こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホール公演の一般発売↓は勘違い
NUMBP-#37599
NAMEひごまる
DATE2007/10/25 12:37
皆さんに情報をたずねようと思い下の♯37598に投稿したスレ主です。
今しがた、勘違いだろうということが判明・解決したつもりですので、自ら削除しておきました。
ただ、自分なりの推理解決で、もやもやしてるのでそのいきさつをよければ皆さんにも聞いてほしくて再度投稿しました。
私の姉が、ある知人から「テレビでB’z出てたのみたよ。ライブあるんでしょ。チケット取れて余ったらさそってよ!」と、言っていたけど、チケット発売あるの?と逆にたずねられてしまいました。ホール公演のチケットがどんなに激戦か知らない一般人は、こんな感覚なんだと愕然としたと同時に、なにでこんな情報を知ったのか不思議で。まさかもしや一般発売でもあるのではと思い、その人にどんな情報源だったのか再確認したところうろ覚えで何の番組だったかCMだったかもよく覚えてないとのこと。
その人の勘違いにしても、新聞告知の日から一ヶ月も経つし、そんな唐突にひょっこり知りえるはずもなく。おかしいと思い、自分でわが県の民放四局すべてに電話で問い合わせたところ、
ある局が、20周年記念CMは週一回ほど不定期に流しているとのこと。
そこで結論:私の予想では、きっとその人はそのCM映像を見て、ライブ告知と勘違いしたのだとおもわれます。
久々のホール公演でピリピリしちゃってるんで、こんな情報が錯綜しそうなことってあるんですね。気をつけます。
葉浩志
Mステで来年から20周年のライブで計70万人を動員すると言っていたので知っている人も多いと思います。
BP-#37600 jiuy 2007/10/25 13:06
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#37619 とうこ 2007/10/26 00:31
jiuyさん、コメントありがとうございました。
やはり(ファンでない)一般の方なら、そういったテレビの露出が情報源なのでしょうね。
でも、その人は歌番組をじっくり見るタイプではないらしく特定のファンもなくて、ただ日々のストレスを、だれかのライブで発散したかったらしくたまたまB'zの映像を見てガンガンにノリノリなので・・・「いってみたーい!」と思ったそうです。
結局、そういう気軽に行ってみたいと思う新たなファン予備軍的な人たちにとっては、ホールやアリーナ公演のチケットは入手しがたく、かといって大規模なスタジアムの三大都市へは遠征する気力財力云々の問題からあきらめざるを得ないだろう現実、よっぽどテンションというかモチベーションが高まっていないと狭き門になっているということでしょうか・・・。
みんなにB'zの素晴らしさが伝わってほしいと願う反面、ライブチケット入手の難しさがこれ以上に激しくなるのは勘弁願いたいし、この点が一番複雑なところですね・・・。

稚拙文ながら読んでくれたりコメント入れてくれた方、ありがとうございました。
以上
BP-#37666 ひごまる 2007/10/31 01:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved