こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】記念DVDについて質問<ネタバレ有>
NUMBP-#39932
NAME焼いた玉ねぎ
DATE2008/09/28 13:03
20周年記念DVDで、聞き取れない箇所があるので教えてほしいです!

<ネタバレ有>

最後の「B'zを一言で表すと?」という質問で、稲葉さんが
「B'zという入れ物があって、そこに皆さんがアイディアを入れて・・・○○○ですよね、味のしみた」とおっしゃってますよね。
○○○の所が何て言ってるのか分かりません(T_T)ていうか、「ドライヤー」に聞こえます(笑)「ドラえもん」でもないよな・・・

よかったら教えてください。お願いします。
葉浩志
土鍋だと思います。

あと、便乗させてください!すみません。

モンガレのライブの後稲葉さんが「山本さんがいたよ〜」っておっしゃってますが、山本さんとはどなたでしょうか?
BP-#39934 マージナルマン 2008/09/28 13:31
 土鍋か何かではなかったでしょうか・・?
DVD一度しか観てないので、記憶違いかもしれませんが。
BP-#39935 Jeijei 2008/09/28 13:47
早速の返事、感謝です!!
土鍋かぁー!何で聞き取れなかったんだろう・・・

山本さんは、私も気になりました。どなたなんでしょう。「走ってる時」っていうのは最後のRUNで一周してる時ってことなのかな。。
BP-#39936 焼いた玉ねぎ 2008/09/28 14:02
<山本さん>というお名前で思いつくのは…

91年〜94年まで稲葉さんがパーソナリティーをしていた
東海ラジオの番組のディレクターさんが山本さんという方でした。

BP-#39937 リラックママ 2008/09/29 14:45
ありがとうございます。

すごいですね・・・。

そんなことまで覚えていらっしゃるなんて・・・
尊敬です。

すみません、もう少しよろしいですか?
あとふたつわからないところがあります。

(1)Z’bのライブのとき、例のアミーゴこましエンジェルjr.の気の小さい話がありましたよね?
松本さんが言った、「彼は気が小さいからそれで充分満足なんだ」がいまいちわからないんです・・・。
ビデオを観ていることがばれることが満足なんでしょうか?

(2)綾小路幹彦邸っていう映像ありましたよね?
あれの笑いのつぼもいまいちわからないんです。
ワープロをカタカタしていてそれがだんだん関係ないところをカタカタするようになるっていうのはおもしろかったのですが・・・。
BP-#39938 マージナルマン 2008/09/29 17:47
すみません、訂正です。

松本さんが言った→綾小路幹彦が言った

B’zとZ’bは別物ですからね!
BP-#39939 マージナルマン 2008/09/29 17:49
(1)の気が小さい話は
実際にビデオの内容のようなことをやったりとか、
そーいうことしに繁華街へ行ったりだとか、
女の人を部屋に連れ込んだりだとかする勇気はなくて
ビデオで満足してしまうよって意味だと思います
このシーン面白いですよね
BP-#39941 ろー 2008/09/30 05:17
綾小路幹彦に関してはあのキャラ自体が笑いのツボだと思うんですが・・・。(少なくとも私にとっては)
あんなナリして愛車は軽トラックでしたよね。
BP-#39943 みひろ 2008/09/30 12:27
(1)の気が小さい話は
IN THE LIFEのツアーのZ'bコーナーで、
マンボウカメさん(当時サポートキーボードだった広本さん)の下着が盗まれたとかで、綾小路様が犯人を探す的なコントが有ったんですwww

アミーゴ(稲葉さん)はホテルのチェックアウト時に有料放送の料金を払っていて(Hなビデオを見ていたのに)「違うよ映画を見たんだよ」と言い訳するくらい気が小さい
つまりHなビデオで満足してるからアミーゴは犯人じゃない

って感じの内容だったと記憶してます。
BP-#39946 Taku01 2008/09/30 17:25
皆さん、本当にありがとうございます!

(1)はつまり、カットしてあるところが多すぎて内容がわかりにくくなっていたんですね〜。

(2)はたしかにキャラ自体面白かったです。

B’zのついての質問のところが笑えなかったのですが、よく考えてみればB’zとZ’bは別なんだよってところをアピールしたかったのかな?なんて思います。
BP-#39947 マージナルマン 2008/09/30 18:59
便乗して質問いいでしょうか。

今日、見ていてメニューの3種類目を発見!したのですが、モノクロで映像がフラッシュで表示されるメニューに使用されてる曲はなんという曲でしょうか?
それとこのメニューの中盤B'zのロゴが大きく映し出された後くらいに、幼い子どもの顔が2回フラッシュで出てくるのですが、もしかしてこれはお2人の子どもの頃の写真じゃないでしょうか?一瞬なのでよくわからないのですがすごく気になって・・・
BP-#39950 meme 2008/10/01 00:01
>memeさん

モノクロのフラッシュの映像は「おでかけしましょ」ですね。
こちらで話題になっていますよ〜

http://www.ryozzy.net/bz/special/bzparty/bbs.cgi?num...
BP-#39951 keiko 2008/10/01 00:19
>Keikoさん

さっそくありがとうございます☆
どこかで話題になってないか探したのですが気がつかなくて・・・
BP-#39953 meme 2008/10/01 01:27
山本さんについて

ミュージックステーションの担当プロデューサーも山本さんではなかったかと思うのですが・・・。

暗い中でけっこう速くダッシュされていた中、よく気づかれたなーと思います^^
BP-#39966 しずく 2008/10/02 12:46
>しずくさん

ありがとうございます。

山本さんという苗字の方はたくさんいらっしゃいますからね。

確かにMステのプロデューサーの線も考えられますね。
BP-#39969 マージナルマン 2008/10/02 20:23
山本さん…

私はDJの山本シュウさんだと思ってました。
B'zのお2人とも仲が良くて、シュウさんの番組に出てる時のトークはとても弾んでましたよね。
BP-#39978 こんぶ〜 2008/10/06 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved