こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FCチケット
NUMBP-#34869
NAMEyuna
DATE2006/08/18 19:30
ふと気づいたのですが、私の周りでは「ビーパ入会初年度のFCチケットの席が一番良かった」という声がなぜか多い気がします。
そういえば私もビーパに入会して最初数年の方がいい席が来ていたような感じがあります。

すごく根も葉もない話ですが、ちょっと気になったので・・・皆さんはどうですか?
葉浩志
私が入会したのはだいぶ前なのであまり覚えていないのですが、そう言われればそんな気がします^^;

最近入会した友達は、初めて自分の名義で取得したチケット(稲葉さんのソロですが)が、最前列の真ん中でした…。

単なる偶然かもしれませんが、yunaさんの記事を拝見して考えてしまいました(笑)
BP-#34870 匿名 2006/08/18 19:50
そうなんですか・・・私は今回 初めてのFCチケットですが 5階席のかなり後ろのほうです。
運が無いんですかね・・・。でも B’zのライブに参加できるので それだけで 嬉しいですけどね^^
BP-#34871 かぁ 2006/08/18 19:50
私もその事について気になっていました。
なぜなら私も初めてFCでチケットを取った年は最前列だったので。
その次の年は3階(ドーム上段席一列)でした。
最後尾の席に当たったこともあるので、やはり運なのかなぁ‥‥と思ったりしています。
でも毎年チケットが届くとドキドキして楽しいです。
どの席で見てもライブは楽しいですから♪
BP-#34874 よもぎ 2006/08/18 21:55
私の場合はむしろ逆ですね。
最初の数年間はスタンドしか当たらず、2年前に発アリーナでAブロックに当選しました。去年はスタンドでしたが、最前列でとても見やすかったです。ちなみに今年は明後日の公演にBブロックで参加します。

会員年数と席の善し悪しは、あまり関係ないのかな?という気がしますね。
BP-#34876 専業主婦 2006/08/18 22:05
× 発アリーナ
○ 初アリーナ

すみません、訂正です。
BP-#34877 専業主婦 2006/08/18 22:08
そんなこと全然ないと思います。
私はハズレまくりです!(笑)
入会3年目で、今回やっとドームのアリーナ。
だけど前列じゃありません。
やっぱり運ですね。
最前列なんて夢の話です。
BP-#34878 ゆうたろう 2006/08/18 22:13
ビーパで初めて取ったチケットといえば93年の渚園。
一応Cブロック、稲葉さんがクレーンで頭上に来る辺り
でした。
あの広大な渚園で考えれば良席か?とは思いましが(笑)
規制退場とか結構大変だったような記憶が。
その後は所謂良席には当たりませんねー。
そもそも第1希望の公演が取れていない現実が(苦笑)
毎回「参加することに意義がある」と思ってます。
BP-#34880 八房 2006/08/18 22:32
僕はFCでスタンドです・・・・・ぐふぅ・・・
BP-#34881 チャールズ 2006/08/18 22:40
今年初めてFCでとった友人がアリーナAの一桁でした。
ちなみに私は入会4年目ですが初年度はスタンドの後ろから2列目・・・去年のツアーで一桁だったので交互に来るのかなぁーと思ってます。
BP-#34883 わらび 2006/08/18 23:07
私は最初の2年ははっきり言って後方の席で
「こんなもんか〜」と思った程です^^;
最近(13年目)の方がかなりいいですね。
稲葉さんのソロツアーが最前だったのですが、
それに近い席を当てて?ます。
なので本当に抽選か〜と実感してます(笑
BP-#34889 華 2006/08/19 00:02
私の場合は数年間ずっとスタンドで、10年目にしてようやく夢にまで見たアリーナに降り立つ事ができました(笑) 一年目からアリーナに当たった方はかなりの強運の持ち主さんなのかな?と、個人的に思っております。
BP-#34890 ひめめ 2006/08/19 00:02
たまたまyunaさんの周りの方だけそうなのでは〜?
私の場合は、入会8年目になりますが、
一番いい席が来たのは去年のことです(最前列!)
そして一番よくなかったのが今年で、
ドームの1階席最後列でした。
まだ一度も2階を経験したことがないのは
まぁまぁ運がいい方なのかな…?
BP-#34893 ひろるり 2006/08/19 02:35
こんにちは。
私が入会して初めて取ったチケットはドームのアリーナDでした(^^;
すごくいいわけでもないですが、悪いわけでもなく…。
それから数年は何故かDブロックばっかりでしたねぇ。
FC歴7年目くらいですが、自分で取ったチケで一番近かったのが昨年のアリーナ12列(だったかな?;;)です。
ちなみに今年は希望日全滅、振り返られての東京10日(スタンド1階)でした(^^;
BP-#34894 ずんだ 2006/08/19 09:56
沢山のレスありがとうございます!

やっぱり入会してしばらくしてからアリーナが来ることもあるんですね。
原則抽選なので当たり前といえば当たり前ですが^^;

ちなみに私は今年スタンド参加です。
来年はアリーナが来るといいな〜
BP-#34895 yuna 2006/08/19 10:00
遅れてしまいましたが・・・。
この話はじめて聞きました。
私はFC入会が96年で、代々木の8列目でした。
次の年のドームが1階スタンド。
翌年は再び代々木の8列目。
こんな感じで毎年前方、後方といったりきたりです・・・。
まあ、稲葉さんのソロチケットがFCで取れたから、
運がいいほうなのかなあ?

BP-#34896 閃光魔術 2006/08/19 16:47
確かに私も92年に入会以来、初めて行ったライブの席を越える席になったことはありません。席の運は色々あると思いますが、毎回、全会員が一度はライブに参加できるキャパでツアーをやってくれるB'zはなんてファン思いなのだろうと思います。それだけで感謝です!
BP-#34905 なす 2006/08/20 20:07
今更ですが・・・私もFC入会して初めて取った席が東京ドームの前から4列目でした。以降は肉眼で観れる席は無いですね。でも、ホール(最後尾)が当たっているからいい方でしょうか?ちなみに私の友人はFC歴8年ですが良席が当たった事は無いそうです。今年こそは!と、友人は張り切っていましたが(苦笑)

BP-#34909 ちなな3号 2006/08/21 01:43
私もFCに入って最初にとったチケットがホールの前から10列目以内(ちょい右より)でとてもよかったです。それからさらにファン度がupして今にいたってます。運もあるけど、比較的いい席を用意していただける確率は高いかもしれませんね。
BP-#34912 若葉 2006/08/21 12:54
逆に入会年数が長いほうがいいのかと思っていましたがあまり関係ないような気がします。

ちなみに家族のものですが・・
10年近くになる人は初期はスタンドばかりでしたが、去年一昨年はよかったです。今年はスタンドでした。

6年目近くの人のだと、残念ながらアリーナの後ろとスタンドばかりです。

BP-#34916 miha 2006/08/21 19:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved