こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もう転売してる人が!
NUMBP-#38033
NAME
DATE2007/11/15 18:47
もうヤフーのオークションで転売してる人がいる!
これを阻止する手はないんでしょうか。
めちゃめちゃ腹が立ちます。
買う人もいるんだろうから、成り立ってるんだろうけども。
ファンクラブがだめだって言ってるのに、売ってる会員って…。許せない。第一希望はずれたひといっぱいいるのに。
葉浩志
ヤフーには早く対策を取って欲しいですね。凄い数の違反通報ですし・・・売られる前に何とかしなければ・・・
どなたか良いアイデアを。
BP-#38035 でんでんむち 2007/11/15 19:05
B'zのお2人も気になってるみたいですね。

去年は発表は地元新聞限定とかもあって、後半の公演予約では少し改善されたかと思ったのですが・・・

通常公演になるとこれですねぇ〜

この時期に売っているのは当然会員。最善策としてはその会員を何らかの形で罰するか、会報や、オフィシャルなどで会員のそういった行為を注意し新しい規則を作るか。

それかやっぱりヤフーオークションの担当スタッフらが何とかするか・・・・

どうにも難しい問題です。
BP-#38037 初心 2007/11/15 19:46
無理でしょうね。

ヤフー側が規制する訳がないですしね。
チケットのカテゴリー規制したら儲け減りますから。
BP-#38039 ジャンク 2007/11/15 20:01
見なきゃいいのにヤフオク見てしまいました。カテゴリのくくりをチケットのみにして定価以上の売買が出来ないように設定できないのでしょうかね・・第一希望がはずれたチケットが出ているとホント悔しいですよね。ヤフオクの関係者の方、見ていたら何とかしてくださいよ〜
BP-#38040 初心者マーク 2007/11/15 20:03
見つけたらみんなでビーパに通報しましょう。
ヤフーに違反申告したところで何の役にも立ちませんから。
BP-#38048 ruhi 2007/11/15 20:44
質問なんですが、YAHOOの違反通報ってどうやって見れるんですか?また、どうやったら違反通報できるんですか?
BP-#38050 いまよりsweet 2007/11/15 20:51
>ヤフーに違反申告したところで

今の出品は実券の無い状態での出品ですので暇なら削除してくれますよ。

>YAHOOの違反通報ってどうやって見れるんですか?

右上の [ 違反商品の申告 ] からです。

>また、どうやったら違反通報できるんですか?

そこをクリックしてください。ログインしてないと見られないです。
BP-#38054 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/11/15 21:06
ちゃっぴーはおかま猫さんありがとうございました。いまみてきましたが、京都会館があと二時間で落札するみたいですね。
出品してる人に直接なにかいえるシステムがあったらいいなと思うんですがね。
BP-#38058 いまよりsweet 2007/11/15 21:17
>出品してる人に直接なにかいえるシステムがあったらいいなと思うんですがね

貴方はヤフーオークションに参加されたことありますか?
Q&Aで好きなだけ語れますよ。
BP-#38060 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/11/15 21:37
まあこんな会社もありますからね
ttp://ticket.st/search/zenkoku/Bz.html

いい商売ですな。
BP-#38061 aruaru 2007/11/15 21:40
↑今見てきました。相当ひどいです。極悪極まりない。
BP-#38064 でんでんむち 2007/11/15 21:57
>ちゃっぴーはおかま猫さん
オークション自体参加したことがないのです。あれ、質問の文面からだいたいわかりませんでしたか?いつもログイン後ウインドショッピングです…だから見る以外なにも知りません。すいません。

それより、違反報告やらQ&Aとやら、存在や利用方法なども知りませんでしたので、迅速にお答えいただき、ありがとうございました。

時間が許せば、そのQ&Aとかいうところで好きなだけ語りたいと思います。
BP-#38067 いまよりsweet 2007/11/15 22:06
左に出てる広告↓B'zのファンサイトに出てるのが何とも皮肉な・・・(苦笑)
http://www.speranza.ne.jp/
この会社はオークションでB'zのFCチケットは元より色々出品してますよ。

企業のFCでの転売は辞めて欲しいですね。
個人ならまだしも・・・
BP-#38081 ジャンク 2007/11/15 22:35
毎度毎度の事じゃないですか。
そんなに腹立たしいのであればオークションなんて見に行かなければいいのに(^^;
ここで変に騒ぎ立てる事によって、良い宣伝になってしまうという事もお忘れなく。
BP-#38095 稲葉中毒!! 2007/11/15 23:31
見る度に何だかなあって感じです(--;)
中には「転勤で行けなくなりました」とか書いてる方いますけど、
じゃあその開始の値段が6万円ってのは何なのー!と言いたい。。
BP-#38101 椛 2007/11/16 00:10
現時点で購入してる人の気が知れない。

発券前のチケットのやり取りはまずYahooで禁止されているし、詐欺まがいや、散々待たされて公演日のギリギリ前日にカス席が届く、、、なんてトラブルも多発しています。

業社やダフ屋はどこでなと繋がっているものです。現時点で入札などされている方は、十分お気をつけください。
BP-#38106 kame 2007/11/16 02:03
焦った相場を知らない人が高値で落札→チケットが届いて相場が下がったのを落札しそれをあてがう→差益が利益
こんな人も多いです。
あと仲間内でダブってしまい出品、チケットが届いた時に一番悪い席をあてがう。
落札する前に、落札後に会員番号の下二桁を教えてもらいその実券が来るのかどうか?確約を取っときましょう。
それを断られたら上記のパターンを覚悟する必要があります。
BP-#38109 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/11/16 09:10
今、落札しても、振込み用紙も届いてない状態で、
売る側が振り込みしなかったらパーですね。
その前に、当選してるかどうかも怪しいし。
BP-#38111 77 2007/11/16 09:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved