こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンチオークの皆様へ
NUMBP-#38425
NAME忍耐力=勇気
DATE2007/12/15 17:17
一部の白下駄(素人の転売屋)を除いて
一人で(ストア以外)大量出品してる黒下駄(ほぼ業務的な転売屋)の利益は
そのほとんどが893屋さんの資金源になってると考えられてますよね。

ここでも、mixiとかでも
ビーパもYAHOOも言っても何もしてくれないから
それ以上の行動(入札妨害・落札してシカト・連絡先聞き出して懲らしめ等)
を広く一般に煽る光景を目にするけど、
どんな手段使っても893さん、ガチ報復してきそうじゃないですか。。
『個別』に攻めてくる相手に容赦する訳もありませんし。。。

転売で暴利を貪り関係各位に迷惑を掛ける事は悪い事。でもね、、、
怒りに震えてる人って、それ故にリスクに気付いてない事がほとんどだと思うんですよね。
怒ってるだけの一般人が悪に立ち向かう事の危険性って言うんですかね、
拳銃を所持していない善な警官?
兵器を持ってない善な国?

893さんからの報復で死傷。
893さんからの執拗な嫌がらせ。そこから派生する2次被害。3次被害。。
YAHOOからの通報により威力業務妨害で逮捕。前科。
とか。
葉浩志
もしそうなった場合、煽った主は『転売屋が許せなかった。この様な事態になるとは思わなかった。今は反省してる』
なんてコメントはしても『責任』は取れませんよね。

被害にあった人だけでなく、アーティスト 他関係各位に対しても多大なる迷惑が掛かる事に。。。

それでも煽りたいと言う人がいるなら『責任者』として実名・住所・連絡先を明記しないといけないよね。

そんな危険誰も犯さない。。。

今までの膨大な歴史の中で状況が変わらないのは、『責任』を取れる人なんて誰もいないからなんだと思います。

今後の呼び掛けは、”粘り強くビーパ・YAHOOに通知しましょう。”に『絶対限定』すべきだと思います。

〜全部自分がやったんだよと 叫べるおシゴトしましょう それがこの世で一番ステキ〜

長文失礼しました。
BP-#38426 忍耐力=勇気 2007/12/15 17:18
想像を発展させすぎです・・(-_-;)
考えるだけ無駄ですよ。
BP-#38431 kai 2007/12/16 00:46
前から素朴な疑問で(^_^;)今更ですが、アンチってどういう意味ですか?
リスクに気付いてないってのあると思います!
だから、撲滅トピ削除させました(-。-)y-゜゜゜誰かわかった人いたりして(^_^;)
悪いことしたら必ず自分に帰ってくるんです。

BP-#38434 ゆみ 2007/12/16 14:37
忍耐力=勇気さんの描くシナリオは、仰る通り、
非現実的な事ではありません。
そのような事が起きる可能性はゼロではないでしょう。
と、前置きをした上で。
ただこのシナリオには、「煽る」という解釈を始め、
人間像に、「偏り」が多いです。
この話題を言い出した人間が、最終的な責任者という結論は、
マスコミやテレビ程度なら、
うってつけの「ネタ」にするのだと思いますが、
それを見てる大多数の視聴者は、そんなにおバカではありません。
いかがでしょうか。
BP-#38447 loops 2007/12/17 07:31
ゆみさん>

アンチ(anti-) 元はアンチテーゼ

「非○○」「反○○」を表す接頭語
特定の製品・団体・個人などを嫌う者を指す ※ 例)アンチ巨人

です☆
BP-#38449 忍耐力=勇気 2007/12/17 14:23
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#38450 忍耐力=勇気 2007/12/17 14:24
loopsさん>

各人が思う責任の所在

『マスコミ』:首謀者
『冷静に戻った実行役』:首謀者
『首謀者』:実行役
『loopsさん&そんなにおバカでない大多数の視聴者』:首謀者以外
『一般世論』:様々。

首謀者

行き過ぎと知っていながら同調し実行役の出現を今か今かと待ちわびてる賛同者

実行役

実際に事が起こる前から早くも ウヤムヤケムリのセカイですね。

まわりまわって誰のせい?
わかってるのに知らん顔
だらり画面に流される
はかない風のウワサ
すぐにとんで消える

消えない 過ち 傷 前科。。アーティストにつくイメージ。。。

世の中100人に1人くらい感情で暴走する人いますよね。

100人に1人
1000人に10人
1万人に100人
10万人に1000人
100万人に1万人

そして起こる、過ちACTION

この1万人に届く様に事前リスク説明できる人どれくらいいるかな?
世の中頭の良い(ズル賢い。自分の手を汚さず目的を達成するノウワウを心得てる)人が多いんだなって思います。

自分が入ってる各種保険等に未だ知らされてないリスク条項があって、
さんざん高額な保険料払わせておきながらいざって時保険下りなかったら相当怒りますよね?

リスクを承知で、暴走する人は止める事ができません。

でも、リスクを想像出来てない人には、微力でも何とかして訴えたい。この気持ちが広く一般に広がる事を切望します。
BP-#38451 忍耐力=勇気 2007/12/17 14:34
ただ、なんでこのシナリオだけなんだろう。
他にもシナリオはあるよね。
忍耐力=勇気さんなら、シナリオはこれだけじゃない事は分かりますよね。
そして、どうして、偏った単語の選択が多いのだろう。
かっこいいから? 怖そうだから?

また、歌詞を引用されてますが、
さすがに歌詞というものは、受け取り方が
リスナーそれぞれの捉え方になります。
こればっかりは、正解はありません。
なので、僕の解釈だと、忍耐力=勇気さんが、
引用している歌詞は、書き込まれている内容と反比例して見える所があります。

もっと、人の心に伝わる、シナリオを書いて下さい。

そうですよ。
最後の2行ですよ。
真っ直ぐに伝えたいのは。
BP-#38452 loops 2007/12/17 15:20
loopsさん>

>ただ、なんでこのシナリオだけなんだろう。
>他にもシナリオはあるよね。
>忍耐力=勇気さんなら、シナリオはこれだけじゃない事は分かりますよね。

もちろんですよ。
ですが、10あるシナリオ全部(1)(2)。。。(10)って箇条書きにして書く必要ありますか?
もしある人が1人でそれ全部書いてたら
ちょっと熱苦しく感じたり
押し付けがましく感じる
と思います。
みんなで出し合い・考え・各人が自分なりの答えを見つけ・ACTION。実行に繋がれば良いと思い、書き込みました。

>そして、どうして、偏った単語の選択が多いのだろう。

それが私の唱える『シナリオ(1)』だからです。
対極にある偏ったイケイケな風潮に
私も更なる対極の一石投じたまでですよ。

>かっこいいから? 怖そうだから?

怖そうだからです。
昔、親は子供に『家なんかにいないで外で遊んできなさい』と言っていた時代がありました。
ですが今はどうでしょう?
日々伝えられる凶悪ニュース。あの時代と同じ事をそのまま我が子に言えますか?
我が子に『悲観シナリオ』を説き、考えさせるキッカケを与えませんか?
私は与えます。
私は『恐怖』とは、人の動きを抑制し、同時に我が身を守るものだと考えています。
これが無いと生き残る事は難しいでしょう。
BP-#38454 忍耐力=勇気 2007/12/17 17:19
>また、歌詞を引用されてますが、
>さすがに歌詞というものは、受け取り方が
>リスナーそれぞれの捉え方になります。
>こればっかりは、正解はありません。
>なので、僕の解釈だと、忍耐力=勇気さんが、
>引用している歌詞は、書き込まれている内容と反比例して見える所があります。

自然な感想だと思います。前述の通り答えは1つじゃないですからね。

>もっと、人の心に伝わる、シナリオを書いて下さい。

プロの詩人でも哲学者でも思想家でもありませんからねぇ。。。
良かったらで良いですけど、人の心に伝わる『シナリオ(2)』があったら披露してください。
悪戯に批判もあら探しもしません。思ったままの『素直な感想』を書きますから。

>そうですよ。
>最後の2行ですよ。
>真っ直ぐに伝えたいのは。

ありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです。
BP-#38455 忍耐力=勇気 2007/12/17 17:20
忍耐力=勇気さん>

わずかでも、やり取りで、
「幅」ができましたよね。

こちらこそ、ありがとうございます。
BP-#38488 loops 2007/12/20 07:43
忍耐力=勇気さん
ありがとうございました。
BP-#38516 ゆみ 2007/12/23 17:02
追記
<今後の呼び掛けは、”粘り強くビーパ・YAHOOに通知しましょう。”に『絶対限定』すべきだと思います。

私の解釈が違ってたのかリスクを背負う人は通報する人じゃないの?
最後に言ってる言葉だと結局通報側ってこと?
絶対限定とまではしないでいいかと(^_^;)
そういう風にされるとヤフーとか利用してない人からするとなんていうか余計なことというか。悪いことしてる人相手にするからいけないんですよ。相手にする側の考え(例えば見ず知らずの人からチケットを買おうというある意味楽な考え)、価値観(出品者は悪いけど、落札してる人もある意味チケットに値段をつけている→定価以下だろうとこれもアーティストに失礼で悪くないですか?違法とか違反とか言う前に)を改めることも違反を減らす大きなきっかけになると思います。
通報したい人は勝手にやってればって思うんだけど、それが無意味と思ってもまったくそうとも言いませんし、やることに意味がある!ただ、通報する側もそれなりの姿勢は必要、世間から何馬鹿げたことやってんだって言われないようにやってほしいって感じかな?いいことしてるはずなのに感情に任せた行き過ぎた言動はおかしいかと。
私は別にアンチオークではないですね。利用しないし。
また解釈違ってますか?
BP-#38520 ゆみ 2007/12/24 09:09
これここで続けていいのかな。

さて、この上の、2つの「ゆみ」さんは同じ人?

そして、ひとつ上の、ゆみさんへ。
出品者が、違反/違法でないかぎり、
「見ず知らずの人からチケットを買う事」は、
非難されるような事ではありません。
また「チケットに値段をつける」事は「アーティストに失礼で悪い」。
もちろん、そう思う人がいてもかまいませんが、
それも、非難されるような事ではありません。

BP-#38521 loops 2007/12/24 14:29
FCチケは会員証を併せて提示しないと入場できないことにしてしまえば、FCチケの転売は大多数防げるよな。
BP-#38531 どん 2007/12/25 13:18
私はオークション肯定派です。ですが、それはあくまで一般のチケットに限定したことですけども。
私も以前、オークション(出品、落札とも)を利用
したことがありますが、オークションを利用するリスク(不安)は大なり小なりあることだと思います。
オークションとはそうしたリスク(不安)を感じた上で、対個人的に信用を前提として成り立つ物だと考えます。
ようするに相手を信用するに足りうるか、自己判断のもと、リスクとして負う覚悟があって利用するべきだと思います。
そんな覚悟がない人にとっては、オークションに手を出すのは危険でしかありません。
BP-#38579 ベイブ 2007/12/27 23:13
↑続き

FCのチケットに関しては、やはりオークションに出すことはFCで禁止していることですから、出すべきではないと思います。
ただ、希望する公演日のチケットでない場合、転売を考える人がいるなら、私設のサイトのチケボの利用や、そうしたサイトの利用をオフィシからバックアップするような記載を必要とするべきでしょう。
つまり、オークションに流さないように、FCがそうしたサイトのチケボを利用するよう誘導してあげれば良い訳です。
それでもオークションに流れるなら、それはあきらかに転売目的の会員としてなんらかの対策を講じるよう通告するのが筋ではないでしょうか。
やみくもに違反者を通告しようではなく、まずオークションに出す前に、しかるべき所での取引場所に誘導すれば、FC絡みのこうした出品は少しはマシになるのでは。
とにかくまずは、違反者の通告よりもそうしたバックアップのネットワークを作って、オークションに対するリスクに無知な方たちを誘導してあげる環境が大事だと思います。

BP-#38582 ベイブ 2007/12/27 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved