こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】他のアーティスト
NUMBP-#36869
NAMEyoco
DATE2007/07/28 13:41
B'zのファンクラブは会報やカードやすごい
豪華ですよねー!!!
しかも年会費3000円は嬉しすぎます!!!

他のアーティストのファンクラブはどんな感じなのかなぁ・・・
みなさんはB'z 以外にもファンクラブに入会
されていますか???

3年程前ですが、某ダンスグループのファンクラブは年会費払っているのに予定通り会報も届かなかったりで友人が怒っていたなぁ・・・
葉浩志
我が家では私がB’Z、主人が浜田省吾のファンクラブに入会していますが、やはりB’Zの年会費は安いと思いますよ。他のアーティストと比べても3000円という年会費はあまりないのではないでしょうか?本当に良心的ですよね。
BP-#36870 とまと 2007/07/28 13:55
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#36871 COCO 2007/07/28 14:46
上記削除は、金額を間違えました。

私はサザンのファンクラブに入ってます。
年会費4800円(確認しました)、入会金1000円です。
B’zの場合は、年会費の払い込み期限がすぎても、追加料金はないですよね、
でも、サザンのファンクラブは、払い込み期限がすぎると、再入会扱いで、入会金1000円を追加して払い込まないと復帰しません。
もちろん、会報のボリュームは比較できないほどB’zの方が豪華ですし、
XX周年記念品(無料で送ってきてくれた品々・・ビデオや写真集)なんかは、サザンではありませんでした。
運営している方々の苦労たるや想像しがたいですが・・・・。
多分・・・年会費3000円では済んでない・・運営なのだと常々思ってます。

BP-#36872 COCO 2007/07/28 14:51
私は、ポルノグラフィティのファンクラブに入っていますが、年会費3500円+入会金1000円とB'zとあまりかわりませんが、やっぱり、B'zの方が豪華ですね^^ちなみに、ポルノは会報、P30くらいですけど、なかなか面白いですよ★
BP-#36873 178hiro♪ 2007/07/28 15:06
みなさん色々な情報ありがとうございます!

ポルノやサザンのファンクラブもB'zと比べると
金額面などで不満もでますが、普通に考えると
それが(ポルノ、サザンのファンクラブ活動)普通なのかもしれませんね(*^_^*)

改めてB'zの(スタッフさん含め)ファンを大切
にしてくれる気持ちに嬉しくなりました!!
なんか自己満足になってしまってスイマセン・・・

BP-#36874 yoco 2007/07/28 15:52
ELTとHYDEに入っていたことがあります。ELTは4000円で会報はとても薄かったです。でもライブの先行予約ができました。
HYDEは当時5000円で、会報もなく、ライブの先行予約も抽選でハズレでした。掲示板を見ても当たった人はごく少数でだったのでファンクラブに入会している意味がないと思い1年で退会しました。
結局長年続いているのはB’zだけですね。会報やライブでお二人の人柄がわかってからはもっとファンになりました。本当にファンを大切にしてくれるファンクラブだと思います。
BP-#36875 pooh 2007/07/28 17:51
ラルクは年会費5千円で、優先予約は一人何公演でも取れて、今年のホールはさすがに激戦でしたが、普段のドームや代々木体育館クラスのライブならほぼ100%希望通りな気が(落選を想定して複数申し込むと全部当選しちゃう…)。会報はカラーページも多く写真も充実。Mステや音楽戦士等の観覧募集もよくあるし、公録、ライブの追加席情報、リリースやメディア出演等の情報メールがこまめにタイムリーに来るのがありがたい。あと携帯サイトがあるのが便利。(公演日前日にたまたま携帯で「明日のキャンセル席出ました」の記事を見つけてライブに行けた事も)
B’zも豪華で良心的で不満は全くないですが、携帯サイトはあったら嬉しいなと思いますねー☆
>poohさん
HYDEの、確かに特典は少なそうですよね^^;。ただ会員専用掲示板に割と頻繁に本人が来て、日常的な話題を書き込んでいくのが羨ましいです。
BP-#36876 かの 2007/07/28 21:31
私は某クラシック関係のファンクラブに入ってます。ジャンルは全然違いますが、参考になればと思い投稿です。
年会費は5000円、会報はないけれど小冊子みたいな薄ーいものが送られてきました。
コンサートの案内と、優先予約があります。海外コンサートの場合は、チケット予約と同時にツアー案内までついてきて、お値段はとてもセレブなお値段です。
一番いい試みだなーと思ったのは、ファンサイトがファンクラブに入らないと見れない事ですかね。入会すると毎月変るパスワードがメールで送られてきて、そのパスがないと閲覧できません。そして、掲示板も同じです。ハンドルネーム固定だし、パス必須なので変な荒らしもいなくて本当に快適です。しかもご本人も投稿してくれるので、ファンにとっては身近に感じられる仕組みになってます。ビーパも専用掲示板開設してくれたらなーといつも思います;
BP-#36928 永遠のファン 2007/08/09 15:50

私は浜崎あゆみのファンクラブに入っています。ayuは年会費4000円と6000円のコースがあって、6000は学生の私には高くて4000円に入っています。
でも6000円のコースしか、PCでのayuのブログ閲覧もコメント映像も見れないので会報とチケット優先と番組閲覧(もちろん当選することはほとんどありません…)で4000円は少し高い気が…
会報もB'zのものと比べたら薄いし不定期なのでB'zの方が全然豪華だと思います♪
BP-#36931 歩美 2007/08/09 18:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved