こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】青森市文化会館
NUMBP-#38871
NAMES225
DATE2008/02/09 15:15
昼に届きましたー!
一階席で結構前の方だったので、満足しています。

同じ会場に参加されるみなさん、楽しみましょう!!
葉浩志
自分の所にも届きました。
1階1桁列だったので、満足です。
今から楽しみだ。
BP-#38873 ばりー 2008/02/09 15:27
良席の方は青森市内にお住いですか?
BP-#38874 くみ 2008/02/09 15:36
>ばりーさん
自分も一桁だったのでびっくりですw

>くみさん
一応、青森市内です。
BP-#38875 S225 2008/02/09 17:35
自分も昨日チケットきました。
席は1階後です。
弘前市内在住ですが、席はいつも1階後ろです。2000年、2003年、2005年と青森市文化会館のライブに参加しましたが、席はいつも大体同じあたりです。
どなたかがホールの座席は会場に近い人からいい座席が振り分けられると投稿していました。やはり、青森市在住の方は1階前なのでしょうか?
できれば教えていただきたいと思います。
BP-#38879 eo1 2008/02/10 07:09
自分も昨日チケットきました。
席は1階後方です。弘前市内在住です。
7回目の青森でのライブ参加ですが、毎回1階後方か
2階前方です。ライブ会場でも近くに知り合いが
いることが多く、やはり青森市内の方が前方の席になって
いるように思います。
チケットがとれるだけでありがたいとは思うのですが、
こうもいつも同じような席ばかりがくると少し疑問に思います。
同じ会費、チケット代金を払っているのだから、
公平に抽選してもらいたです。

BP-#38880 くみ 2008/02/10 18:43
実際、どのような抽選方法かはスタッフじゃないと
わかりませんが・・・

実は前にも優先予約でステージから10列目以内に
当選したことがあり、過去に一度北海道に住んでいる知人の
チケットを譲ってもらい(定価で)参加した時は、
文化会館の二階席でした。

やはり住んでいる地域によって、ある程度の座席は
決まってしまうのでしょうか?
それって確かに不公平ですよね・・・公平に抽選
してもらいたいものです。
BP-#38881 S225 2008/02/10 19:15
私は五所川原ですが、青森公演に参加した際は2回とも1階15列付近でした。2回めに行った時の方が若干良い席でした。
一方enツアーで宮城へ遠征した時はステージから5列目でした。

しかし、今回の青森公演はファンクラブの友人(青森市在住)共々落選でした。
アルバム「ACTION」がすごく好きなので、当初はかなり落ち込みました…^^;
まだ日にちがあるので、チケットボードの方もしばしば覗いてはいるのですが、なかなか難しいですね。
地元優先かと思いきや、関東や中部地方の方なども当選しているようですし(ヤフオクなどで見かけました)、実は公平な抽選をしているのかな、なんて思っています。

私は参加できませんが、見事当選された皆さんは思う存分楽しんできて下さい^^
BP-#38882 チェブ 2008/02/10 20:37
郵便番号で抽選という説がありましたが、
自分の経験からも納得できる感じです。
参加できるだけで幸せ、とはわかっていますし、
地元じゃないのでほとんど期待してないのですが、
やはりちょっと、あぁまたか…とは思います。
年齢的に(オバサンは過去に例がない!?)
M&Gもないだろうし、前のほうは奇跡でもない限り
味わえないのかなぁ〜と、いつものことながらせつないです。
まあ、ライヴに行ってしまえばそんな思いも吹っ飛びますけどw
2階後ろでも、めいっぱい楽しみたいです!
BP-#38883 s 2008/02/10 20:39
友達ですが、まったくの県外で1階席ですよ。

公平な抽選でも、文句も出る・ ・
じゃなくても、文句でる・ ・

公平だし、良いのではないのでしょうか?
運ですよ♪
BP-#38884 ゆう 2008/02/10 21:28
>くみさん

同じ弘前在住で同じような座席というのは何かありそうですね。
県内の他市町村の方々の情報も気になりますね。
それにしてもB'zで7回目というと、デビュー当時からのファンということですね。素晴らしい!! 
BP-#38886 eo1 2008/02/10 22:31
つがる市方面ですが
2階席前列でした
BP-#38888 とし 2008/02/14 01:10
私はむつ市ですが1階後ろです。ライブを思いっきり
楽しみたいです。
BP-#38891 うさまま 2008/02/14 13:17
自分も2階席の後ろの方で一度参加した経験が
ありますが、確かに一階席に比べて遠く感じる
かもしれません。

でも、アリーナやドームに比べれば全然近いと思うし
本当に、参加できるだけでも幸せなことだと
いつも思っています。

メンバーも過去のインタビューで
「特に青森なんかは町の落ち着いた雰囲気と違って、熱い町だよね」
って語っておりましたし・・・

当日はみんなで盛り上げましょうよ!!!w
BP-#38892 S225 2008/02/14 22:04
市内の人が前方の席はないと思います。
私は松山市に住んでて、来週愛媛県民文化会館でLIVEです。
文化会館は松山市にあるから私は地元です。
松山市内の友人がけっこういるので、席について聞いてみました。
1階2列目もいれば、13、17列、2階、3階の人もいました。
市外で7列目の人もいました。
あと市内なのに落選という人もいたから抽選だと思います
BP-#38893 通りすがり 2008/02/17 17:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved