こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お気に入り!
NUMBP-#39884
NAME恋心
DATE2008/09/24 11:05
20thDVD、最高の宝物になりました。
ほとんどの方はもう見られたかと思いますが、まだの方にはごめんなさい。ここからは、ネタばれです。。。

今回のDVDは、かなり笑える場面が多いと思いますが、
皆さんの、お気に入り・ビックリ・ツボ・・・な場面を教えてください^^

ちなみに私は、ブラフのジャケ写の「合成!!!」です。
確かトレランの時にも見たような記憶があるのですが、
何度見ても笑えます。^^
意外だったのは、名曲「消えない虹」があのように作られていった
ということです。歌詞が変わって良かったな。。。^^; です。
葉浩志
私はロン毛時代の稲葉さんが、ライブのアナウンスガール(?)に抱きついてたところです。

あの女の人がうらやましい〜〜
BP-#39885 みっちー 2008/09/24 11:24
僕は「イネーバ」ですね!!(笑)

「アイアイ」歌ってる稲葉さんのお姿に、かなりツボに入りました!

BP-#39886 クック 2008/09/24 11:58
『デ〜カァパイ♪ペチャ〜パァ〜イ♪♪』
かなぁ。(笑)
現在、メディアで露出されている松本さんとあまりにギャップが....
あははははははは、あ〜面白いっ!目から涙が..
それに対する稲葉さんの反応もい〜ですけどね。
他にもイネーバ、綾小路公彦?メロン.ド.メロン?
PVメイキングどれも最高です\(~o~)/
とにかく凄いDVD!BIG
なpresentです。ARIGATO〜\(^o^)/
BP-#39888 yumi 2008/09/24 12:40
増田さんがロン毛!!若い!!!びっくり!

あと、Z'bの「メリーさん〜(中略)〜この夜」とか(笑)何ですかその意味不明なタイトル。稲葉さん覚えてないし
「合成!」もおもしろかったですね^^松本さんの「直しに来いよ」も笑いました〜
影絵で遊ぶB'zもカワイイ。たくさんありすぎて挙げられません!!
BP-#39890 焼いた玉ねぎ 2008/09/24 14:24
記念DVD見ました!私もブラフの「合成!」がツボですね。トレランのときに見たとき大爆笑したのでもう一回見たい!と思っていたのでとても嬉しかったです。
後は・・・感慨深かったのは豪雨の千葉マリンスタジアムの稲葉さんの言葉です。「あと2曲で終わりにします」というあのセリフは本当にお二人の苦しい決断を思わせる重い一言でした。
BP-#39891 miumiu 2008/09/24 17:02
私は、love me,Ilove you のPV撮影のシーンで、
固くなって言葉が出ず、ぽか〜〜んとしているOLさんが
かわいいいし、羨ましくて見てしまいます。
自分だったらどうなるんだろうって想像もつきません。

あと、稲葉さんの『YOUはTRULY最高だよ!』のセリフが
ジャニーさんみたいで面白いです!!
 
BP-#39892 choco 2008/09/24 17:07
一番なのは、新幹線ネタです。席が空いてて、ラッキーとかはしゃいでる稲葉さんに、「オイ、イナバ、イナバ」と呼んでるところ
当時は、そうやって呼んでたんだ。
あと、やっぱ、ブラフのジャケ撮影後に、オレだけ合成じゃないと言う稲葉さんに、松本さんに、うまくまとめられちゃったところ。
この2つは力関係がわかりますね。
BP-#39893 アイクレ 2008/09/24 17:11
ほんとすごいお宝レア映像集でしたね。

では。ツボにはまったところを。
・ブラフのジャケ撮影「GOODじゃねーんだよー!」
「じゃ、俺(松本さん)も含め全部ホントにやったことにしよう」
・中華ディナーショー!
・MVPの振りを間違え「くれぐれも1人ぼっちにしないように」
・ティッシュを配られるB’z
B’zにティッシュ配んなよぉ〜〜(笑)

あと、「消えない虹」はすっごく大好きな曲なので、あの裏話は聞きたくなかったです
BP-#39894 稲葉教信者 2008/09/24 19:03
僕は、15周年の渚園のステージの坂の提案を舞台監督が松本さんにしてる時、「全然あの頃と違うから!」という松本さんにすかさず「でも松本さん、3年前に『動く歩道つけて』って言ってましたよ・・」という監督。あと、「SPLASH!」のPVの口パクがメチャメチャ速い!!(笑)
BP-#39895 鰐 2008/09/24 19:38
私もお気に入り場面が多すぎて書ききれませんが、まだ挙がってないところでは・・・

アルバムPleasureのジャケット撮影(だと思います)で、衣装のズボンが入らない松本さんにも笑いましたが、それを見て笑う稲葉さんもとっても好きです(笑)

あと、DEEP KISSのPV撮影で警官と必死に戦う稲葉さんにハマりました。

本当にお宝映像満載で何回も観てしまいます・・。こんな素敵な映像をプレゼントしてくれたB’zのお二人&FCスタッフの皆様に感謝です。
BP-#39896 yokohama@love 2008/09/24 19:39
ホントに宝物のDVDです!!レア映像盛りだくさんですね。
私も消えない虹の「デカパイ〜ぺチャパイ」は笑ってしまいました
。でも、仮歌詞って結構適当な言葉入れてるんだろうから、もっと凄い歌詞もあるのかなって思いました。

私のお気に入りというか・・・これ収録しちゃっていいの?って思ったのが、LIVE RIPPERのところで、松本さんの股間に松本さんのイラストがっ(笑)なんかあり得ねー!凄い映像撮ってるな〜と思ったのと、あとDVDの最後あたりで、稲葉さんが松本さんにパンツをズリ下げられそうになってるシーンです。

いっ、稲葉さん!!もうちょっとで見え・・・・・・

って、何かこんな話題ですいません^^;かなりの衝撃具合だったので、書かせてもらいました。
BP-#39897 まっちゃ 2008/09/24 20:44
10周年のビデオとかぶってるところも少しあるかなと見てましたが、
やっぱりカイイコイイB'zだけじゃなく、
おちゃらけB'zも可愛くてイイ♪

>稲葉さんが松本さんにパンツをズリ下げられそうになってるシーン

実はこの先の部屋には大黒摩季さんがいたんですよね〜。
過去の会報だったか何かで話してた記憶があるのですが、
「あ〜!このシーンのことだ!!」と思い出しました。
BP-#39898 いなうさ 2008/09/24 21:21
色々ありすぎて迷いますが、私が1番ツボに入ったのが、稲葉さんが男性スタッフ?をおんぶしてて「大きくなったねぇ〜」と言ってた場面です(笑)
かなり爆笑しました〜!

それと、メリーさんの・・・・で稲葉さんが「稲葉でちゅ〜」発言で、松ちゃんが「かわいない、かわいないっ!」とお客に言ってたシーンです。
初めて関西弁聞いたので新鮮でした!

それと綾小路のTellでの相槌「ん〜ふぅん?」も可笑しかったです。いつもCoolのイメージが(笑)
BP-#39900 loose 2008/09/24 21:44
本当にあのDVDは宝物です♪
みなさんが挙げていないところで好きなのは
2008年の「悪い清武」「黒い清武」とか言うところが好きです!
あとBrotherhoodのジャケット撮影の稲葉さんの黄色いサングラスのところとかもお気に入りです(^^)

会員で良かった、と思いました☆
BP-#39901 稲穂 2008/09/24 21:59
松本さんが面白すぎです。
綾小路幹彦邸、稲葉さんがホテルでHビデオ見てた話、デカパイペチャパイ・・・
あとは渚園の楽屋でセブラ柄のパンツはいてはみ出してるのが(笑
BP-#39902 mo 2008/09/24 22:10
稲葉さんの“深呼吸”笑ってしまいました。
BP-#39903 みゃ 2008/09/24 22:10
皆さんがもうほとんど私もハマッたところを紹介してくれたので(^^)
あと出てないところでは、surviveツアーの時かな?
稲葉さんがギターをメチャメチャノリノリで早弾きしてて、ちょっとして松本さんが登場!
稲葉さんが手を止めるとギターは鳴ってなくて(笑)
奥で松本さんが弾いてたのを、自分が弾いてるかのようにしていたんですよね(^^)
あれにはホントに可愛くて爆笑してしまいました!

もう既に出ていますが、やっぱりイネーバさんと綾小路さんですかね!
10周年の時にもイネーバさんは出演されてましたが(笑)
あの時は、歌紹介として『ローラー』と言ってましたよね?だから今回の『アーイアーイ』は見たことなかったので、すっごく嬉しかったし、爆笑してしまいました!

love me〜での、稲葉さんの大通り公園でのOLさんと話すところがもう羨ましくて、当時から何度見てもたまりません(>_<)
あの時のスーツ姿の稲葉さん、すっごくかっこいいから、改めて別世界の人みたいに見えました・・・
あんな人は、やっぱり普通に街を歩いててもいない・・・
BP-#39904 chel 2008/09/24 23:31
超一瞬のシーンなんですが、ブラフツアーのリハシーンで、
松本さんがセリであがる時に、高所恐怖症ゆえに「いや〜ん(泣)」と裏返った声で叫ぶシーンが妙にツボでした。
しかもその後の本番ではそんな事があったとは思えないクールさで
普通に上がって演奏している姿が更に可愛くておかしかったです!
BP-#39906 いかちょ 2008/09/25 09:35
常にカメラをまわしてるんですね。スゴイ!
2時間の映像すべてがお宝で、皆さんが仰るとおり数え切れないほどの名(迷?)場面でした^^!
自分が参加したライブのリハ(裏側)が見れて、なんだか
すごく親しみがわいたり。。。^^

長いツアーを終えられたお二人にはゆっくり休んでいただいて、
このDVDを見ながら、また次のライブを楽しみに待ちたいと思います。投稿いただいた皆さん、ありがとうございました!!

BP-#39907 恋心 2008/09/25 10:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved