こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタッフの入れ替え
NUMBP-#35559
NAMEyou
DATE2006/10/24 11:28
会報読んでて気になったことがあります。7月からドームツアーが始まるというのに、3月になってマーク氏に
オファーを出してる・・・ってありえなくないですか?
2人のインタビュー見るとそうとう緊急な事態というか、
ギリギリな状況だったことが読み取れるんですが。
そんな中で大幅なツアースタッフの交代って・・?
今までスタッフが仕切ってたことも2人がやらなければ
ならない状態で、かなり負担がかかってるみたいだし・・
何かあったんでしょうかね?
葉浩志
まだ会報が届いていない方もいる時期ですので、
タイトルにネタバレ有と明記するか、
全員届く目安の時期に投稿した方が良いのではないでしょうか?
また、スレの内容は関係者でなければ分からない事なので、こちらで訊いても無意味かと思われますよ。
BP-#35579 NORO 2006/10/24 21:06
まだ会報届いてないんですが・・
今年のライブに特にB'z好きでない人と参加したんですが 帰り道「かっこいかった〜、でもなんかいつもと違ってたー」と感想を語ってると「なんかB'zのツアースタッフ PA以外全部変えたみたいよ。」と連れが言ってました。連れはいわゆる業界人でB'zではないけど他のBIGNAMEのライブの仕事を数々手掛けてるいる業者の人で興味はなくてもそんな話は自然と耳に入るので 多分ほんとだと私は思ってるんですが、私も「へ〜。」程度で過去のパンフ引っ張り出してまでは確認してません・・。でもB'zのお二人の強い意向というかこだわりがあったんでしょうね。。
BP-#35586 とびいり〜 2006/10/25 00:04
どこまで事実かは分かりませんが、スポンサーのご意向で直前にスタッフ総入れ替えになり、現場は混乱の極地だったとか。
B'zのライブはスポンサーは付いておりませんが、去年から裏スポンサーが付いたとか。
お2人が希望した事ではないようです。
BP-#35588 キャル 2006/10/25 00:50
私も会報を読んで、
ぎりぎりオファーの件やセット設営立ち会いの件など
なんでそんなことになったのかという経緯がわからずモヤモヤしていたところでした。
以前に会報や雑誌などでその経緯が語られたことがあったのかもとも思いましたが、そうではなさそうですね。
その経緯を説明せずああいう書き方をされると気になってしまいますよね・・・
BP-#35589 比呂◆6yspTpZk 2006/10/25 01:14
PAって何なのでしょうか?
僕も「何故にスタッフ入れ替え?」と不思議でした。
いかにもMONSTERがガシャガシャガシャーンって出てくるって発想も捨てがたいと思うのですが(^^)
でも実際あの布切れモンスターもかなり大掛かりな仕掛けだったと思います。稲葉さんはあれより大きいのを想定していたんでしょうかね。
BP-#35595 Bells 2006/10/25 10:37
なんでも聞けばいいというものではないですよ?
今はなんでも自分で調べれるんだから、
自分で調べて判らないことを聞きなされ。

PAはピーエーと発音します。
ライブでうしろの方でバランスとったりしてる人です。
バランス取り、ハウリング対策などをやっている音の専門家ですね。
BP-#35598 PA 2006/10/25 13:32
私も気になりました。理由は書かれていませんでしたが、大変な事態だったことは読み取ることができました。
読んでいる会員にも分かるように、少し補足説明でも入っていたら、とも思いましたが、とにかくツアーが無事に済んで良かったですよね。

>とびいり〜さん
稲葉さんが、会報の中で、「PAと楽器以外は全部(のセクション変わった)」と語っていらっしゃるので、連れの方のお話のとおりだと思います。
BP-#35616 leo 2006/10/26 10:22
過去のライブのステージセットや演出を担当されていた方が今回のツアーから名前がなくなっていましたよね?友達とどうしたんだろう?って話してました。ツアーセットもいつもとなんとなく違ったし。どうしたんでしょうか。次回戻ってくれれば嬉しいけど…、
BP-#35617 うさぎちゃん 2006/10/26 11:52
今年のツアーに名前がなかった方というのは、渚園のDVD(Vol.2)でセットとか演出の説明されてた方ですか?トレジャーランドの映像で(終わってますがトレランのネタバレしますので少し行空けます;念のため;;)

「松本さん三年前ここに動く歩道つけてくれって」
とおっしゃってた方でしょうか?名前とか知らないんですけど。
BP-#35629 Y.O 2006/10/27 11:17
>Y.Oさん

>渚園のDVD(Vol.2)でセットとか演出の説明されてた方ですか?

そうです、その方です。ずっと演出を担当されてきたと方だと思います、私を含め、周りもその方の演出になれていたので、今年はステージセットとか何かいつもと違うなと思ったら、お名前がなかったと。その方のお名前は、ここで書いていいのかわからないのですが、以前雑誌等でもライブの演出について記事を書かれていらっしゃいます(SWITCHという雑誌)

一ファンの私たちには理由などわかりませんが、少し寂しいなと思いつつ、それでも今年は新しいライブという感じで楽しかったことも事実ですが。
BP-#35631 うさぎちゃん 2006/10/27 14:42
「松本さん三年前ここに動く歩道つけてくれって」と言ってる方は舞台監督の柳さんで、総合演出は市川さんです。
ちょっと混同されてる気がしないでもありません。
名前は載っていないけど、実際は現場にいたとの情報もあります。
どっちにしろ一般人には詳細は分からないでしょう。
BP-#35635 ベータ 2006/10/27 15:21
>ベータさん

フォローありがとうございます。
私も混同してしまっていたかも?
柳さんは昨年のライブで良くお見かけしたのですが、今年は一度も拝見しなかったのでどうなんだろう?と思っていたのですが。そうですね、一般人があれこれ詮索するのは良くないですよね。
BP-#35638 うさぎちゃん 2006/10/27 16:00
>うさぎちゃんさん、ベータさん

ありがとうございました。舞台監督、総合演出、本当に混同してしまいますね;;
ベータさんのおっしゃるように気にしても仕方ないですね;;柳さん(やっとお名前知りました)長い方みたいなので気になってしまって;;今回のツアーで姿が見えなかったのは、今までとは違う配置になったかもしれませんね。あくまで私の憶測ですが。
いろいろと教えて下さってありがとうございました。
BP-#35657 Y.O 2006/10/28 09:30
ここ何日か忙しくて 会報は昨日やっと封を開け、今やっとパソコンを開きました。会報に今年のライブの制作の経緯がしっかり語られてたんですね。いらんレスしてしまってすみません。結構大変だったんだー、と思う反面、今までっておまかせ状態なとこが多かったのかなー、とも思いました。スタッフも大変だっただろうけど嬉しかっただろなー。制作・プランニングからお二人に意見されるなんてヒヤヒヤだけど燃えますよね。
それてしまいましたが 今年のライブはほんとに新鮮で結果オーライだったのでは?と個人的には思います。色々詮索するとキリがないけど裏方が変更しようが純粋にB'zを観にくる人達にはカンケーないわけでそれにちゃんと答えて、上回ってるB'zはスゴイ!と思います。
BP-#35679 とびいり〜 2006/10/29 21:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved