こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】家族がビーパ入会する時?
NUMBP-#35237
NAMEミルクレープ
DATE2006/09/19 16:35
昨年の地元のドーム公演から家族4人で参加しています。ビーパ会員は私だけだったので息子達のチケは先行予約などで取っていましだが、息子2人が毎年行きたいし他地域のライブも行ってみたいと言い出したので、やはり優先予約でチケットを取りたいということもあり、主人、息子もビーパ入会させようと思っているのですが家族が一度に入会しても大丈夫なんでしょうか?
葉浩志
問い合わせしたが早くて正確だと思います。
BP-#35239 高速道路増殖炉文殊 2006/09/19 17:28
入会するの個人ですから問題ないと思いますが、4人とはスゴイですね!

ライブだけが目的ならだいたい2枚までチケットを取れますので(ホールなどは一枚の場合もあります。)2人入会していれば大丈夫かと思いますが、meet&greetや記念品も各自欲しいのであれば4人入会するしかありませんね。
BP-#35241 pooh 2006/09/19 20:40
同一住所での入会は二人までじゃなかったでしょうか?
違ったらスミマセン。
BP-#35242 mmm 2006/09/19 21:07
家族で入っていたがいきなり退会処分にされた、という
話をたまに見ます。ネット上ですから、ただの作り話という
可能性もありますが、念のためビーパにご自身で確認を
とるのが一番かと思います。
規約や会報などで明示されていない部分に関しては
絶対にこう!とは言い切れません。他の人が大丈夫でも
万が一、ミルクレープさんご家族が退会処分されて
しまった場合、誰にも責任は問えませんからね。
BP-#35243 白米子 2006/09/19 21:42
私の知り合いに家族4人分、入会してる人がいますよ。
それまでは母娘のみ入っていたのですが、去年から兄弟の分も入って、現在は同一住所で4人分です。

結局ライブに行くのは母娘なのですが、
チケットを取得するためだけの目的で兄弟名義でも入会したそうです。
なので入会できないこともないとは思います…。
BP-#35244 匿名 2006/09/19 22:17
知り合いで夫婦と子供2人が入っている家族を知っています。子供と言っても20代の子供2人と50代の両親です。親御さんははじめ子供に連れられて見に行ってからまさしくハマッたそうで、今では子供よりも熱心だとか・・。(夫婦で遠征したり)
はじめは50代で名義のみの会員と疑われたらどうしよう・・なんて思っていたそうですが、今のところ何も問題はないみたいです。
強制的な退会って、規約では書いてありますけど実際にそうされた人っているのでしょうか。チケットの転売で会員番号などを実際に通報されて退会させられた、っていう人を聞いた事がないのですが・・。
まして夫婦や兄弟、親子で入る人も大勢いるのでその都度退会にしていたら間に合わないんじゃないでしょうか。

ただまぁ、ビーパがどんな基準を設けているのかわかりませんから、もしも息子さんが小さかったりして、ビーパー側で子供の意思ではないと判断されたりしたらわかりませんが・・・。
BP-#35245 晴子 2006/09/19 22:27
チケット転売目的以外大丈夫なのでは?
ウチは一時期3人(母、弟、私)で入会してたけど大丈夫でしたよ。
やはり、連番がよいので、2枚取れる公演であれば、1人分は取りませんでしたけどね…
BP-#35246 なお 2006/09/19 23:29
私の友人は家族全員5人分で入ってますよ。
おばあちゃんまで入会させました。
でも、ライブに参加してるのは、その本人だけです。
ということで、彼女は毎年、最低5回は必ずライブに行ってます。
会費も全員分、自分で払っていると言ってました。
でも、M&Gには誰も一度も当たった事はないそうです。。。
BP-#35247 なーみ 2006/09/20 10:37
レスして下さったみなさま、ご親切に教えていただきましてありがとございます。息子達は高三と中三です。家族全員でナゴヤドーム2日間、やはり東京や大阪も観光を兼ねて行きたいとのことなので入会した方がよいと思った次第です。家族全員ビーパ会員の方もいらっしゃるようなので安心いたしました。
BP-#35248 ミルクレープ 2006/09/20 13:17
入会するのは大丈夫だと思いますよ。我が家は3名ほど入会しております。最初は自分だけでしたが。
ただ私と弟が双子なので、同じ誕生日が2人になってます。重複の疑いがあるのか、弟が入会してから席運がまったくありません(^^;)住民票でも送って潔白を証明したい気分になるときもありますが、まぁ偶然だと己に言い聞かせております。
しかし東京ドームのクリスマスに、偶然(?)私・弟ともに縦連番となり、縦4連番になってしまいました。お互い連れがいたので、気まずかった思い出が。さすがに家族で縦4連番はちょっと…と思いましたね。
ちなみに今年も2名義が縦連番でした。よく縦連番がくる我が家です。
BP-#35333 匿名 2006/10/04 00:42
匿名さん>家族で縦連番なんてすごいですね!私の場合は縦連番だとかなりうれしいです。それから実は私も双子なんですよ、私は姉ですがかなり似ているため2人並んだら結構キモイかも・・・・

BP-#35449 ミルクレープ 2006/10/08 21:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved