こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映像終了後の拍手
NUMBP-#35001
NAMEコナンマニア
DATE2006/08/29 13:28
9:00〜のBTLに参加して、今帰ってきました!展示も映像も見応え十分で、とても楽しかったです!!!映像に関しては、無理に前に行かずに、後ろの方に並んで、空いてるところに行った方が良いと思います。僕は前の方に行ってギュウギュウの中、途中で暑くて倒れそうになりました笑

ただ、ひとつ気になったことがあります。
10:55の上映に参加したんですが、映像の上映が終了した後、何人かの方が拍手をされたので、僕も拍手をしたのですが、ほとんどの方はそのままそそくさと出て行かれたのです。映像ブース内に製作してくれたビーパ関係者の方がいるかどうかはわかりませんが、やっぱり感謝の意を込めて、拍手すべきだと思います。
あるいは僕の考えすぎで、普通は拍手などしないものなのでしょうか?
葉浩志
拍手しましたよ、
おばかなおばさんなので、映像でお二人などが手を振ったら
思わず振り返してました。
BP-#35002 うろこ姫 2006/08/29 14:12
私は福岡のBTLに参加しました。
上映会場はほぼ満席でしたが、終わったあとほとんどの方が拍手をされていたように思います。
私も基本的にはコナンマニアさんの考え方には賛成ですが、今日はライブもあるし皆さんスケジュールが詰まっていたんじゃないでしょうか。それぞれの考え方や予定もあるので、ゆっくり余韻に浸ったり拍手をしたりしたくてもできないこともあると思います。
私も今日のライブに参加します。悔いの残らないように思いっきり楽しみましょうね。
BP-#35003 まるまるる 2006/08/29 14:17
昨日の6時からのに参加したんですが映像見るときほとんどの人が座ってとても観やすかったです。
僕の場合他の人が拍手しているのにつられてとりあえず拍手した感じです。。そうですよね、がんばって作ってくれてるんですもんね。反省です。。
BP-#35004 やっふー 2006/08/29 14:17
個人的にはBTLを退場される際に、入場ゲートスタッフの方々にお辞儀をする方が良いかなと思います。
映像も今回の目玉のひとつだとは思いましたが、このイベントをトータルで評価するなら衣装や展示物といった「画面では得られないリアル」を味わえた方が大きいと感じたからです。
もちろん入場ゲートスタッフ以外にも多くのスタッフで運営されていましたが、ある意味「顔」ともいえるところに感謝をと考えております。
BP-#35005 madeleine 2006/08/29 17:01
「拍手すべき」とかじゃなく、するしないは個人の自由だと思います。お客さんが映像を見てて歓声があがったり笑いが起きたり、そういう反応があった時に、スタッフは満足感・充実感を得るんじゃないでしょうか。勿論拍手は嬉しいでしょうが。
BP-#35007 否 2006/08/29 17:39
それは自由だと思いますけどね。
僕の行ったときは、みんなが思わず拍手をする、という感じでしたよ。映像、良かったですからねー。会場によって反応違うんですかね?
BP-#35008 ういす 2006/08/29 17:45
東京では指定席で座って見られたので、普通に拍手が起きていました。もちろんみんな一斉にそそくさと立ち上がりましたが、それでも拍手ありましたよ。
BP-#35009 Bells 2006/08/29 22:01
名古屋と大阪に参加しました。名古屋では拍手がありました。大阪ではなかったので不思議でした‥大阪は館内が異常に暑く早く外に出たいって感情のが先にたってしまった方が多かったのかな‥
BP-#35015 あやこ 2006/08/30 21:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved