こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】継続記念品
NUMBP-#35283
NAMEもっちー
DATE2006/09/24 13:41
継続記念品のことで教えて欲しいことがあります。
母と娘で加入してるのですが、娘が来年受験でライブの方も行けそうにないため、娘の方の継続だけ一年間お休みにしようかと迷ってるのですが・・・。私の方の継続はするので会報も読めるし特に何も問題はないように考えてたのですが、お休みすることで何か困ることとかあったりしますか?
例えば、継続記念品の扱いなどどうなりますか?再スタートのゼロからのカウント扱いになりますか?
継続の締め切りが明日なんですが、今年はもぅ継続品は送られてこないことになるのでしょうか?今年の分はまだ大丈夫なのかな?
再加入している方、アドバイスください。よろしくお願いします!
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#35285 否 2006/09/24 19:41
B'z Party オフィシャルの FAQ 継続記念品について の所に書いてあると思うのですが・・・
BP-#35286 否 2006/09/24 19:43
杏さん、親切に教えてくれてありかとう!助かりました。
改めて、ビーバのFAQ見て確認することができました(^^ゞ 
開設当時は覗いたはずなのに、もうすっかりFAQを読むこともなく存在をわすれていたおっちょこちょいです。

あそこを読む限り、休眠から復活した場合最初の1年はカウントされないと書いてあるので、1年だけの休眠なら単純にマイナス1の計算でいいんですよね?休眠しちゃうけど、今年の継続記念品は送られてくるであってますか??
来月届く会報は、明日継続期限切れになるので、休眠扱いになるんですね。。。
BP-#35287 もっちー 2006/09/24 22:05
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#35288 匿名 2006/09/24 23:38
度々すみません(汗)

継続記念品はあくまで継続したことに対する記念品なので、今回休眠されてしまった場合には送られてこないのではないでしょうか。
そして例えば来年再開された場合は、再来年の継続時(継続した場合)に、今年もらえるはずだった記念品が送られてくるのだと思います。

先程のレスが解りづらかったかなと思い投稿しなおしました。何度もすみませんでした。
BP-#35289 匿名 2006/09/24 23:58
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#35290 ニントボール 2006/09/25 02:45
今回継続をしないと、今年の記念品は来ません。で1年休んだとして、また復活のために振込みをしますよね、その振込みに対しての記念品も来ません。その次の年の継続のときに記念品が来ます。
>休眠期間が何年入っても継続記念品をお送りする継続年数は最初の入会年から数えます。
とFAQにあるように、休眠した分の記念品が後からくることはないです。私は最初1996年に入会し2年在籍して、2005年まで7年間休眠しました。2005年に継続をした時は記念品が来なくて、今年の継続で10年目の記念品を貰いました。なので手元にあるのが2年目と10年目のふたつだけです。
上手く説明できずすいません。
BP-#35291 ニントボール 2006/09/25 02:48
>ニントボール様

そうなんですか!?(>_<)
では(変な言い方ですが)一瞬でも休眠期間に入ってしまうと、その後すぐに継続手続きをしても貰えない記念品もあるということですね。

私自身も過去に継続手続きを忘れて休眠扱いになってしまったことがあったのですが、その後に届いた記念品は順番に遅れて(繰り越されて)送られてきているのだとばかり思っていました…。

スレ主様ではないのですが、わかりやすくご説明いただけて嬉しいです。ありがとうございました。
私の解釈が間違っていたようで、スレ主様、ニントボール様、申し訳ありませんでした。
BP-#35292 匿名 2006/09/25 03:04
匿名さんもニントボールさんもお返事ありがとうございました。経験されてる方のお話は特に参考にもなり有り難く読ませてもらいました。
私は今年で14年以上の継続会員になるのですが、まだ一度も休眠扱いにしたことがないので、思い込みで勘違いしている部分も分かり感謝してます。

結論から言うと、皆さんのお返事を読み、25日が送金の締切日だったのですが入金させてもらいました!(^^ゞ
私の影響で娘もB'zファンになってくれたので親子でこのところ応援しているのですが、来年中3でライブには連れて行けないし、色々受験で物入りでもあるしアルバム1枚買えるから節約をなんて休眠を考えていたんですね。でも1年の休眠で、2回分の記念品が届かないのは、自分が継続していて娘が可哀想かなとも思い直し継続してきました!皆さんのお話を聞くことがなかったら休眠していたと思います。ありがとう!

>ニントボール様
継続したことで問題は解決しましたが、もし休眠にしてたらどうなるんだろう?の謎がもう少し残っているので、よかったらもう少しお話聞かせてもらいお勉強させてもらえませんか?
お話では実質在籍したのは10年の内3年のようですが、再加入後の扱いは会費を納めた年の継続記念ではなく、休眠していても10年の扱いで印刷メモがなっているのでしょうか??休眠の年数は差し引かれるのだとばかり思っていたのでこれも意外でした。よかったら聞かせてください。
BP-#35295 もっちー 2006/09/26 03:01
>もっちー様
今年の継続記念品が来たときの宛名ラベルは「10年以上」と印刷されています。念の為他のサイトで照らし合わせてみましたが、他の方の10年以上と同じものでした。
中の紙(印刷メモとはこれのことですか?)には「この継続記念品は10年以上の継続会員(入会当初からの累積継続期間が10年より多く11年以内)として登録されている方が対象となっています」と書いてあります。

届いたときには、実際3年しか在籍してないのにこんなものもらっちゃっていいのかなぁと思ったものです。7年もB'zから離れていた不届き者ですがこんな話が参考になれば幸いです。
BP-#35296 ニントボール 2006/09/26 10:28
>ニントボール様
お返事があって、うれしい〜♪どうもありがとう!
私は少しばかり長く会員ではいるけど、こうして色々教えてもらうと初めて知ることも多く恥ずかしい思いです(;´▽`A``
中の紙のことですが、ビーバでは休眠していても累積継続期間でいくのだと改めて分かり、ひとつ学べました!(^^ゞ
ずっとB'z PARTYに入っていても、意外と知らないことっていっぱいありますよね。

不届き者だなんてとんでもない。ファンをやめた!なんて言うのなら別ですが、こうして戻ってきてくださっているだから、ずっと心の奥では想いがあったわけでしょう!人それぞれに事情があっての選択だもの。こちらも娘の分とはいえ、休眠をギリギリまで考えていたのですから、ニントボールさんとたいして変わりません(^^ゞ
でも、今応援しているのですから、お互いに胸を張ってB'zファンだっていっていいと思いますよ(^^)v

快く、教えてくれて本当ありがとう!また縁があったら話そうね!これからもよろしくね。
BP-#35297 もっちー 2006/09/26 22:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved