こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンの年齢層
NUMBP-#39102
NAME高速道路増殖炉文殊
DATE2008/04/19 15:45
一応、会報見た人だけしかわからないので、ここに質問しますね。

B'zファンの年齢層はやはり30〜40代の男女が多いように思われますね。

やはりB'zの最盛期にあたった頃の20代からのファンの方が多いのでしょうか。

今回の会報だけで決め付けれませんが、10〜20代からの支持は低いように思われますね。

LIVE代が高すぎて10代はなかなか参加が難しいということでしょうかね?

自分は10代なのですが、B'zファンは周りにほとんどいません。
(偶然かなあ??)

ライブで見かけるのも年上が多くを占めているかなと思います。

「コナン」などの子供のリスナーに対するアニメタイアップをしていますが、そこまで結果を得てないような…。

最近のCD売り上げを見ると、固定ファンがほとんどという感じですよね。
売り上げは悪くはないのですが…。

人気ががくっとさがるわけではありませんが、そんなことはありえないと思うのですが、新規ファン(10〜20代)の支持がやっぱほしいなと感じました。

皆さんはどう思いますか?
葉浩志
確かに10代20代の新規ファンが増えたら嬉しいですよねっ。
20年も活動してるんだし、B'z限らず常に若いファンを大量に獲得し続けるなんて何かブームのきっかけでもない限り、絶対無理だと思いますよ〜。でも掲示板を見てると、新規にファンになった10代の方を見かける事結構あります。高速道路増殖炉文殊さんもお友達にDVDを見せるとか、B'zの良さを広めて一人でも10代ファンを増やすのに貢献しましょう!!
BP-#39103 かなこ 2008/04/19 18:13
私も同じでーす!今、中学生なのですがまわりにB´zが好きという人がいないので若い(?)新規ファンができてほしいなー…なんて…;私はコナンでB´zの曲が流れてそれを聞いてファンになったので、、私も誰か友達でBroができるようにがんばりまーす(笑)
BP-#39104 ジジ 2008/04/19 19:08
ジジさん
ぼくもコナン見てファンになりました
ちなみに「ゆるぎないものひとつ」です。
BP-#39105 こい 2008/04/20 00:38

僕も同じく10代ですが、ファンに出会ったことがありません‥

B'z カッコイイのになぁ。

BP-#39106 huru 2008/04/20 10:08
友達の影響で中1の時にファンになり今大学1年です。
自分の周りだとB'zは好き嫌いが極端に分かれてますね。
嫌いな人たちの意見はおっさんだからが多数を占めてます。

まあ容姿だけでこのアーティスト好き!って人が多いから、若い人の新規ファン獲得はなかなか厳しいかもしれないですね。
歌唱力やアーティストとしての能力、魅力なんて二の次なんですよ。
日本終わってます。
BP-#39107 もい 2008/04/20 10:50
また返信してしまいすみません;こいさん、私は衝動を聞いてファンになりました^^私の周りの友達から見てB´zはうるさいからとかおじさんだから…という人が多いのですがB´zってそんなにうるさいですかね?ロックだから?私はそこがスカッとしたりもするのですが…、、長々とすみません。では、失礼しました;
BP-#39108 ジジ 2008/04/20 18:47
私は小3の時に衝撃を受けてB'zのファンになり、今年で23になります。同世代では、やはりB'zのファンは見つけにくいものの、B'zの曲をあまり知らない友達に最近ACTIONを勧めてみたところ、SUPER LOVE SONGを気に入ってもらえ、近々、ライブを2人で参戦予定です。
BP-#39109 睡蓮 2008/04/21 15:30
ボクは現在20才ですがLOVE PHANTOMのころからB'zファンですよ!
当時ず〜っと聞いてたような気がします。
X-FILEみてて主題歌で流れててこの曲めちゃめちゃいいな〜思ってました。
でも今年やっとファンクラブに入りました^^;
BP-#39143 ワンエイティ〜 2008/05/07 08:23
今さら・・・で すみません。
先日、兵庫の地方紙「神戸新聞」の投稿欄で 40代でLIVEデビューと載ったかと思えば、数日後にはなんと「72歳 LIVEデビュー!!」と言う記事をみつけました。さすがにビックリです。
そして我が家の5年と1年のチビちゃんたちはB'zづけの毎日です。
私の影響でしょうが、LIVEにも勿論行きたがります。
金銭的にムリなんで行くのは夫婦で行きますが。
学校でもお昼の放送でかかるらしく、しっかりと皆に教えているようです。
全世代にファンはいるはずですよ!
BP-#39522 匿名 1 2008/08/07 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved