こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カレンダーの設置場所・活用法
NUMBP-#40322
NAMEひこまる
DATE2008/12/03 13:30
今回ビーパ歴十数年で初めて、卓上タイプ、壁掛けタイプのふたつ注文しました。

まだ今日の段階では、どなたにも届いてないようですので、2009年版の現物を見てみないとなんともイメージできないかもですが、皆さんはそれぞれのタイプを、どんな場所に掛けて、どのように活用されて楽しんでいらっしゃるのか、ぜひ参考にさせていただきたくて投稿しました。

学生さんならやはり自分の部屋や勉強机、お勤めの方やOLさんは仕事場のデスクまわり?で迷いなく決まりそうなのですが、
自分は主婦なので、自分のテリトリーといえばキッチンですが、
なんか油とかで汚れそう・・・とか、
リビングの一番いいところだとダンナに文句言われそう・・・、
トイレなら毎日じっくり拝められるけどちょっと抵抗ある???みたいに悩んでしまって。

届き始めるまで退屈なので、いろいろカレンダーにまつわるお話できれば幸いです。
よろしくお願いします!

葉浩志
職場ではB'zファンであることを特に言ってないし、
仕事とは完全に切り離したいし、他の人に見せるのはもったいない(笑)!?ので、家に置いてます。

ここ数年は週めくりのみですが、リビングの片隅の朝身支度をする時に必ず見る鏡のそばに置いて、毎朝眺めてますよ^^
なのでめくり忘れは一度もなしです。

ちなみに別の部屋には月めくりの2001年8月がずっとかかってます。
自分しか殆ど出入りしないしお気に入りなので、時が止まってても気にしません(笑)
BP-#40323 B'z大好き人間 2008/12/03 16:44
わたしも、十数年ファンです。毎年、両方買ってますが、寝室の壁と、卓上は、ステレオの上です。寝る前に、稲葉さん見れて、幸せで〜す。便乗してききますが、今回の会報の袋とじの稲葉さん、皆さん切り取って、飾ってますか?そのままですか?私は、そのまま、会報につけてます。
BP-#40324 アイクレ 2008/12/03 16:52
B’z大好き人間さん、アイクレさんお返事いただいて
どうもARIGATOです。

B’z大好き人間さん、2001年8月の壁掛けって特に
お気に入りのショット?はたまた思い入れあるのでしょうか?
なんだか気になります。
日めくりや週めくりって確かにめくり忘れることあるんですよね。
やはり毎日特に朝から拝めるところは重要ですね。
うちはやたらトイレが無駄に広いのでここにしよっかな。

アイクレさん、毎年二種類買ってるなら、保存も大変では?
お気に入りのショットは上の方のようにずっと貼り続けてみるのも
いいですね。
うちは寝室はほんとに寝るだけですぐ真っ暗にしちゃうし、起床したら別の部屋で着替えるのでうっとり見る環境ではないなぁ。

ご質問の袋とじですが、切り離すのも一苦労なほどふにゃふにゃで放っておくとしわになったりしそうなので、あの厚い会報にはさんでます。ホント、どうしたもんかなぁ。
BP-#40330 ひこまる 2008/12/04 19:01
自分の部屋の壁にかけています。
カレンダーの松本さん、稲葉さんにお留守番してもらっています。

主婦の方なら、カレンダーが入る大きさのガラス(プラスチック)ケース(写真たてみたいなもの)でも見つけてキッチンに飾るのがベストでは?
お料理を、お二人に応援してもらえますね。
BP-#40339 MWV 2008/12/11 00:26
卓上は職場の自分の机に飾って、壁掛けは自宅の部屋で使ってます。
自分としては2種類あって助かりますね。
BP-#40345 みこ 2008/12/18 19:15
MWNさん、みこさんコメントARIGATOございます。
やはりご指摘の通り、キッチンで過ごす時間が一日を占める割合が多いので、アドバイス読んでみてやっぱり、カバーしてでもキッチンかなって気になりました。
職場では、仕事効率UPできそうですね。
さりげなく他の人にもアピールできますし。

到着しましたというコメント出てきたみたいですから、
やっと新年を迎える気分が盛り上がりそうです。

BP-#40346 ひこまる 2008/12/18 20:51
自己レスです。
22日に届きました。
結局、月めくりはリビングに、週めくりは(不快に思う方にはごめんなさい)トイレに設置する事にしました。

初めて購入したのですが、とっても満足です。
稲葉さんの手書きのイラストがかなりツボでした。
ネタばれになりそうなので、これにて・・・。
レスいただいた方、ほんとにARIGATOでした。
BP-#40435 ひこまる 2008/12/28 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved