こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】提案です!!(ネタばれ有)
NUMBP-#36794
NAMEcocoro
DATE2007/07/17 20:59

20周年企画について提案です!!!

「ライブで聴きたい曲」のリクエストなんですが、

みんなで、

【マイナーな曲】

【ライブで演奏していない曲】

【もう演奏しなそうな曲】に
投票しませんか!???

定番の人気曲は、あえてココの皆さんが投票しなかったとしても
上位に入るでしょうし、
なにより、20周年あからこそのこの企画、
定番曲にいれてしまうのは勿体無い!と思います!
(定番が嫌なのではなく、またきっと聞く機会はあるでしょうから)

たとえ来年に繁栄されなくっても
”この曲を待っててくれるファンが居るんだ”とお2人に思わせられたら素敵だと思います!

しかも20周年ライブ、きっとDVD化されると思うんです!!

だから、今までのDVDに入ってない曲が収録されることになったら、
凄いうれしいなって思ってます。

みなさんいかがでしょう??

もちろん強制しません!ただの提案です!
投票する曲も個々人の自由です!

でも、シングルや定番以外で・・っていうのに
同意してくれる人がたくさん居たら嬉しいです!
葉浩志
合ってるか判りませんが友人に貰った
今まで演奏されてない曲リストです!

********************
アルバム
孤独にDance in vain、Komachi-Angel Red Hot Style、Lady-Go-Round "W-40" Style、確かなものは闇の中、
Love & Chain 〜Godzilla Style〜、LADY NAVIGATION 〜Cookie & Car Stereo Style〜、
それでも君には戻れない、僕の罪、THE BORDER、SLAVE TO THE NIGHT、敵がいなけりゃ、砂の花びら、
傷心、BABY MOON、ある密かな恋、きみをつれて、その手で触れてごらん、流れゆく日々、
あなたならかまわない、扉、SIGNAL、FOREVER MINE、The Spiral、Nightbird、ROOTS、Fly The Flag、
白い火花、ケムリの世界、無言のPromise

シングル
JOY、hole in my heart、東京、ビリビリ、You pray, I stay、UBU、guilty、まっかなシルク
夜よ明けないで、挑めよ儚いこの時に、旅☆EVERYDAY、輝く運命はその手の中に、甘く優しい微熱、
なりふりかまわず抱きしめて、結晶

SEのみ
RISKY、It's Raining...、Mars、夢のような日々、[I]、Thinking of you、美しき世界
New Message、眩しいサイン、もうはなさない、Dear my lovely pain、BUDDY

BP-#36795 cocoro 2007/07/17 21:18
もちろん大賛成です!けどそのマイナーな曲でも演奏して欲しい曲がたくさんあるんですよねぇ・・・・。

↓の方のスレで「星降るように騒ごうに投票しようと思ってます」と言いましたけど、よくよく考えたら「GUITAR KIDS RHAPSODY」や「STARDUST TRAIN」、「Farewell song」とか歌って欲しいの他にも多くてマジで悩んでます・・・。
DEEPKISS、FEAR、ザ・ルーズとかも歌って欲しいし・・・・・あぁぁぁぁ・・・・(汗
BP-#36799 チャールズ 2007/07/17 22:02
でも有名なのにほとんどうたわない
LADY NAVIGATIONもどうかと・・・・
BP-#36800 れもん 2007/07/17 22:22
私はFUSHIDARA100%にしました!!
生で聞いてみたなぁ〜!とずっと思っていたので・・・!

こうして見ると、ライブでは歌われていない曲が結構あるんですねぇ・・・やっぱり!!
BP-#36801 テニス 2007/07/17 22:24
私は「STARDUST TRAIN」「NewMessage」
「結晶」で悩んでいます^^;
大好きなB’zの曲を1曲選ぶのは至難の業ですね。
BP-#36802 煌く人 2007/07/17 22:37
たぶんSHOW CASEの1曲目と書く人もたくさん
いるでしょうね
BP-#36804 れもん 2007/07/17 23:00
このリクエストはCD化されてないとダメなのでしょうか?個人的には去年のMGツアーのSEで流れてたBUUDYにしたいのですが。CD化しかダメならNew Messageにします。
BP-#36806 モンスター 2007/07/17 23:37
<ミエナイチカラ>か<春>で迷ったんですが季節的に<春>は難しいと思い<ミエナイチカラ>に投票しました。
BP-#36810 GIZA 2007/07/18 06:17
定番以外の曲たくさんやってほしいですよね!!大賛成です☆
で、「ROOTS」にしよう!と思っていたんですが、cocoroさんのリストを拝見し・・・あぁ〜〜〜〜迷う〜〜〜〜っっ(>_<;;)

砂の花びらとか流れゆく日々とか聴きたい!チャールズさんのあげてらっしゃるGUITAR KIDS RHAPSODY・Farewell songもいいですね!
ダメだ・・・決められない・・・・・。

BP-#36814 サザナミ 2007/07/18 10:26
GIZAさんのあげてる「ミエナイチカラ」も演奏して欲しい・・・けど「GUITAR KIDS RHAPSODY」もして欲しい・・・・。もっと考えると「Calling」とか「WILD ROAD」とか「Wonderful Opportunity」・・・。

B’zには名曲が山ほどあるという事を痛感しますね・・・
BP-#36816 チャールズ 2007/07/18 12:44
勿論 大賛成です。
今まで演奏していない曲を 聴きたいですね

「破れぬ夢をひきずって」にしようと思っていたのですが・・・ 過去に演奏してるのですね
リストを参考に もう一度考えます
本当に 良い曲ばかりで悩みますね
BP-#36818 rain 2007/07/18 13:18
迷いに迷った結果、夜よあけないでにしました!!!
BP-#36822 睡蓮 2007/07/18 18:28
賛成です!でも迷いますよね。僕は、「GUITARは泣いている」、「今では…今なら…今も…」、「Nightbird」、「SIGNAL」「Magnolia」
の5つの中から決めようと思っています。

あと、ライブで演奏はしたけれどDVDが出ていない(DVDに入っていない)曲のリストもあると助かるのですが…
BP-#36823 雪夜 2007/07/18 19:00
私はSTARDUST TRAINに決めました。即決です。
あの切ないストーリーにこれまた切ないメロディー、一度生で聞いてみたいです。
ライブ受けはしないかもしれませんが、隠れた名曲だと思いませんか?
BP-#36826 ハンドタオル 2007/07/18 19:45
「ROSY」
「STARDUST TRAIN」
「確かなものは闇の中」
「傷心」

この中からリクエストしようと思っています。
しかし1曲だけ選ぶのは大変…。
BP-#36827 Rosy 2007/07/18 21:08
レスいただけてうれしいです!!(^^)
ほんといろんな名曲がありすぎて悩みますよね!
ファンがそう思ってるってこと少しでもお2人に伝わるといいですね!!

>雪夜さん
そうですね!!;あるといいですよね!
ちょっと探してみます!!(>_<;)
BP-#36829 cocoro 2007/07/18 22:37
そうですね、私も定番以外の曲に投票するつもりです。・・・が、めちゃめちゃ悩んでます。1曲なんて・・・(泣)

ipodで全曲聴いて候補曲を挙げ、それから決めます。(いつになることやら・・・(笑))
BP-#36835 Bママ 2007/07/18 23:34
僕は、『恋じゃなくなる日』にしよーかなって思ってます。一曲ってのが迷うなあ。『もうはなさない』とか『あなたならかまわない』もいい!
BP-#36839 でんでんむち 2007/07/19 16:44
『あなたならかまわない』はいいですね!
一時期かなりハマってました。
BP-#36850 miko 2007/07/20 19:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved