こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲&タイアップ
NUMBP-#36170
NAMEtak777
DATE2007/01/29 13:12
B'zの新曲「永遠の翼」が、5/12(土)公開となる映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌に、また、松本孝弘作曲の「THE WINGS」が同映画のタイトルイメージソングに決定しました。
どちらも書き下ろしの新曲で、主題歌「永遠の翼」は、2007年第一弾シングルとしての発売も決定です!!
葉浩志
2月6日までの期間限定で「永遠の翼」の視聴できますね。PVではなく、映画の番宣映像ですが。
発売が楽しみな曲です!!
BP-#36171 Noly◆/np.wBec 2007/01/29 13:25
もう視聴された方とかおられますか?どんな感じの曲だったか教えて下さい!!
99%バラードかと思ってますが。。。
BP-#36172 ALL 2007/01/29 13:40
視聴しました。
私はOCEANに近いものがあると思いました。
タイアップとファンじゃない方にもとっつきやすい曲になってるなと思いました。
BP-#36173 tak777 2007/01/29 14:09
戦争映画だから、特攻隊の飛行機の「翼」とかけられてるんですね。ちょっと切ないです。
歌詞もたしかにOCEANを彷彿とさせる清らかさと潔さがある感じですごく良いです。

最後のコーラスの英語なんて言ってるのか聞き取れませんが(^^;)
BP-#36174 DUne 2007/01/29 14:11
聴きました〜。でも短いっ(>_<)
はやくもっと長いバージョンを聴いてみたいですね。

>DUneさん
コーラスは「Spread your wings to fly away 」かな〜と思います。
BP-#36175 比呂 2007/01/29 14:20
壮大なバラード系ですね。
Brighter Dayにもちょっと似てるかな〜と思いましたが。いい曲だと思います。
BP-#36176 ムヒョROSY 2007/01/29 14:49
久々の新情報ですね(*^_^*)
張り切って映画も観に行ってきます。
BP-#36177 稲葉中毒!! 2007/01/29 16:00
いやー・・久しぶりの壮大なバラードですねぇ
激しい中にも、OCEANのような切ない曲調が
あって、とても良い曲です。
BP-#36178 ストライプスR 2007/01/29 16:40
OCEANに近いということは、オーケストラ調な感じなんですか?Stringsが多用されていたり。。。
BP-#36179 ALL 2007/01/29 17:02
OCEAN、Brighter Day、Callingの本サビ
この辺の系統ですね
それにしても、キー高いな・・・^^;
コナン以外の映画主題歌ってホント久しぶり
BP-#36180 akira 2007/01/29 18:42
映画のHPの予告で流れている曲は
松本さん作曲のモノなんでしょうかね。
そちらの曲も、いつかリリースされると良いですよね。
(映画のサントラとかではなくてアルバムに収録されるのが
個人的には希望です)
BP-#36181 ももが 2007/01/29 18:53
曲調も歌詞も切ない感じですね
こういう曲調きです!早くフルで聴いてみたいです
BP-#36182 かなこ 2007/01/29 20:00
映像バージョンというものを見て、
何だか悲しくなってしまいました。

早稲田の斉藤君みたいな人たちが特攻隊として零戦に乗って相手の艦隊にぶつかって行く。

この曲も歌詞も今は少ししか聴けないからまだまだ違うものかもしれませんが、私はとてもシンプルで、清らかで、綺麗な曲だと思います。
BP-#36184 たきぎちゃん 2007/01/29 20:27
聴いた瞬間から沁みる曲だと思いました。
BP-#36185 meke 2007/01/29 20:27
スゴク切ない曲ですよね。
ネタバレになるといけないから書けませんけど、歌詞がなんか・・・・戦争に行く人の気持ちを歌ったような感じ?な気がして・・・。
切ないですホント。
いい曲だと思いますね。
BP-#36186 チャールズ 2007/01/29 20:32
映画の予告編を見ただけで涙が出そうでした。同じくらいの息子がいるので本当に切ないテーマの映画ですね。でも、これは50年前の真実ですよね。
石原慎太郎 脚本・総指揮ということでかなり話題になると思います。
曲自体はまだ少ししか聴けないのでよくわかりませんが、この重いテーマの映画に堂々とぶつかっていけるようなスケールの大きい曲だと思いました。
発売がとても楽しみですが、聴く度に涙が溢れそうです。
BP-#36187 pooh 2007/01/29 20:41
あの命、この命の歌詞もそうですが、命の重さ、尊さを考えさせられる歌詞で映画のシーンとリンクしていて切ないです。
命を軽くみる今の時代へのメッセージのようで、素直にいい曲だなぁと思いました。
BP-#36188 keiko 2007/01/29 20:48
はじめまして。
新曲ですね!
映画の話してもいいですか?

鹿児島県の知覧の特攻基地が舞台ということで。
鹿児島出身で、帰省すると必ず立ち寄ります。
おばさんももちろん知ってます。
映像でしか見たことないけど。
行く度に泣いてしまいます。

その知覧が舞台の映画が公開されるだけでも血が騒ぐのに、B'zが!!!!!!!!!!!

更に血が騒ぎます!

視聴してくるの忘れちゃった。では・・・
BP-#36190 むねみん 2007/01/29 21:10
カップリングは「BUDDY」になればいいのですが.....

BP-#36191 岡山っ子 2007/01/29 22:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved