こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょいと質問を...
NUMBP-#3543
NAMEバコーシ(♀)
DATE2001/09/20 19:12
あの、『チケット優先予約』ってどうゆう…感じなのでしょう??
あと絶対に取れるものなのですか??
葉浩志
優先予約ってのは書いて字の如く優先的に予約できるFANクラブの代表的な特権です。ちなみに今年のELEVENツアーのFANクラブ優先予約は去年の12月の下旬から1月くらいまでありました。その期間内で電話で予約するんです。そんなに激しいわけではありません。普通にローソンなどのものより驚くほどアッサリかかります。あと日にち第一希望から第三希望まで決められます。ただ最終的には抽選になります。
でも、自分は第一希望が取れなかったことは一度もありません。
ドームばかりだからかもしれませんが...
わかりにくかったらゴメンなさい。
BP-#3544 TAKE 2001/09/20 19:46
チケットは必ず取れますよね?
ただ、私は地方のホール中心に取ってたので
第一希望にならない事もありました。
あと、やっぱり初日の電話って通じにくい
ですよね。
BP-#3545 いなこ 2001/09/20 20:06
だいたいの流れを。

1) FCからツアー日程の案内と、優先予約の詳細案内がきます。
2) 指定期間中に指定のダイヤルに電話をし、第1希望から第4希望までを入力します。(自動音声案内ダイヤルです)
3) FCから振込用紙が送付されてきます。このとき第1希望から第4希望のどこの会場のチケットが取れたのか明記されています。(場合によっては抽選の結果、希望外の会場になってしまうこともあります。)
4) 期限内にチケット代の振込を行います。
5) 不備がなければライブ当日の2週間前までにチケットが送られてきます。

ここ数年はずっと、電話で希望入力→抽選→振込用紙送付ですね。
「電話は早ければ早い方がいい」「振込用紙が来たらすぐに振り込んだ方がよい」「第1希望しか書かないと必ずそこの会場になれる」等いろんな噂がありましたが、どれも確かではないようです(笑)。

>いなこさん
申込みに不備がなければチケットは取れますよ。ただ、必ずしも「希望の会場」がとれるとは限らない場合もあります。
期間内でも初日と最終日の電話はかかりづらいですね。毎年「気づいたら期間が過ぎてました〜」って書きこみがありますね(笑)。
BP-#3546 ともこ 2001/09/20 21:49
ついでに付け加えますと、「優先」だからいい席が取れるというわけではないです。
あくまでも抽選なので。
第1希望がとれるとも限りませんし2階席てっぺんと言う事もあります(^^;)
とにかく1ツアー1枚は確実に確保できると言うぐらいに割り切って考えた方が座席運悪かった時のショックも小さいです(爆)
BP-#3547 あずき 2001/09/20 22:23
あぁ!*TAKEさん*いなこさん*ともこさん*あずきさん*
どうも詳しくありがとうございました〜!!
今年ビーパーに入ったばっかなんですよ。
そして優先予約には間に合わなかった…一般では無理だったし…
だからまだコンサートに行った事がナイんですよ(TT)
早くコンサート体験したいぃ〜♪
BP-#3550 バコーシ(♀) 2001/09/21 18:36
>ともこさん
>初日と最終日の電話はかかりづらい
 
 最終日もなんですねー。抽選とはいえ、
 いつも申し込みしないと落ち着かない
 ので、早くやっちゃうもので。
 でも、気がついたら終わってたなんて
 ことあったらショックですね(^_^;)。
BP-#3553 いなこ 2001/09/21 22:09
チケット優先予約はひとつのツアーで(各会場)何回も取れるのでしょうか?何度も参加されている方は、ビーパ以外の一般でチケットを購入しているの?
BP-#3558 穏実 2001/09/24 12:19
>穏実さん
 1ツアー、1会場1人2枚まで取れるだけかな?
 複数行く方は、一般で取ったり、お友達
 が同じFC会員だったり、イベンターの
 会員だったり、またはココのチケボで
 買ったりじゃないですかね?
BP-#3559 いなこ 2001/09/24 21:33
>いなこさん
そうですかー。私まだ会員証が来ないのでビーパに入会出来てないんですが…来年は稲葉さん、松本さんに沢山会いに行きたいなぁーと思って聞いてみました(^^ゞ レスありがとうございました。
BP-#3560 穏実 2001/09/25 11:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved