こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンクラブ関連の年齢制限があるとしたら
NUMBP-#35384
NAMEbabyina
DATE2006/10/07 02:10
今回はMstだから、テレビ写りもあるので、年齢制限も仕方ないと思いつつ、私の周りも当たっているのは20代以下ばかり・・・若くてもノリが悪かったり、ダサかったり色々なのにね。もしB’zの関係者があえて年齢制限をしているとしたら、B'zの2人共年齢では「選ばれない40代」という事になる。その年代を否定することは彼らをも否定する事になる。おじさんバンドより若いバンドの方がいいよという姿勢と同じ。へたすりゃ彼らの子供みたいなのばかり集めての作られた盛り上がりっていうのも何かうそっぽい・・・彼らのブレーンのスタンスがそうでないことを祈りたい。
葉浩志
40代神奈川県在住です。落選しました。
babyinaさんに激しく同感です。
もしもテレビに映ると言うことで年齢制限があったのなら、本当に悔しいです。
彼らは40代なのですから、テレビに30代・40代のB'zファンが映るのは視聴者から見ても当然のことだと思うし、逆に10代、20代の方達ばかり映ったら、作為的な感じがすると思います。
もっと30代、40代のファンがたくさんいることを誇りに思って欲しいし、年齢に対する差別を無くして欲しいです。
BP-#35385 leo 2006/10/07 04:58
Network Liveの時も疑惑があったし、M&Gでもありますよね。悔しい気持ちは物凄〜くよくわかります。でも、お二人が年齢指定してる訳ではない(と思う)し・・・まぁスタッフの考えなんでしょうね。残念です。
BP-#35390 否 2006/10/07 07:54
私も年齢制限にかかる側ですから残念ですけど、
テレビに関してはしょうがない気がします。
別にファンへのサービスでやってる訳じゃないし。
テレビに映ったときの印象を考えるのは当然かと。
BP-#35392 ももが 2006/10/07 08:14
よく思うのですが、
30代、40代とかそれ以上の方で平日の昼間から仕事等を休まずライブに参加できる人ってそんなに多いのでしょうか?
こういうサイトを閲覧したり、記事投稿したりする方って、10代、20代の方と同様な人数なのでしょうか?
「私の周りでは…」と言われていますが、同じ人数の方に聞いての割合で、「多い、少ない、無い」と判断されているのでしょうか?

みなさんのご意見を拝見しながら、いつも感じています。たしかに、映像になる分には、製作者側の意図もあってなんらかの規制はあるかもしれないなと思いますが、それは仕方のないことだろうと思っています。私は「年齢差別」というほどの意識はないですね。あくまでも個人の意見として受け取ってください。ちなみに、私も40代です。

BP-#35396 AT 2006/10/07 09:55
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#35398 ドロップ 2006/10/07 10:10
あなたの友達の何人に聞いたのですか?
数名=総意ですか?
ただの僻みにしか聞こえませんよ。
BP-#35400 ねがい 2006/10/07 11:05
私も40代で落選しましたが、いつもくじ運がないので、普通に受け止めています。
ATさんやねがいさんが書いているように私も自分の周りの方達でデータを取って、それだけで判断されるのも?かなと思っています。
トレビアでも言っていたけどデータというのは千人ぐらいの数、もしくは全体の何%とかいう数値が必要だそうです。それでないのなら推測でしかないと思います。こういうが都市伝説化するのかな?とも思いました。
外れたのは残念ですが私は遠方だし、次のB’z貯金に当てようと思っています。
当選された方はTVからも熱気が伝わるぐらい楽しんで下さい。
BP-#35401 Nan 2006/10/07 11:25
私は年齢制限・地域優先あってもある程度は仕方が無いと思いますが、だったら最初から告知してください。と思ってます。誰でも平等に、みたいなスタンスで実はそうではないと言うのに、非常に不信感を持ってしまいます。
BP-#35403 徳 2006/10/07 12:35
私も落選でしたぁ(>_<)@30台半ば
でもビーパからではあったけど、Mステの観覧はいつも応募すらできないので、応募できただけでも何だかドキドキで楽しかったです♪なんて、そんなこと思う私は楽天バカかな?(^^;
確かに年齢制限があるなら初めからそうして欲しかったけど、きっとどういう措置をしても色んな意見が出ると思うのでこうなるのも仕方のない事なのかななんて思います。
当たった方達には、これでもか!ってくらい思い切り盛り上げてきて欲しいですね(^^)13日を楽しみにしてます!
BP-#35404 ハナコ 2006/10/07 13:20
確か、TMGの時同じように募集したら、当日当選者で来た人が少なくて、困ったテレビ局からの要請で急遽エキストラを入れたと、テレビ局でバイトをしていた人が当時書き込みしていましたよね。

どの年代の人がどれだけ応募してくるかわからない訳ですから、いったん募集をかけて希望者をつのった上で、仕事の都合に左右されやすい社会人ではなく、時間に自由があって当日のキャンセルが少ないと思われる学生を中心とした年齢層で線引きした可能性もあるかもしれないですよね。

テレビ局側にとって、やるからには確実に来て欲しい人数が集まらないと困る訳ですから、そこら辺に考慮された結果かもしれないな〜〜と思ってます。

ちなみに、私も落選組みです(笑)
BP-#35405 なお 2006/10/07 14:04
20代前半、大学生男性東京都在住で落選している僕は一体どうなるんでしょうか?

BP-#35409 morgen 2006/10/07 15:51
ちょうど今メールいらいたら当選してました。

23歳会社員です。
当日は有給になりそうです。
BP-#35413 じん 2006/10/07 16:58
私も徳さんの意見に同意です。
どうせ当たらないのなら、最初から20代・関東圏限定
と言う感じで応募をかけて欲しかったと思ってます。

かく言う私も、30代前半の落選組ですが主婦なので
時間の融通はかなりききます。
こういう人結構いらっしゃるのでは?
30代40代が仕事で来れない人が多い、とひとくくりにしないでほしいですね。
若い人の割合が多いのは仕方ないですが、その中に30代40代も入れて
ファン層の厚さをアピールしたいなぁと思うんですが…。
BP-#35416 RODY 2006/10/07 17:17
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#35418 ドロップ 2006/10/07 18:09
私も30代ですが、
みなさん、悲観的に考え過ぎな気も。

ただ当選された方たちには
私たちの分まで盛り上げてきて欲しいな〜と。
BP-#35419 boy 2006/10/07 18:30
はじめから「年齢制限・東京在住限定」と告知されたら、それはそれで「なんでやねん!」て批判がたくさん寄せられると思います。

開催側にそういう意図があったとしても、それを公言せずにやってくれてる方が平和な気がします。
私も21歳ですが落選しました(:;)
BP-#35422 YH 2006/10/07 21:34
なんか30代や40代の割に大人気なさすぎですよ。
とにかく、当選者の方々には思いっきり盛り上げてもらい、それをテレビで観て、その場にいるつもりで楽しみたいと思います!
BP-#35424 カズトモ 2006/10/07 23:26
確かに最初から条件を付けたら、いろいろ困りそうですね。
それにどういう層の応募があったか統計されていたりすれば、資料として何か役立てられるような気もします。

年齢に関わらず当たらない人の方が圧倒的に多いと思いますが、抽選で何か優先されてる時がありそうな想像はしてます。
私は、後進の方に出てきて欲しいのではないかなと思ったりしています。
若い方なら、B’zのライブで音楽業界に進みたくなる人きっと出てくるでしょう。
ちょっと特別な感じのする経験だったら、余計運命感じたりして…。
年齢に関して今までで取り沙汰されたのは、M&G、なんばHATCH、AOAのPVも?、そして今回のMステくらいかな。無料のものばかり…。学生さんや若い社会人の方にとっては当選すれば、嬉しさひとしおのことだと思います。なので、ここは若い人に譲る気持ちでいようかなと思っています。…と言い聞かせていると言う方が正しいかな(^^;)

映像の映りといっても、今日なんばHATCHの見ましたが観客の年齢層なんて、注意して見ても気になる感じではなかったと思います。Mステは番組の意向もあるかも知れないけど。
BP-#35425 another 2006/10/07 23:41
今年31歳になる♀です。
先日のプレミアムライヴの時もそうですが、年齢制限年齢制限と何をそんなに拘ってるんですか?
はっきり言って見苦しいですよ。
ここや他サイトでの「当選」と書いてる人がみんな若いから? だから年齢制限付けてるんだろうって?

悲観的になるのもいい加減にして下さいよ。読んでるこっちはすごい女々しく感じてバカらしくなるほどです。ただの僻みにしか聞こえないのですが?

私も外れましたよ、どちらも。
でも別に「実は年齢制限があるから外れたんだろう」なんて思いません。ただ単に、運がなかったとしか思ってません。

大体スレ主さんの
>若くてもノリが悪かったり、ダサかったり色々なのにね。

この発言はどうなんですか? とても大人の発言じゃありませんよ。じゃ、あなたはノリがよくて綺麗でカッコいいんですか?

僻み嫉みの満載の書き込み、見苦しいですよ。

長々すみません。
BP-#35426 さる 2006/10/08 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved