こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットボード
NUMBP-#38641
NAMEアクション
DATE2008/01/12 12:20
現在チケットボードで取り扱いされてますが、いつ見ても募集中止になってます。
これはたまたま運良く受付している時に当たるのを待つしかできなんでしょうか?
交渉された方はどんな方法で交渉をされているのですか?
今回初めて登録したので誰か教えてください。
葉浩志
規約に「ライブ開催40日前または一般発売後に該当公演の投稿を可能とします。」とあるため、それ以外のものが「募集中止」とされているのだと思いますよ。あとは、とにかくマメにチェックすることですね。
BP-#38644 ゆい 2008/01/12 12:43
「受付中」→「交渉成立」というのがチケボの正しい流れです。

「募集中止」というのはチケボの規約に違反している投稿なので、
管理人さんが受付できないようにしているんだと思います。
BP-#38645 なちゅ 2008/01/12 13:06
そういうことだったんですかぁ!!
まだ長崎しかチケット来ていないですもんね。
解決しました。
ご回答ありがとうございました。。
BP-#38646 アクション 2008/01/12 15:09
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#38647 nao 2008/01/12 16:04
僕もチケットボードについての質問があるので、ここで質問させて頂きます
僕は以前からB'zのファンだったのですが、ビーパには加入していませんでした
ここのチケットボードで譲ってもらってライブに行っても大丈夫なのでしょうか?
BP-#38651 kan 2008/01/12 20:26
kanさん
問題ないですよ。
譲ってもらえるといいですね。
BP-#38652 キャル 2008/01/12 23:11
>kanさん
私のとこにチケットが来ましたが注意書きの
書かれた紙が同封されていて こう書いてありました。

「当日お座席を確認させて頂く際、公的身分証明書(コピー不可)を提出して頂きます」

恐らく全員分チェックするのは不可能だと思いますが もしかしたら抜き打ちで身分証明書の提示を求める可能性があるかもしれません。
どこまでチェックをするのかはツアーがスタート
してみないとわかりませんが、しばらくは動向を
見守ったほうがいいと思います。
恐らく 売ろうとしていた方々も、この注意書き
の紙を見たら売りに出すのを躊躇してる人も多いと思います。
BP-#38655 mimi 2008/01/13 00:11
「本人確認をするかも」とは書いてますが、「チケットの名前と一致しないと見れません」とは書いてません。
なので、オークションで高額取引されたチケットと断定されない以上、実際には何の問題もないんですよ。
確認されたら「ファンサイトのチケットボードで定価で譲ってもらいました」って言えばいいだけで。
オークションの取引だって、ビーパ的には認めてないけど別に法律違反って訳でもないんですから。
BP-#38656 キャル 2008/01/13 00:26
>キャルさん

>確認されたら「ファンサイトのチケットボードで定価で譲ってもらいました」って言えばいいだけで。

それで通用するなら 不正購入した人も「定価で買いました」ってウソつけば大丈夫って話になってしまいますよ?
オークションで買ったかチケボで買ったのかなんてB'zPARTYは調べようがないですし そもそも
ここのチケボで買ったからと言っても定価で
買ったという証拠もありませんよね?
もしかしたらチケボ上では定価で交渉成立して
裏で不正取引する人もいるかもしれないんです
から。

ですからB'zPARTYがライブ会場で実際にどうい
う行動に出るのか本当にわからないと思います。
おっしゃるように法律上は問題ないですから警察
に出すとかそういう事は絶対ありませんが
B'zPARTYが 定価であっても他人に譲渡することを禁止と判断していれば「B'zPARTY強制退会」
の処分は出来ますよね?。
その辺の判断基準は私達FANにはわかりませんから 実際にツアーが始まってからのB'zPARTYの
動向を見てから判断したほうがいいんじゃないですか?と言ったんです。
BP-#38659 mimi 2008/01/13 23:10
mimiさん

ビーパには譲った方を「強制退会」させる権限はあるかもしれませんが、譲ってもらった方をどうこうする権利はありません。
だから「大丈夫だ」と言ったのです。
たとえ嘘であろうとなかろうと「定価以上の売買をした」証拠がなければ何も出来ません。
それが世の中の道理です。

大体、売る時に「本人以外に譲る事は無効」と告知していないのですから、今更「本人確認」云々言ってる事自体、監視しているというただのポーズでしかありません。
BP-#38660 キャル 2008/01/13 23:56
まあ、仮に50万でチケットを購入したとしても買った人にライブを見せないってことはできないでしょうね。
それが、事務所側に解っていても。
BP-#38672 ジャンク 2008/01/16 08:35
ファンクラブに問い合わせました
友人が行けなくなり自分がそのチケットを定価で譲って貰ったんですけど
その場合も本人確認された場合は証明のしようがないですよね?
その場合はどうなるんでしょうか?

返信は
お問い合わせいただいた件ですが、
ファンラブ優先予約は、入会されております会員ご本人様の特典となっており、
ファンクラブ優先予約でご用意したチケットは、
会員ご本人様及びその同伴者様のために行なっております。
よって、基本的には、会員ご本人様にご参加いただくものとなっておりますが、
どうしてもご参加いただけなくなったという場合は、
ご家族やご友人に定価でお譲りいただく分には、特別な対応等は行なっておりません。

※値段が上がることが予想されるオークションや、
金券ショップなどへの転売は禁止とさせていただいておりますので、
不正売買が発覚した場合は、
然るべき対応をとらせていただいております。

なので個人での交換なんかはいいみたいですね
たぶん通報のあったチケットだけの確認じゃないですかね?
BP-#38673 soro 2008/01/16 09:14
soro様
私も問い合わせしようとしていたところだったんです。
会社の人に譲ってもらうのでどうしようかと思ってました。
これで安心してライブに行けます!
BP-#38682 るり 2008/01/17 10:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved