こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい<(_ _)>
NUMBP-#40235
NAMEなまず
DATE2008/11/12 23:44
初めてコメントさせて頂きます。

B'zPartyに入っているのですが、今回の会報で
稲葉さんのバーズデースペシャルで
犬との2ショットの写真が載っていたのですが、
あの犬は稲葉さんの愛犬のバブ君なのでしょうか?

ちょっと疑問に思い…どなたか知っている方、
教えて下さい。<(_ _)>
葉浩志
おそらく違うと思います。
以前週刊誌で愛犬と散歩する稲葉さんの写真が掲載されていましたがその時の愛犬と今回の会報の犬とは毛の色が違います。
種類も違うかもしれませんが犬に詳しくないもので…。
BP-#40238 izan 2008/11/13 01:36
バブは、犬種で言えばオールド・イングリッシュ・シープドッグでしたが
もう亡くなったように聞きました。
前回か前々回の会報で、今家に犬がいない様におっしゃってましたし。
BP-#40239 おっと 2008/11/13 07:59
私も何かの機会で(会報?)飼っていた犬が亡くなったと知りました。亡くなったから時間が経ってから言われてたと思います。大切にしていたようなので、稲葉さんがすごく悲しかったのではと心配しました。ちなみに「バブ」は稲葉さんの「マグマ」のCDジャケットの後ろに載っているワンちゃんだと思うのですが・・・。声の参加をしているし、スタジオで撮ったのではないかと思ってます。詳しい方フォローお願いします。
BP-#40241 エスエス 2008/11/13 10:37
今回の犬の種類は体のサイズ、断尾の状態などから推測してアイリッシュソフトコーテッドウィートンテリアという種類のショーカットをしていないわんこだと思います。
アイルランド原産のテリアで日本ではかなりマイナーな犬種ですがアメリカのケンネルクラブで投票された「オバマ大統領家に相応しい犬」のランキングで2位だった犬です。

稲葉さんが飼っていたのはオールドイングリッシュシープドッグというイギリス原産の牧羊犬でこれよりも大きな犬になります。
エスエスさんの仰る通りマグマの歌詞カードにポラロイド写真でのっているのがバブ君です。JEALOUS DOGのイントロ、アウトロで吠えて参加していますね。最近では見る機会がないかもしれませんが愛なき道のPVにも出演しています。

ちなみに以前冬のグリーディングカードに使われた菊池マネージャーの愛犬はエアデールテリアです。

参考になりましたでしょうか?
BP-#40244 わらび 2008/11/13 16:39
izanさん、おっとさん、
エスエスさん、わらびさん
ありがとうございます。
大変参考になりました…(^-^)

私も、稲葉さんの愛犬が
「オールドイングリッシュシープドッグ」
でCDジャケットとかにちらほら載って
たりしてたのは 知っていた
のですが…
(JEALOUS DOGのイントロ、アウトロで吠えて
るっていう情報は初耳でした。)
何年もたっているし…
今生きてるのかな〜?って思ってたんです。

やっぱり亡くなっていたんですね…
でも稲葉さんに大事にされていたようで…
きっとバブくんは幸せだったに違いありません。。

稲葉さんは相当、犬好きなんですかね…?(^-^)
BP-#40248 なまず 2008/11/13 23:51
稲葉さんの愛犬「バブ」くんは、2006年の12月に亡くなっています。

死因はいわゆる老衰というやつです。
かなり足腰が弱っていたらしく、自力でトイレが出来ない愛犬の世話を最後まで看取っていたようです。

この年の年末のTV出演頃の映像でやつれている印象だったのは、
愛犬の介護の為だったのだと後で分かりました。
BP-#40262 ベイブ 2008/11/14 22:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved