MACHA 2006/08/10 17:16
>きよまーさん

有楽町駅からだと、地下鉄を降りてそのまま地下を歩いて
国際フォーラムのB1に着きます。
そこからエスカレーターを上がって1Fに行って、「hallA」の入り口からの入場です。入場はそこだけです。
開場時間前から結構並んでいました。でも開場時間になるとすんなり入れました。
もし早目に着くようでしたら、地上で並ぶ事になるので暑さ対策は必要ですね。
入場口ではチケットは見せるだけでした。
同伴者の受領書が貼ってない方や、3次受付の方は別の受付でした。
チケットの半券が切られたのは、シアターに入る時です。
展示ホールでは「済」のハンコを押していました。
グッズ売り場をはさんで左右に、シアター入り口、
展示場入り口(ともにエスカレータ)と別れていました。
日曜だと混雑が予想されますが、私と同じ
グッズ→シアター→展示の順で行けると思います。
私もそーだったのですが、展示を見てる途中で閉場時間になってしまいました。
が、なるべく早く見るようにしてそのまま見続けていました。
BP-#34645 ピッチニーニ 2006/08/10 17:50
>>ピッチニーニさん

詳細有難うございます。早めに行ってグッズを購入した方が良さそうですね!!
その後、ライブもあるので、BTL終了後少しでも早く東京ドームに向かいたいですが、すごい混雑が予想されますね。結構、ハードスケジュールになりそうです。
BP-#34646 きよまー 2006/08/10 18:07
グッズは先に買ったほうがいいんですね!ありがとうございます!私、パンフも買おうと思っているので見ないようにします^^;

ちょっと聞きたいんですけど、ライブやってる時間(18:00〜の)の混み具合は、どうなんでしょうか?
13:30〜のやつはすっごい混むのはわかっているのですが・・・18:00〜のに参加した方、どうでしたか?
BP-#34647 サン 2006/08/10 19:16
シアターの開場時間を外せば、かなり空いていると思います。
混んでいたら、少し時間をずらすと、さっきの行列はなんだったのか?くらいだと思います。
BP-#34652 zb 2006/08/11 01:13
zbさん!
ありがとうございます!時間とかいろいろ考えて行きます!
BP-#34676 サン 2006/08/11 18:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved