こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Treasure Landグッズ
NUMBP-#35563
NAME北嶋
DATE2006/10/24 16:00
B'z PARTYのオンラインストアにて、B'z Treasure Landオリジナルグッズを注文して既に一ヵ月半経つんだけどまだ来ない・・・
注文された方、同じように待ち状態ですか?

ちょっと聞きたいんやけど誰か答えて!?ヨロシク〜
そもそもこのグッズって会員限定でしか買えない物やと思ってたけど、誰でも購入できる品物やったん?
B'z Treasure Landの申し込みは希望日が取れず、結局参加できずじまいのまま、ライブだけ見たんだよね♪ナゴヤドームで・・・
俺の思い込みやけど、このグッズはTreasure Land入場内でしか買えんと決め付けていたから、当日Treasure Landの会場内に立ち寄ることもなくドームに直行した!
一般グッズのパンフレットなんかはドーム周りではすごい列ができていたからさ、並ばず入場してドーム内で買った。その入場の際貰ったチラシにこのTreasure Landオリジナルグッズの通販出てるやん。どういうこと?
そのちらしを見たんが家に帰ってからで遅かったが、Treasure Landの会場に行けば入場のチケットがなくても買えたんか?とか一般で売り場にあったん?と変な疑問が出てきてさ〜
しかたなくというか、予定どおり参加できんかった俺はB'z PARTYで注文するはめになったが、送料や手数料もバカにならんだけに売ってたなら当日買ってこればよかったな
一般人にも買えるしくみなら、ライブ会場におけよ!ってぼやいてしまうわ
葉浩志
トレラングッズはイベント会場内で売っていました。
もちろん、チケットが無ければ入場すら出来ませんでした。

全会場そうだったかは解りませんが、私が参加した大阪はそうでしたよ。
BP-#35566 sara 2006/10/24 17:51
どうも!^ ^
やっぱし、そういう解釈でいいんだよなぁ
ライブグッズとかは、ライブ見ない人っていうか、誰でも買おうと思えば外で売ってるからこれば買えるじゃん。少なくともそうじゃないってことだよね。
Treasure Landオリジナルグッズは、当日会員限定チケで少なくとも入場しないと、その辺うろついていても買えなかったんだよね?
じゃあ、何であのライブ会場で貰うチラシの通販で一般の人が買えるんだ?これって、おかしくねぇ〜?
まぁ、売れれば儲かるってやつなら、俺みたいに会員イベントに外れて参加できなくとも、ライブ会場には行ってる奴もいるんだから、一般人にも販売するくらいなら、当日会員証見せればグッズくらい売るくらいの配慮とかさ、外で売っても良かったんじゃないのかって・・・ね

ちっとも届かんグッズに皆のレポとか読んででも、感情がわいてこん・・・通販って便利だけど、あれはTV通販だけだな。欲しい時にこないよぉ〜
送料とかだけでもグッズのもうひとつ買えるしなぁー
BP-#35574 北嶋 2006/10/24 18:51
私は唯一屋内の東京に参加しました。
展示室や映像を観る部屋がいくつかに分かれていて、
入場だけでなく場所移動するたびにチケットのチェックされました。
チケットを持たない一般の人がグッズを買うことは出来ませんでしたよ。

オリジナルグッズの通販ですが、申込用紙には会員番号を書く欄がありますよね。
つまり通販にしても、B’z PARTYの会員じゃないと買えないことになります。
BP-#35576 れいもんど 2006/10/24 19:05
>れいもんどさん
そのチラシに確かに会員番号を書く欄はありますが、あれは入場の際みなさんに配られているもので、一般の人が通販で申し込めます。現俺の従姉妹がそのチラシで通販申し込んでます!もちろん彼女はB'z PARTY会員ではありません。ライブにも行けなかったんで、せめてグッズだけでもと俺んちに来たときにそのチラシを持って帰ったんです!そしてB'z PARTYのオンラインストアから俺より多少申し込みが早かったとはいえ、もうとっくに荷物が到着しているというのです。後で知った話では送料もそのチラシからの方が安かったというじゃない。
・・・というわけで会員番号のところは未記入で送信すれば申し込めます。さっき改めて確かめたけど、会員加入はしてないといってましたんで・・・

だから少々むくれていてお恥ずかしい(-_-;)
BP-#35583 北嶋 2006/10/24 23:21
先日、オンラインストアにてTreasure Landグッズを購入した者です。
Treasure Landグッズと会報バインダーを頼みましたが、12日に注文して21日に到着しました。
カード(B'z Partyの)を使ったので早かったのかもしれないですが、1ヵ月半は長いような?
注文後に確認メールが届きましたが届いてますか?
また、B'z Party the store内にマイページがあり、そこに購入履歴等が出ますので確認してみてください。
(確認済みでしたらスミマセン)
無事に届くと良いですね!

しかし、会員以外でも購入できたとは・・・
私も今日の今日まで会員限定だと思ってました。
よく考えるとライブの入場時にチラシもらいましたね(笑)
BP-#35587 匿名希望 2006/10/25 00:14
私は今月の4日に注文して、なかなか入金に行けず、振込み期限18日のギリギリに入金しました。
その日のうちにB'z PARTYから入金確認と発送完了のメールが届き、21日には届きました。
注文した内容で発送日が違ってくるのでしょうか?
ちなみに私が注文したのは パンフ、ポストカードセット×3冊でした。
BP-#35593 kamiya 2006/10/25 09:24
届くのが随分遅れてますね。
私は9月4日に注文して9月15日の配送になっています。
マイページで確認された方がいいのでは?
BP-#35597 愛媛のみかん 2006/10/25 12:51
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#35600 北嶋 2006/10/25 17:04
皆さん、返信ありがとう。
確認Mailはきました。結構ほとんどの品注文したので遅れているのかもしれません。
しかし、kamiyaさんのようなメチャ早い対応を考えたら、俺のは遥かに遅れてるんで、TELで問い合わせてみました。注文の確認はできたけど、発送済みの確認ができてないので改めて連絡しますとのこと・・・何かヤバイ感じ。どっかでとらぶってるんかね〜?未着だよ、俺!
まぁ、入金を認めてもらってるので届くと思うが・・・(-_-;)

でもなんだね、あのチラシとB'z PARTYのオンラインストアからの申し込みもB'zグッズだから発送に関わる条件(申し込み時期、配送、送料や手数料など)たいして変わらないだろうというか同じだと思い込んでた俺が悪いんだけど、微妙にチラシの方が優先でお得だと後で知ったような!まず申し込み時期が早いので早く届く。送料や手数料もオンラインストアからより安い…。今回みたいに会員限定の品まで扱っているときもあるから、皆も会員であっても、来年通販グッズで申し込む人なんかは、よく比較してから注文入れた方がいいよ〜絶対!
BP-#35601 北嶋 2006/10/25 17:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved