こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホール公演の傾向と予想
NUMBP-#38149
NAMEESC
DATE2007/11/17 00:16
今回、ネットでの報告・友人達の状況を見ると、ホール公演は地元で落選した人間が結構いるのに対して、地元以外(かなり遠方も)から当選してる方が多いようですね。
地元優先がなく単純に抽選だったのか、他県当選枠が増えたのか分りませんが、意外な結果でした。
ある意味フェアとも言えますが、オークションでの高額取引問題的には、更にそれを加速させる事になるのではと予想します。

地元の公演に参加する事に対しては特別な感情を抱いてる人は多いですし、遠征する位ならその分の旅費をチケット代に回してと考える人もいるでしょう。
特に会場近くに住んでる人にとって参加出来ないのは受け入れられないものがあると思います。
買う側のモチーベーションは上がっていると思います。

一方、売る側の予備軍も増えてしまったと思います。
ダメモトで入れたら取れてしまった。行く気でいたけどイザ現実になると旅費・休みの関係で無理・・・って人も少なくないのでは。
もちろん、自分でちゃんと参加する人・行けなくても定価で譲る人が殆どだと思いますが、中にはオークションに出しちゃう人もいるかと。

オークション問題を考えると、ホールは近い人から当ててやった方が良かったのではと思います。
でも、何度もやってるホールがありますから、そうなると同じ人ばかりが当たるって問題がおきますから、そうもいかないのかな。
難しいですね。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved