こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小さな子供のTreasure Land参加に疑問
NUMBP-#34667
NAMEそれいゆ
DATE2006/08/11 16:47
8月9日の午前中の回に参加してきました。
他の会場は参加していないので比較できないのですが、
東京は屋内開催ということもあってか
小さな子供と親(お母さん)の参加されるのを
見かけました、、、、というか、
私の真横に座られていたのですが、、、、。
映像の上映中、最初の10分以降しゃべったり、
いすを足でけったり、とにかくうるさく気になって、
たった1回しか見られない映像なのに大変迷惑に
思いました(涙)。
一応3歳以上は入場できるようですが、
映像を40分の間集中して見られる年齢って
もっと上ではないですかねえ?
また座席指定ということで親も参加させるのでしょうが、周りの迷惑にならないよう静かに座っていられるか?
見ていられるか?自分の子供ができること・できないことをちゃんと見極めて参加させてほしいです。
葉浩志
小さなお子さんとは何歳位だったのでしょうか?

私も子供が居ますが、
それいゆさんが言うように、集中できる年齢になってからではないと参加させたくありません。
私の基準では小学生以上でないと厳しいかと思います。
子供の性格にもよりますが・・・
BP-#34670 momo 2006/08/11 17:01
B'zのライブやイベント以外でも小さなお子さんによって迷惑をこうむったこと私も何度もあります
映画館で上映中に通路を走り回る子供
電車の中で靴を履いたまま座席に上って私のスカートが汚れたりなんてしょっちゅうです
そういう状況を見ているのに親は知らん振りです
なぜ知らん振り出来るんでしょうね
それが不思議でなりません

小学生だからと言って、じっとしていられない子はいます
好奇心が強い時期だと思いますが、興味を持った方向にどうしても行きたがります
親と同じ行動を強要しようとするとやっぱり無理が出てきます
そしてお子さんは自分が自由にならないと大声を出すのが最終手段でしょう
ご自分のお子さんの性格や行動パターンを見極めたうえでライブやイベントに参加してほしいと思います

今日も小さなお子さんを注意しない親のせいで、すごく気分を害されたのでちょっと熱く語ってしまいましたm(__)m
BP-#34672 かおりん 2006/08/11 17:21
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#34684 あいこ 2006/08/11 21:06
それいゆさん、かおりんさんの言い分は充分分かりますが、、、。
例えば、事情があって子供を預ける場所がなく一緒に同伴させてる親御さんだっていると思うんですよね。
時と場合によって子供を静かにさせるなんてことは至難です。
かと言って自分が今回のイベント&ライブに参加断念というのはあまりにも残酷すぎます。

実際、私にも子供がいます。ちなみに上は小学生、下はまだ4歳ですけど、
今回は上の子同伴でイベント&ライブに参加します。高学年ということもあり、去年に引き続いての参加です。
親としては常に『子供と同伴』ということを頭に入れ、行動しようと思ってます。

将来的に、ライブ会場で託児室が設けられればいいんですけどね。
あるアーティストのライブでは実際に託児所を設けて、子供をライブ中だけ預かるというサービスが作られたというのを聞いたことがあります。まぁ、学生からのファンで年齢的にも親世代になってて。。。というのが理由らしいですけど。
B'zにも作られればいいなって思いました。
BP-#34685 あいこ 2006/08/11 21:09
横レスですが
>あいこさん
ドームには託児所ありますよ。今回B'zがライブ行うドームには全て託児所があります。
BP-#34687 ニントボール 2006/08/11 21:49
>事情があって子供を預ける場所がなく一緒に同伴させてる親御さんだっていると思うんですよね。

事情があって仕方ないから連れてくる事と、騒がせてそのままでいる事は全く問題は別だと思います。事情があれば周りに迷惑をかけてもいいのか?って事だと思いますよ。
それいゆさんの体験した状況では、子供がうるさくして周りに迷惑をかけてしまっているのに、その親が、対処できる方法をとらなかった事で周りに迷惑をかけていた、ということですよね?
周りの人に迷惑になる(と予想される)場所に連れていって、子供を黙らせることが難しいのならば、別の方法を考えるのが常識ではありませんか?

言葉は悪いですが、多少は大目に見て欲しいような言い方に聞こえます。自分がイベントなどの参加を断念したくは無いからというのはそれこそ身勝手です。
私はそれいゆさんやその周囲の方々に同情します・・。
BP-#34701 晴子 2006/08/12 02:28
あいこさんの意見も理解できなくはないですが、少し厳しい意見を言わせて頂くと、そのような場合は参加を控えるべきかと。
極論ですが、周囲に迷惑をかけてまで自分の欲求を満たすのですか?

やはりそれなりの年齢・判断ができるようになってからか、親がきちんと管理できるということを前提で同伴してほしいと思います。
BP-#34785 ニモ 2006/08/13 22:41
私も参加した13日の午前の部で、シーンの切り替えの一瞬の静けさの中、子供が親に大声で話し掛ける声が響いた時は、気になって振り返ってしましました。子供だから、悪気は無いと思いますが、ライブと違って静かに(くすくす笑いはありますが)見ている人がほとんどだったし、違和感が強かったです。やはり、公共の場では、周りの事も考えて欲しかったです。
BP-#34823 あやめ 2006/08/15 00:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved