こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報のインタビューで・・・ 
NUMBP-#39473
NAMEスイカマン
DATE2008/07/26 12:25
ウルプレのDVDについてトークしている場面で、千葉マリンスタジアムでの「LOVE PHANTOM」について稲葉さんがコメントしているのですが、

「お客さんの事考えたら、普通にやらないでしょ!あれ迷惑だよね!(笑)あれやられたら困るよ!(笑)」
と言っています。

私はこのライブに参加してなかったのでよく分かりませんが、参加した人にとってはかけがえのない時間だったと思います。
このサイトでも結構絶賛されていたと思うんですが、そのファンの気持ちがお二人に届いていないというのはチョット残念です。

こんな所に書いても意味のないことですが、もっとファンの気持ちをお二人に正確に伝えられる手段はないのでしょうか。
(特に、ファンがプラスに捉えたことをお二人がマイナスに捉えられるのは絶対に嫌です)

長文失礼しました。
葉浩志
失礼ですが、その会報6Pから7Pのくだり、しっかりと読まれたのでしょうか?

行間を読む、、というか、ただの読解ですが。
BP-#39476 パワーボム 2008/07/26 13:58
私も参加はしてないので事情はよく知りませんが、
確か怪我人もでたくらいに危ない状況だったと聞きました。
稲葉さんの発言にもあるように「お客さんのことを考えたら」即中止すべきだったのでしょうが、苦肉の策で曲目を減らしてやりきったらしいです。
だからこそ熱いプレイだったとか、伝説のライブだったとか聞きます。

文脈からすると結果として無事に乗り切れた今考えると「迷惑だよね(笑)」と言って笑い話というか、いい思い出になってるように感じます。
少し前の部分からだけで考えてみても少なくとも悪く言ってるわけではないと思いますが・・・。

渚園での台風でもその場では当然緊急事態でしたが、無事に終えたからこそ「15周年で台風15号が来ちゃった」とあとから言えたわけですし。

なんだか稲葉信者っぽくてイタい発言になってるかもしれません;
誰か当時のことをよく知っている方はいませんかね??
BP-#39480 みっき 2008/07/26 19:33
確かスタッフの方が怪我をしたのだったと思います。
ファンに怪我が無く、曲を減らしたけれど無事にやり終えたけれど
普通に考えたら、あの大雨に野外のライブと言うのは
無茶な事だったかなと,そう思ったのでは無いでしょうか
お客さんはずぶ濡れ、急な集中豪雨だったので
事前の準備も無いし・・・
B'zのお二人は多分ステージ上の自分たちは
いくらずぶ濡れになってもいい
最高のステージをやりたいし、出来ると思っていると思いますが
スタッフやお客さんの事を考えたら
やはり中止にした方が良かったくらい過酷なステージだったと言う事では?
BP-#39481 うろこ姫 2008/07/26 21:22
当日、参加しました。確か天気予報では雨が降ると言っていたと思います。あんなに降るとは思いませんでしたけど(^^;
「お客さんの事考えたら」というのは『お客さんの体にかかる負担を考えたら』という意味合いなのではないかなと考えています。
だけど『お客さんの気持ちを考えたら』ギリギリの所までやって、でもけが人(スタッフさん)も出てしまい、結果数曲削ったのだと思います。
すんごいライブだった!という気持ちはお二人に届いているんじゃないかと思いますよ。もちろん私も、すんごいライブだった!と思っています(^^)
BP-#39482 poohの飼い主 2008/07/26 21:47
あの会場にいた全員がB'zをメチャメチャ好きと言う訳でも
ないでしょうし、全員が万全な体調でもない訳ですよ。ま
してや大雨で怪我人、下手したら死人もだるかもしれない
状況です。

今は冗談まじりにいえる状況だからそんな会話で済んでい
るでしょうが、本番はホントに大変なことだったと思いま
すよ。

【迷惑】という言葉を単純にそのままの意味でとるのでは
なく色々なことを考えて読んでみて下さい。
BP-#39483 LIFE◆BwpK1keM 2008/07/26 22:51
ご指摘ありがとうございます。話しを読み違えて勝手に解釈していました。もっとちゃんと読みます!
BP-#39484 スイカマン 2008/07/26 23:13
いっぱい、(笑)が付いているじゃないですか。
BP-#39485 loops 2008/07/27 01:11
あんなライブもあったよねと今振り返ることのできるお二人の心情。そんな気持ちもわからないのでしょうか。
BP-#39486 ケイ 2008/07/27 10:07
稲葉さんらしい謙虚な言い回しですよね(^.^)
BP-#39488 46 2008/07/28 16:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved