こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バースデイ・カード
NUMBP-#35787
NAMEシュシュ
DATE2006/11/14 21:53
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#35788 否 2006/11/14 21:59
おおお!!12月に誕生日かくるので、目にいれたくなかったので良かったです
ネタばれOK板でも楽しみにしてるものですから
否さん、スレ元を読んでいませんが、ありがとうございました。お疲れ様です。
BP-#35790 rei 2006/11/15 12:22
ほんっとreiさんってイイ人ですね(泣)
は、ともかく、お役に立てて良かった。でもスレ主さんの削除も早かったので上のスレが無駄になってしまいました。凄く嬉しい!ってのは伝わってきましたけどね〜
BP-#35791 否 2006/11/15 12:37
2人だけのやりとり・・・
いーかげんやめてほしい。
BP-#35792 とくめい 2006/11/16 00:37
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#35793 否 2006/11/16 07:26
↑そういうふうに思ってる方多いんですかね。
reiさんは私にだけじゃなく誰にでも丁寧に返信される方です。それに対して私も返信してるだけなのに・・・ダメなんですか?私が目障りなんですか? これじゃあ怖くて返信もできないや。
BP-#35794 否 2006/11/16 08:15
(何度もごめんなさい)この板と全く関係ないレスで申し訳ありませんでした。では失礼致します。
BP-#35795 否 2006/11/16 08:34
いいかげんにして!って思うほどかな〜?
否さん→reiさん→否さん
とくめいさんのレスが無ければ、これで終わっていたでしょうし。
とくめいさんは、ちょっと気が短い人かしらね。
(話がずれてスイマセン)
BP-#35796 yuki-yuki 2006/11/16 09:49
スレずれすみません。

このスレッドに限らないからですよ。
とくめいさんは、それをすべて見てるからそういうレスをしたのだと思いますよ。
書かないだけで、そう思ってる方はたくさんいると思います。

怖いとか思う以前の問題だと思いますが?
快楽に付けた私のレスもスルーですしね。
BP-#35797 さる 2006/11/16 11:25
もうレスするのはやめようと思ってたのですが、さるさんの指摘があったので。
言い訳になりますが、決してスルーしようと思ってした訳ではありません(結果的にそうなってしまったのは申し訳ないと思ってます)。でも、その指摘に対して私なりに色々考えました。私がそれを望んでもreiさんが望んでるとは限りませんし、さるさんの指摘の後に又スレ違いで長くなるのも望ましい事ではありません。だからレスしませんでした。

>怖いとか思う以前の問題だと思いますが?

この意味がよく分からない(頭悪くてスミマセン)のですが、これ以上個人的な事で又関係ないレスが続くのは本意ではないので、これで失礼します。不快に思われた方々にお詫び申し上げます。以後気をつけ付けます。
yuki-yukiさん、ありがとうございました。

BP-#35798 否 2006/11/16 12:03
スレが削除された後に見たのですが・・
カードの内容が細かく書かれていたので、削除依頼されたのですよね?それで素直にスレ主さんは消したのでしょう?
じゃあ、それで終わればいいじゃないですか。シュシュさんがどの位ここにこられる方かわかりませんが、私だったら「削除して」なんて書かれただけでヘコむのに、削除してなおそのことでレスが続くなんて、かなり落ち込みますね・・・(上にスレまでたてられてることだし)
>ありがとう、お疲れさまです。
>いい人ですね
快楽でさるさんが書かれているように、アドレスの交換をお勧めします。

ところで、今回みたいな話題は禁止なんですか?ここしか書くところないと思うんですが・・・。

BP-#35802 ポピラ 2006/11/17 09:23
>怖いとか思う以前の問題
ネチケットを勉強してください。ここのサイトのルールにも「個人間のやり取りはやめてください」としっかり明記されています。
BP-#35803 みかん 2006/11/17 09:42
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#35804 Noly◆/np.wBec 2006/11/17 09:54
板違いの話題、しかもスレ元が削除されているのにレスが続いているのは、見ていても気持ちのいいものではありません。

3番目のreiさんからのレスは、(表現が悪いのですが)不要だと思います。スレ主さんが削除後に
>12月に誕生日かくるので、目にいれたくなかったので良かったです
というレス内容は、無意識にシュシュさんを傷つけていると思います。それが否さんに向けられていた言葉だとしても。
ポピラさんが仰っているように、否さんが注意をしてシュシュさんが記事削除、ここまでで終了しておけばよかったんですよね。

>ポピラさん
ネタバレOKですが、継続品・バースデイカードのように、ヒトによって届く日程がバラバラなものは、楽しみにしているかたへの配慮で、ほとんど当たり障りのない内容で書き込みされています。
また、会報や暑中見舞いなど会員全員へ一斉発送されるものは、届き始めて1週間くらいはネタバレなしの内容で、それ以降はネタバレありで書き込みされていますよ。

私も、スレ違い・板違いのレスをしてしまい申し訳ありません。
BP-#35805 Noly◆/np.wBec 2006/11/17 09:56
>Nolyさん
お返事ありがとうございます。
ばらばらに送られてくるバースデーカードみたいなのはやっぱり難しいですよね。「あそこがよかったね!」とか話題にできれば楽しいかなと思ったのですが。でも、自分だけで盛り上がれるものもあっていいですものね。
BP-#35806 ポピラ 2006/11/17 10:26
私もスレ違いで申し訳ありませんが、せっかくの機会ですので書かせて下さい。
ここは基本的にネタバレOKですが、楽しみにしている人への配慮もされていて、とても素晴らしいと思います。
でも、嬉しくてすぐに誰かと盛り上がりたい気持ちも凄く良くわかります。多分、スレ主さんもそうだったのでしょうね。
そんな時はタイトルに【○○のネタバレ有り】と書いて、見たくない人がスルーできるくらい5〜6行空けて書けば良いんじゃないでしょうか。
実際、以前はそのような書き込みがありましたよね。
いつまでもファンの皆が仲良く楽しめるサイトであって欲しいと思います。
BP-#35808 ミント 2006/11/17 12:20
いま、気になっていたのでアバウトの方に書き込みしたんですが、そんなに否さんとreiさん悪い人達ですか?そりゃ良い気持ちの人もいれば気分を害する人もいますが、仲良いのもいいんじゃないですか?アバウトにも書き込みましたがreiさん入院中ですよ。しかもこの流れだと否さんにお礼を言ったのが悪いと。しかもreiさんが否さんにコメントも出来ない感じですよね。これから二人が節度を持てばいいだけのきがします。スルーする御礼は言わない人、ごまんといるじゃないですか。二人は荒らしでもないしこれからきを付ければいいだけじゃないですか?しかし心の狭い人がいるもんだね。
否さん、reiさん、がんばれ〜
BP-#35810 れっど 2006/11/18 11:47
こちらの都合で返信が遅くなりました事をお詫び申し上げます。不快な思いをされた方にも重ねてお詫び申し上げます
アバウトの方に私なりの意見をいれておりますので納得のいかれない方は一読頂けると幸いです
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/about/bbs.cgi?num=2...
BP-#35814 rei 2006/11/18 21:37
わたしもスレ違いで申し訳ないのですが…

reiさんと否さんのやりとり、私は見ていて不快では全く無かったですよ。
お2人が長々と雑談や個人的な話を書き始めたならともかく、今回のは「個人間のやりとり禁止」というルールとはレベルが違う気がします。
たとえば、ギターワールドではある程度以上お知り合いの方同士が和気あいあいと情報交換しあったりされてますよね?
そういった掲示板利用者同士のちょっとした触れ合いを不快と捉える場合、ファンの人同士が楽しく交流を持てる場という掲示板の存在意義はどういったものになるのでしょうか?
BP-#35815 みほ 2006/11/18 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved