こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夢まですごい人だ
NUMBP-#3701
NAMEkasame
DATE2001/10/13 16:29
今回の会報で一番びっくりしたのは、イナバさんの夢のお話です。ものすごい象徴と啓示と祝福に満ちた夢!! すごい人は夢まですごいのだ、と感心しました。
葉浩志
同感です。(祝福はよくわかんないけど/笑)
あの人の中にはなんかいろいろつまってんでしょうね〜。その一部を素晴らしい作品にして私たちに見せてくれるんだろうな。
BP-#3711 ゆきち 2001/10/13 23:55
それってあのバースデー企画のページにあった
詩のような感じの文のことですよね。
私は夢の解釈についてはあまりよくわからないんですが、
あの文を見て、稲葉さんってやっぱり感性が鋭いんだなあと
感じ入ってしまいました。
稲葉さんには歌詞やインタビューの言葉など、言動の端々に
まっすぐで、ありのままの――こどもみたいな目を感じて
そのたびにハッとさせられちゃいます。

>kasameさん
もしも夢の意味などに詳しい方でしたら、稲葉さんの見た夢って
どんな事を象徴しているのか教えていただけるとうれしいです。
BP-#3713 しあとるベア 2001/10/14 00:17
ですね!感性が豊かなんですね。詩のよう。
稲葉さん夢の中ではかっこいいって言ってましたけど夢じゃ無くても貴方は十分素敵です!!!って何度も思いました。
BP-#3716 ガラ 2001/10/14 01:09
判断とかには諸説あるんですが、月は女性性、太陽は男性性。陰陽をあらわすそうです。
二つ重なった月の形からまぁるい月が二つあったとすると、満ちる月はそのまま成功であるとか幸福、愛情を意味し、明るく輝くほどにその意味合いがまします。
満月は豊かな感受性、受容性、愛情や満ち足りた幸福、女性であればそれこそ妊娠を意味することもある位ですから、天恵を受け入れてそれを表現して産み出す行為をする表現者には、すばらしい啓示だと思います。しかも二つ重なった形!!すくいとる道具であるスプーンも受容性に通じます。
金色と銀色も、成功や祝福につながります(富や名声というと即物的ですが)。
「太陽が二つかさなっていた」「銀色のフォークが...」
ではないところに、精神性の高さとか感受性の深さ、受け入れる器の大きさを感じました。男性がこの夢を見た、という事にも。
人間の器が十分なゆとりと大きさを持っていないと、受け入れたり感じたり、ましてそこから表現することは十分できない、なんて言葉を考えると、あぁ稲葉さんの表現するものの深みはこういう感受性の深いところからくるのかなぁと感じました。
昔に生きていたらそれこそ、巫体質。シャーマンとかかも、と。
(この判断が絶対というわけではありません。私がお勉強した範囲だと、なのでご了承くださいっ! それこそ「月が二つ。とろけるようなロマンスが二つ重なってやってくるかも」という解釈もできちゃいますし)
BP-#3727 kasame 2001/10/14 11:00
わぁー、こんなに丁寧な説明を…ありがとうございます!
実は上のカキコをしてから、やっぱり人任せにしちゃ
いけなかったかなとちょっと反省し自分でも夢占いの本など
見てみたのですが、感想は…「むずかしい〜(><)」の一言でした。
たとえば「月」一つとっても形や明るさなど状態によって
良い象徴にも正反対の象徴にもなりえるということで――。

…でも金色や銀色はとても良い色、珍しい色ということ、
野原というのも、きれいな野原は素晴らしいものの暗示と
あるのを見て、なんとなくですがすごくいい夢という感じは
つかめた所だったので…kasameさんのご説明とても興味深くて
勉強になりました。一つの解釈の仕方としても、
教えていただけて感謝です(^^)

BP-#3753 しあとるベア 2001/10/14 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved