こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ショック…
NUMBP-#35950
NAMEきなこ
DATE2006/12/25 12:51
通販で注文した横須賀ライブ限定Tシャツがやっと届いて、
西濃運輸から不在通知が入っていたので電話したところ、
返ってきた返事は「紛失しました」の一言。
さすがに文句を言ったところ、
「謝って、弁償するって言ってるやろ」と怒鳴られ
一方的に電話は切れました。
運送会社ってこんなもんでしょうかね
葉浩志
すごくショックですね。そして腹が立ちますね!
運送会社全てがそうであるとは分からないですが、ちゃんと届けることが義務ですよね。ましてや逆切れなんて許せないですね!!!

その会社の本部に電話したらいかがでしょうか?紛失したものは見つからないかも知れませんが、不快な思いをされたなら、言うべきですよ。
今後同じ思いを他の人がしないためにも。
BP-#35951 いたさ 2006/12/25 14:14
本社とビーパストアーの両方に連絡したほうが言いと思います。
紛失であれば運送会社でもきちんと弁償しなくてはいけないものですし、
他の運送会社は紛失した場合、お詫びに営業所の人が来ます。
西濃運輸自体対応がもとから悪いので、
あまり使って欲しくないのですが、
料金的に仕方がないのでしょうか?
以前、会社で書類を送付した際に相手に到着した段階で、
封筒がカッターで切られたあとがあり、
書類自体も切れていたそうです。
先方からの連絡でわかったことなのですが、
担当の営業所から何も連絡がないし、
事実確認をお願いしても返事はありませんでした。
BP-#35952 saso 2006/12/25 14:37
どこの運送会社でもロクでもないドライバーはいますよ、た
だそんな阿呆はごく一部です。私は仕事で運送会社と取引が
ありますが、最近民営化されたところでも商品を抜かれたこ
とがあったりしますので。

で、対処方法ですがドライバーに行ってその態度ならば営業
所か本社に電話して下さい。番号はHPなどに載ってますから
そこに電話をしてすべてを話して下さい。そしてドライバー
の名前などもわかっていたら報告すると良いと思います。こ
ういう輩をのさばらせておく事はロクなことになりませんか
らね。

ちなみにうちの会社に荷室を持ってきてくれる西濃運輸のド
ライバーさんはとても腰の低い良い方ですよ。
BP-#35953 LIFE◆BwpK1keM 2006/12/25 17:06
西濃運輸は最強に最悪です。
毎回ビーズストアで商品を注文するのが怖いです。

私は去年、「網走限定Tシャツ」を購入した際に西濃運輸さんとトラブりました。
私の場合は「紛失」ではなくて「再配達」でのトラブルでしたが・・・
その時の運転手さんの対応に大変不快な思いをし、激怒しました。

その内容を一部始終ビーズストアへ当日の夜直ぐにメールで連絡をしました。
翌朝怒りが収まらず西濃運輸の最寄営業所へ電話をしたところ対応をして頂いた事務の女性の方が良識ある方で商品は無事に当日の昼には勤め先会社までわざわざ配送するように手配して頂き手元に届けられまた。

無事に商品が届いたことを当日帰宅して直ぐにビーズストアへメールで報告をしました。
その後ストアから「西濃運輸へはクレームを出しました。
西濃運輸からの提出書類を添付しました。御確認ください。」というメールと一緒に西濃運輸からビーズストアへ送付されたと思われる今後の「対策書」とその他数枚の書類も添付されて来てました。

丁度1年前の話です。
ビーズストアへクレーム報告はした方が良いと思います。
きっとストア側は誠意ある対応をしてくれると思います。

今回のきなこさんの件が何だか人事に思えなくてついレスしてしまいました(汗)

BP-#35955 sakurako 2006/12/25 17:19
返信頂いたみなさま、ありがとうございます。
今日ビーズストアに電話して事情を説明したところ
ストアからも西濃運輸に事実確認を取り、
改めて報告してくれることになりました。
失くした商品も再発送してくれるそうです。
西濃運輸の本部にもメールを送ったので
少しは再発防止になればと思うのですが…。
昨日から落ち込んでいたのですが、おかげで気力が復活しました。
ありがとうございました☆

BP-#35956 きなこ 2006/12/25 22:55
遅レス失礼します。
今日、佐川急便でカレンダーが届きました、びしょぬれで…。
内側の包装のビニールもベタベタです。
時間が遅く、きちんと話のできる奴がいないので、
明日もう一度電話しようと思います。
証拠の写メと共に、もちろんビーパへも報告します。
パッケージも毎年楽しみにしているので、怒りが治まりません!
BP-#35963 みっひー 2006/12/26 22:47
みっひーさんカレンダー自体はなんの問題もなかったんですか?内装も楽しみにって言うのはわかるんですけど、所詮梱包材は商品を守るためのものですから、昨日の雨なら大目に見てあげないと・・・・
BP-#35968 lulu 2006/12/27 14:39
外箱はあくまでも輸送用梱包ですので、どんなにボロボロに
なっても中身(カレンダー)が全く無傷ならば文句は言えま
せんよ。濡れる可能性があるためのビニール袋でしょうから。
BP-#35970 LIFE◆BwpK1keM 2006/12/27 17:32
ビニールの隙間から雨水が入ってしまったらしく
大きい方のカレンダーの、袋の口側の両角に染みができています。
気にしないとわからない程度だし、ビーパにも迷惑をかけるので
我慢しようと思っていましたが、同時に届いた他の荷物も
ダンボールが潰れて水が溜まっている状態で届けられ、
佐川の対応もものすごくいい加減だったので
取り替えてもらうことにしました。
BP-#35973 みっひー 2006/12/27 20:30
>みっひーさん
中身に問題がある様でしたら断固抗議しましょう!!ビーパも
商売ですから迷惑ということはありませんからね。損害賠償金
でお金は宅配業者から貰えますから。

しかしなんでしょうね〜、一人の大馬鹿者のせいで会社全部が
ダメだと思われるのがわからないんでしょうかね・・・。
BP-#35974 LIFE◆BwpK1keM 2006/12/28 15:35
>LIFEさん
ありがとうございます。
無事に代替品が届きました。

BP-#35984 みっひー 2006/12/30 17:23
繰り返しになってしまいますが、そのような場合は、
面倒でも、本社なり、本部なり、
その上の代表的な部署に連絡して抗議すると効果があります。
いい方もいらっしゃいますし、駄目な方もいらっしゃいますから。
社内で上部に知られなければ、ずるしちゃおうとする人は残念ながらたくさんいます。
また、その土地土地の営業所自体、本部に対して、事故やクレームなどがあっちゃいけない訳ですから。
西濃運輸は、安いですよね。
いっその事、「そういう人道的なサービスもいいかげんだから、
うちらは安く配送するんだよ!」ぐらい開き直ってくれたら、
みんな間違いなく、利用する人、利用しない人で自ら決められるんですけどね。
でも、経験上、クロネコでも佐川でも駄目な人はいますし。
さらに、余談ですが、箱物以外は倉庫内でカゴに向かって中を舞っている可能性も高し、ですよ。
梱包には十分なご注意を。なんでもご注意です。
BP-#36147 loops 2007/01/23 07:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved