こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンクラブを10年以上継続入会
NUMBP-#37409
NAMEカズ&タカ
DATE2007/10/16 00:48
知り合いでファンクラブを10年以上継続入会してる人が 毎回ファンクラブでもアリーナ後方席やスタンド席でぼやいていたのですが 05年 B'zサイクル ドームツアー第1希望日程大阪ドーム アリーナ1列目のチケット2枚送られてきて驚いていましたが、06年のB'zモンスター ドームツアーでは第2希望大阪ドーム日程 スタンド下段のチケットが2枚送られきたので、10年以上継続すると優先的に希望日程の最前列席になる抽選設定なのではと言ってるのですが?都市伝説みたいなことでしょうか?
問題あるなら管理人さんお手数ですが削除おねがいします。
葉浩志
私も10年以上継続しておりますが、最初の方が席は良かったですね。
アリーナの10列前後が結構来てましたから。
最近はトンと良い席は来なくなりましたよ。

会員は何万人といるのですから、ご自分の結果だけで判断するのはちと強引かと。
BP-#37412 キャル 2007/10/16 00:53
会員になって15年くらい経ちますが、一番良かった席は一番初めにライブに行った時のアリーナ8列目です。あとは・・・色々です。よく覚えてません(^^;)。なのでこればっかりは本当に運だと思いますよ。 あ、でもなぜか第一希望で行く事が多いです。これもたまたまなのでしょうけどね。
BP-#37417 ピーナ 2007/10/16 03:41
都市伝説ですね、完全に。それは勝手な妄想です。
私もかれこれ17年程入会しておりますがBrotherhoodの時に
アリーナ中央4列目が一度あったきりですよ。あとは豆粒です
からね。(^ ^;)
BP-#37419 LIFE◆BwpK1keM 2007/10/16 08:21
12,3年ファンクラブに入っていて
コンサートに行くようになったのは1999年からですが、
99年は福岡ドームのスタンドで、ステージに向かって左側のほぼ一番後ろの席で、
その後毎回コンサートに行っていますが、
だんだんと前の方の席になっていったので、
『行く回数が増えるたびに前の方になるのかな?』と勝手に思っていましたが、
PleasureFinalの大阪での公演(大阪ドームだったかな?忘れました)でアリーナ席になった後、
その後の公演ではまたスタンドに戻りました。
スタンドの前の方だったのですが、網が前にありましたね。。
ま、あまり席には期待していません。
やはり、コンピュータで無作為に選ばれるのでしょうかね?

ちなみに私は福岡県民で、大阪の公演以外は全部福岡ドームでの公演でしたが、どれも第1希望が取れました。大きな会場だったからでしょうかね。

今回も席には期待せず、せめて希望の公演が取れる事を願ってます。
みなさんも希望の公演、そして良い席だといいですね!
来年のライブ、楽しみましょー!
BP-#37425 hanaco 2007/10/16 09:52
私も18年くらいになりますが、皆さんのお返事を読んでいたら、運がいい方なんだろうと思います。
初めがアリーナ7列目のど真ん中を皮切りに、4年ごとにアリーナが届いています。
それも10列いないのものです。
違った場合でも、CIRCLEツアーの時はアリーナでも前から2ブロック目でしたが、横をお二人が通ることもあったりとしたので。一概に何年目でという配慮はされてないのではないでしょうか。
BP-#37426 andy 2007/10/16 10:07
15年以上継続入会の者です。
よくそういった話を聞きますが、ほんと単なる偶然だと思いますね。

私の場合ですがこの15年以上の間、極端なところ、
スタジアム最前列もあれば、
ドーム2F最後列もありました。
アリーナ公演も、前方・後方・横・真ん中・・・とバラバラです。(笑)
年々、席が前の方というのもありませんし(2006年はドーム1Fスタンド最後列)
入会して最初に取った席が良かった訳でもありません。(アリーナ2F席)

希望日との関連についても、第1〜第4希望まで外れて、
日帰り範囲では到底無理な会場に回され、
来た席もスタンド後方だった事もありましたし。
友人の中でも、毎回第一希望でアリーナしか来た事がない子もいれば、
第一希望なんだけど、毎回スタンド席(入会して初めての席が最後列だったり)
という子もいます。
みんな10年・15年以上も会員であってもです。

要は、たとえどんな席が来ても(笑)、
その席でいかにライブを楽しむか!が重要かと思います。
あまり”都市伝説”に振り回されるのもどうかなと。
BP-#37430 ふらら 2007/10/16 12:09
私も15年以上ですが、FCの席でいい思いをしたことは皆無に近いです。2005年にホールが当たったくらいですかね。2000年代に入ってからアリーナ席だったのは2002年の横浜国立総合競技場だけですが、あの大きな会場で「I」ブロックで、いっそ傾斜のあるスタンド席の方がステージが見える(^^;という状態でしたし。
他の書込みを見ていると私は運が悪い方なのかもしれませんが、ビーパの席配分に会員年数その他一切の法則性はないと思うので、あまり気にしていません。
BP-#37446 かの 2007/10/16 18:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved