こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンレター
NUMBP-#36138
NAME岡田
DATE2007/01/21 22:26
B'zファンレターを今までに出した方はいらっしゃいますか。また出した後、返事が来たかたはいらっしゃいますか。ファンレターはライブ意外にどこに出せばいいのでしょうか教えてください。
また、ファンレター宛の住所がわからないので教えてください。どのようなものを入れて、どのようなものを書けばいいんですか。返信用の封筒は入れるんですか。教えてください。
葉浩志
↑B'zWorld!!→B'zSearch!!→「ファンレター」そのまま検索してみて下さい
「これでもか!!」という位、情報がありますよ
BP-#36139 rei 2007/01/21 22:43
>ファンレター宛の住所がわからないので教えてください。

追加です
オフィシャルHPの「B'zParty」に掲載されている住所で大丈夫ですよ
BP-#36140 rei 2007/01/21 22:51
>返信用の封筒は入れるんですか。
完全に返事が目的じゃないすか。なんのためのファンレターだか。
封筒なんていれたら絶対失礼でしょ。
BP-#36152 そそそ 2007/01/24 16:41
どのようなものを入れてって、普通に紙に
素直に思った事を書けばいいんですよ(^^;)
どのような事を書くって、少しはそれくらい
考えられると思うのですが。

封筒入れるのはどうかと思います。
最近返事目当てでファンレター書く人多いですけど
それはどうかと思いますね。
BP-#36155 麗羅 2007/01/25 00:15
>そそそさん
>麗羅さん
別にいいじゃないですか、
返事が欲しくてファンレター書いても。
そんなこと今更お二人が気にしているとは思えませんが。
気にしているのは特定のファンだけ。
ハガキを入れれば必ず返事が来るなら
『返信目的』と言えるかもしれませんが
返事来るかどうかなんて分らないでしょ。
ほとんど来ない場合が多いですし。
BP-#36156 要 2007/01/25 09:19
これ、reiさんの誘導書き込みで十分だったんじゃないですかね^^;

↑でやってる「返信目当て」がどーのこーのってのも
「ファンレター」で検索した時の一番上に出てますし・・・。

もー、ね。やめましょうよ。
BP-#36157 おぶら 2007/01/25 14:45
別にファンレターに封筒入れようが、入れまいがどっちでも良いんじゃない??
>そそそさん
>麗羅さん
に対してですが、B'zの二人はサインを求めるというファンがいてくれていて少しは嬉しいと思っているはず。あなたらが勝手に岡田さんに対して文句や反論する必要はないと思います。
謝ったほうがよいのでは??傷ついていると思いますよ。
BP-#36158 hahahaha 2007/01/26 15:57
私は去年のライブでお二人に出しましたけど、返信用の封筒も入れました。自分の住所も書いて。
返事はファンレターの量からあまり期待はしてませんでしたが、かなり早いタイミングでお二人ともからお返事いただきました。

返事がくることによって、ちゃんと見てくれてるんだなぁって思うのと同時にもっとお二人のことを好きになります。
だから別に返信用の封筒入れようが入れまいが他人には関係ないと思いますが。
入れる、入れないに基本はありませんよ。
返事を期待するなら入れる。
失礼だと思うなら入れない。
それでいいじゃないですか。
BP-#36159 たぁたん 2007/01/27 10:43
私も書いたことがあります。お返事を頂きました。手紙に対する返信、という内容ではありませんでしたが、とっても嬉しかったです。
手紙には家族の中でのB'zについてや、子供が面白く歌詞を間違えていたのでそのことを書きました。いざ手紙を書こうとしてハガキを前にした時、何を書こうか悩んだのを思い出しました。
たぁたんさんと同じようにますます好きになりました。
ほんとうにファンレターのなかに入ってる返信用のハガキなどが嫌なら、忙しい時間を割いてまでお返事を書いてはくれないんじゃないかと思います。

BP-#36189 meke 2007/01/29 20:53
返事目当て、という訳でなくても返事がほしい、という気持ちはそりゃあると思います。
いくら好きなアーティストでも逆に同じファンの人にきついこと言っちゃダメですよ。

例えばおふたりがお返事をくれる時に、あっちで封筒を用意するよりこっちで用意したほうがあっちも大変じゃなくていいじゃないでしょうか。

B'zが好きで、返事も期待してファンレターを送る人に対して変に冷たくする必要はないと思います。

BP-#36218 k 2007/02/05 00:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved