こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ当日は…
NUMBP-#38161
NAMEsatyu
DATE2007/11/17 16:00
その日にサインに並ぼうと思ってるんですけど、
どれくらい前から並んでますか?
サインに並ぶ資格みたいなのはあるんですか?
サインゲットの経験の方、知っている方、
どうか教えてください。
葉浩志
並ぶ資格は特にないと思いますよ
先着100名で、CDなど5千円以上買った方が
サインをもらえるようです。
BP-#38162 うろこ姫 2007/11/17 18:18
その場で5千円ですかっ!?
全部CDとか持ってるから…
買うものないんですけど;;
BP-#38163 satyu 2007/11/17 19:12
タダでは貰えませんよ(笑)
サイン欲しい人はCD持ってても買いますヨ
BP-#38165 ruhi 2007/11/17 20:49
買うものないんだったらサインは諦めた方が
よろしいかと。
BP-#38166 S225 2007/11/17 20:50
並ぶ時間は会場によってまちまちです。
朝から並びに行った時点ですでに先着100名を越してしまう会場もあれば、
昼に並んでも十分に間に合う会場もあります。
会場に行けばファンの列ができているので、
「どこに並べばいいの?」って迷ったことはないです。
(最後尾の人に聞くと「今、何人目位ですよ」とか親切に教えてくれます)

先着100名以内で、かつ、
過去のCDやDVDなどを5千円以上買うとサインがもらえます。
(※最新のCDやDVDは対象外です)
私もCD・DVDは全部持っているので買うのに困りますが、
盤面に傷が付いたり歌詞カードがボロボロになったCDを買い替えたりとかしてます。

私の過去の経験で言うと、CDを買った後には「引換券」をもらってました。
(他の会場はどうかは分かりませんが)
「○時からサインと引き換えします」と案内されて、
そこで初めてサインを手にすることができる、といった具合です。
BP-#38167 なちゅ 2007/11/17 20:53
みなさん
本当にありがとうございました!!
BP-#38168 satyu 2007/11/17 21:37
横レスですみません・・・。
バンドスコアは対象商品でしょうか?
BP-#38171 dec 2007/11/18 00:15
>decさん
バンドスコアでも大丈夫だったと思います。
私もどこかの会場でバンドスコアを購入してサイン貰ったことがあります。重くて帰り大変だった記憶があります。
BP-#38173 稲葉中毒!! 2007/11/18 00:38
当日のライブのチケットもってなくても引換券はもらえますか?
地元の公演をはずしてしまったのでサインだけでももらえるな並ぼうかと思ってるんですけど。
BP-#38175 ryuji 2007/11/18 10:30
ライブチケット無くてももらえますよ。
ただ、早朝(下手すると前日)から並んで昼頃整理券配布→夕方CD販売でサイン引換券貰ってライブ終了後にサイン貰うみたいな流れが一般的なので
サインだけ貰うにも体力使いますよ。
しかも、今年は20周年なので一層激戦の予感です^^;
BP-#38176 ジャンク 2007/11/18 11:34
私も今回始めてサイン狙うつもりです。
しかも、ライブも初参加なのでどこらへんに並べばいいのかわかりません。
ファンの方がたが並んでいると思うので分かると思いますが念のため聞いておきたいです。

サインのために並ぶ場所はCDなどが売っている場所らへんなんですか?
だいたいでもいいのでどこらへんに並べばいいのか分かる方いましたら教えてください。
BP-#38177 aaa 2007/11/18 14:13
今回ホールに参加できるようになったんですが、アリーナ、ホール問わずサインはもらえるのですか?最新のDVDは対象外ということはモンスターは対象外なんですよね?サインの話を聞いたので買わずに我慢していたのですが(泣)
BP-#38178 アクション 2007/11/18 14:29
>アクションさん
CDは新作は対象外だったと思います。DVDは大丈夫だったと思います。
どこかの会場ですでに持っている1番新しいDVDを購入してサインを貰った記憶があります。
BP-#38179 稲葉中毒!! 2007/11/18 15:36
>稲葉中毒さん

返答ありがとうございます。
DVD大丈夫ですか!!一安心です。
長崎に参加なので一番先にライブに参加してきます。サインの事やいろんな事皆さんにイイ情報を届けられるようにライブスタート県として盛り上げてきます。
BP-#38180 アクション 2007/11/18 17:00
>アクションさん
今回のツアーは本数が多いのでサインのプレゼントはないのでは?と心配しています。
例年通りサインがあったかどうかだけでもレポして頂けるとありがたいです。
BP-#38182 シェル 2007/11/18 20:04
今回初めて挑戦しようと思っているのですが、引き換え券をもらうためには、当日何時くらいまでにならんでれば確実ですか〜?
BP-#38183 haru 2007/11/18 21:29
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#38184 なちゅ 2007/11/18 21:45
>haruさん

なちゅさんが既に答えられていますが、会場や曜日よって100人に達する時間が違いますので、確実に手に入れられる時間は誰にも分からないと思います。
ご自分が行ける一番早い時間に出掛ければ宜しいんではないでしょうか。

毎年同じ質問が出ますので、過去ログを検索してみて下さい。
BP-#38186 KOA◆yC9TbPuo 2007/11/18 23:43
KOA◆yC9TbPuoさんに補足です。
haruさんがどの公演に参加されるのか分かりませんが、
都市部の公演や、大規模な会場(ドームやスタジアム)の公演だと、
当日に行っても間に合わない(前日から徹夜して並ぶ)場合もあるようです。
参考までに。
BP-#38189 なちゅ 2007/11/19 01:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved