こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドーム公演でのチケット
NUMBP-#35198
NAMEさち
DATE2006/09/15 00:09
皆さまこんにちは。

実は昨年の大阪ドームライブで最前列を当ててしまったのですが
今年は「左遷だー」と呟いてしまうくらい
ステージ真ん前の1番後ろのスタンド席でした。
そんな席でもライブは楽しくてB'zはすごいなあ、と思ったのですが
ちょっと寂しかったのも事実です。

ビーパでドーム公演最前列チケットを当てた方、
翌年、翌々年などその後のチケット状況はどうなりました?
来年も左遷されっぱなしだと本気でへこみそうです。
葉浩志
いつも支社を転々としています…。
BP-#35199 びぃ 2006/09/15 00:29
俺も転々とさせられてます。
でもわりとアリーナよりスタンドの方が好きだったりします・・・
変ですかね?
あのダーーッと人の渦に呑み込まれたような、圧倒的な光景をながめつつ、体の内側に響く音の波を受け止める感覚が、格別なんですよ・・やっぱ変かな?
BP-#35200 きのひろ 2006/09/15 02:19
昨年はアリーナでもぐるりと一周あったりで最前までいかないまでも前方になった人も多かったですよね。私もその一人です。だから昨年の事は特別な事、という感じでとらえています。
よく言われる事ですがビーパーでは今年良席をあげたから、今年は・・とか(その逆も)はしていないと思いますので、昨年最前が当たった事だけでもさちさんは運がよかったということです。
左遷っていうのはちょっと言葉のイメージがよくないと思ってしまいました。
後ろが左遷で前にいったら栄転ですか・・。
BP-#35201 晴子 2006/09/15 10:18
× 今年良席をあげたから、今年は・・
○ 昨年良席をあげたから、今年は・・
失礼しました。
BP-#35202 晴子 2006/09/15 10:20
http://www.ryozzy.net/bz/special/bzparty/bbs.cgi?num...

この辺が少し参考になるかと思います。なんかちょっと荒れそうなスレですね。
BP-#35203 否 2006/09/15 11:02
ライブ前もライブ後も絶対こういう話題でますね・・・。
私も、去年は幕張がアリーナA、東京がアリーナBとかなり良い席でしたが(自分と友達両方ビーパです)、今年はスタンドでしたよ。でも今まで、2〜3年連続アリーナもありましたし、逆に2〜3年連続スタンドというのも経験しています。席が良ければ嬉しいのは当然ですが、さちさんの、「来年も左遷されっぱなしだと本気でへこみそうです。」というのは反感買うと思いますよ。行きたくても行けない、席なんてどこでもいいからとにかく行きたいという人が山ほどいるわけですから、そういうこと言うのは贅沢じゃないでしょうかね。
BP-#35204 かんな 2006/09/15 11:18
>びぃさん
支社という言葉に噴出してしまいました(笑

>きのひろさん
アリーナも好きですが、私もスタンド席好きです!
アリーナより視界が広くて演出が見れるのがいいですよね。
オーシャン演奏時、青いライトがフワフワと客席や天井を照らしていて
演奏が体中にぐわーっと迫ってきて感激しました。

>晴子さん
すみません。ライブにて冗談で言ったことをそのまま書いてしまいました。
他にも不快に感じられた方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ございませんでした。

>否さん
ありがとうございます。
ちょっと見てみたのですが、私は会員になって年数が経っているので
これには当てはまらないようです・・・

昨年は本当に運が良かったと思います。
なので今後良席に当たらないまでも、
せめてスタンド中央あたりまでいけるなら良いな、と思っていたので
転々としているというのを聞けてホッとしました。
答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
BP-#35205 さち 2006/09/15 11:29
>かんなさん
そうなのですか、1度過去ログを検索してみればよかったですね。
私も今までスタンドもアリーナもかんなさんと同じように続いたこともあります。
最前列なんてあまりの幸運に少してんぱっていたようです。
お答えありがとうございました。
BP-#35206 さち 2006/09/15 11:37
>さちさん

お話が終わって失礼しますが結局は、他の方も言われてますが、その時の「運」の一言ではないでしょうか?
出来る事なら会員番号を変えたいって言う友人もこのサイトの方もいらっしゃいますし・・・
ドームクラスでもホールでも最前列の方もいれば一番後ろの方もいて「LIVE」があるんです
席が悪いから・・・とキャンセルが多くて後ろのスタンドがガラ空きLIVEって見たくないですね
FCで今は必ずどこかには参戦できますし、以前のチケット剥奪合戦を思い出すと楽になりましたよね?
ちなみに私は席は良くないにしても行きたい会場(第一希望)のホールに当たるしenツアーに当たったので不満はありません(ホールは住まいが田舎なので競争率が低いの
かな?と思います陸の孤島ですので・・・)

>来年も左遷されっぱなしだと本気でへこみそうです

これも他の方も言われてますが「参戦できるだけラッキー」と開き直るとどんな席でも不満は無いですよ
FCはチケットを確保できる権利はあっても必ず良席と言うことは無いですから(これも毎年、不満が出ますよね)
参戦したくて苦労される方は毎年沢山いらっしゃいますから・・・
お礼の後のレスで失礼致しました
BP-#35207 rei 2006/09/15 12:40
去年はセンターだったので比較的どの席でもステージが
近く感じられましたから、「今年は悪い席だ」って
思ってしまうのは仕方ないかもしれません。
特に今年みたいなドーム中心のツアーは、
ドーム公演におけるFCチケットの割合が増えるので
例年に比べて後方席に当たる人がどうしても
多くなってしまう年だったんですよね。

でも限られた席の中で、全会員数2倍分のチケット枠を
確保してくれているだけでもありがたいと思いますし、
そもそも毎年ドームなどでのライブをやってくれること自体が
本当に凄いことだと思います。どうしても無い物ねだりに
なってしまいがちですけど、最初にB'zのライブに参加
した時の「とにかくライブを見たい!」って願ってた
自分の気持ちを忘れずにいたいです。
BP-#35208 白米子 2006/09/15 12:56
>私は会員になって年数が経っているのでこれには当てはまらないようです・・・

ごめんなさいね。そういう意味じゃなくて、皆さんいろいろですよ!という事を言いたかったのです。
BP-#35209 否 2006/09/15 14:56
私はビーパに入会して11年目で、ほぼ毎年ライブに参加していますが、
今まで1度もアリーナ席に当たった事がありません。
こんな私は、さちさん的に言うと左遷どころか島流し状態ですね。(笑)
いつもスタンド席ですけれど、とても楽しくて弾けまくってますよ〜♪
こういう人間からしたら、最前列なんて羨ましくて鼻血が出そうです。
もう少し、ご自分の幸運を自覚された方が宜しいかと思います…。
昨年、さちさんの後ろには何万人ものファンが居たのですから。
BP-#35217 ポプリ 2006/09/17 01:17
私の知人にも長年ファンクラブに入っているにも関わらず一度もアリーナに当たったことがない人がいます。
最前列を当てたことが一度でもあるならそれは本当に幸運なことですよ。
逆に毎回と言っていいほど良席が当たる人もいますが・・・
なので、昨年アリーナだったから今年はスタンド、というような振り分けはしていないと思います。

話がズレてしまいますが、会員番号で良席の当たりやすい番号って絶対ありますよね?
コンピュータで抽選は処理されていると思いますが、その中で偶然同じ会員番号に良席が振り分けられてるように思うんですが・・・
参加できるだけでも十分と思っているんですが、やっぱり羨ましいなと思ってしまいます。
BP-#35220 あき 2006/09/17 10:25
私は15年前にFCに入会し、会員NOは4万番台ですが、会員NOで席の良し悪しが決まるとは到底思えません。むしろ最近、特にドーム公演をするようになってからはチケットが昔より入手しやすくなったような気がします。昔はキャパの少ないホールやアリーナクラスの会場ばかりでしたから。これだけ長い間FC継続していてもアリーナ1列目など当選した事もないですし。席ってやっぱりその時の運なのではないでしょうか…。初めてLIVEに行った時の感動は未だに忘れられないものがあるので、席はどうであれ、私はLIVEに行けるだけで満足です。
BP-#35229 kyo 2006/09/18 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved