こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアーの告知は・・・
NUMBP-#36037
NAMEZAIN
DATE2007/01/17 05:55
今年も去年同様DMで突然来るんじゃないでしょうか?でも徳ちゃんがいないならあまり行く気しません。外国で売れてる人を起用されてもここは日本なんであまりうれしくないです。どうせならもっと日本で知られてる人を起用して欲しいです。
葉浩志
何でサポメンにこだわるの?
B'zのサウンド、プレイを感じたい訳じゃないの?(確かにサポメンで音が変わるのはあるけど)
B'zのサウンドに共感してくれるサポメンならだれでもいいけど。
BP-#36038 えと 2007/01/17 09:30
ZAINさんは、B'zのファンなんですか?
それとも徳ちゃんのファンなんですか?
今までも、サポーターは変わってきているので
今回が変わる時期なのかなぁって、俺は思います。
俺も、えとさんと同じ意見です。
共感してくれるサポーターなら
誰でもいいとおもいますよ。
ZAINさんの言い方だと、徳ちゃんありきの
B'zに聞こえてしまいます。
BP-#36040 モノポ 2007/01/17 10:27
サポメンが交代するかどうかは、まだ何も情報がないので不明ですよ。
それともどこかで確定情報が出てるのですか?
BP-#36041 ベータ 2007/01/17 10:32
行く気がしないなら、行かなければいいと思うんですが。

というか、何でそんなに変化を嫌うんでしょう?
同じメンバーでしかLIVEやレコーディングが出来ないミュージシャンなんてつまらないとしか思えないんですけども。
徳ちゃんが見たいなら、それこそdoaのLIVEに行かれることをオススメします。
BP-#36042 みもざ 2007/01/17 10:52
開放みりゃわかるだろ・・・
ドラムとベースはたぶんかわるね
オレもかえてほしかったしいい時期だとおもう。
BP-#36043 ダスキン 2007/01/17 10:53
ジョシュフリーズは氷室のレコーディングにも参加してるし,期待できるよ。
ツアーでも参加してほしいな。
BP-#36044 J 2007/01/17 12:44
コンサートには行きますよ。B’z好きなんで・・・。ただ俺は稲葉さんと徳ちゃんのからみが好きだったんです。
BP-#36046 ZAIN 2007/01/17 18:13
B'zは二人であることを生かして、色んな人とやってほしいです。
ただベースとしては変わるけどアレンジャーとして残ったりしそう。
BP-#36048 hamonds 2007/01/17 18:33
変化を嫌うのも別に悪いわけじゃないし、よく知ってる日本人がよいって意見も別にあってもよいかもね。
私はいい演奏なら誰でもいいっていうか、まずはB'zのライブが開催されることを願ってますw
言い方は悪いですが、サポメンについてはオマケくらいにしか思っていないので。
BP-#36050 ふふふ 2007/01/17 20:04
徳ちゃん?
…あんなブカブカ音のベースいらないな。
BP-#36051 BassMan 2007/01/17 20:08
私はいい時期だと思いますけどね。
徳永はビジュアル的には最高でしたが、ライブでの演奏はミスが多かったですね・・・(^^;)。

あと、「もっと日本で知られてる人」って書いてますけど、例えば誰ですか?
BP-#36055 japan01 2007/01/18 00:45
そろそろサポメン交代も良いと思いますが、会報にあったお二人が参加するのはどうでしょうね?
自分の地元で何曲かレコーディングに参加するのと、異国で数ヶ月生活するのはまったく違いますからね。
凄く期間の短いツアーなら有り得るかもしれないですね。
BP-#36056 キャル 2007/01/18 01:29
やっぱりレコーディングメンバーとライブのサポメンは一致してたほうがいいのですか?
BP-#36057 hahaha 2007/01/18 06:23
サポメンは、そろそろ変えた方がいいですね。「徳ちゃん、徳ちゃん」って言うのは、一種のミーハー的なものでしょうか。このスレ主も、そういう感覚じゃないですかね。まあ、シェーンや徳永よりもうまいミュージシャンは幾らでもいますし。アレンジに関しては、徳永はもう勘弁してほしいと思います。マンネリ化してますので。
BP-#36058 ALL 2007/01/18 13:09
久々に明石さん戻ってきてほしいなぁ
BP-#36059 うんちゃん 2007/01/18 15:44
明石さん、いいですね。
葉山たけしさんとも1回やって欲しいんですが。
徳永以外の人と是非
BP-#36060 ALL 2007/01/18 16:08
お前らは徳ちゃんの良さがわからないだけだろ?B’zに関わる前から徳ちゃんに目をつけていた人間にしかわからないんだよ。
BP-#36063 ZAIN 2007/01/18 17:42
本当に変わるんですかー??????
今のサポメンとの関わりが深かったので何か寂しい気がしますー・・・・・・
BP-#36064 ぱん 2007/01/18 17:48
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#36068 ALL 2007/01/18 18:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved