こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報二つ折 クレーム!!
NUMBP-#40520
NAMEmat
DATE2009/01/19 17:33
二つ折で届いた場合

郵便局員・ビーパ・・どこが悪いのでしょうか?

クレームで怒鳴りつけたいと思います。

みなさんだったらどう対処されます?
葉浩志
袋にはしっかりと二つ折り厳禁と書かれていますので、B'z PARTYに一切落ち度はありません。
最寄の郵便局へどうぞ。
二つ折りで届いた場合、その旨を伝えればB'z PARTYで交換してくれますのでご安心を。

しかし今後のこともありますので、郵便局員にはしっかりと苦情を入れた方が宜しいかと思いますが、くれぐれも程々に。
ご自宅のポストが小さい場合、無理やりに投函する局員も少なくありません。
【ポストに入らない大きいものは持ち帰って下さい、後で取りに行きます】とポストにその旨を大きく記載するのもトラブル回避になります。
BP-#40522 -19- 2009/01/19 20:07
ビーパーのサイトに対処法がしっかり書かれてますよ。
まずはそこをしっかりと読みましょう。ここへ書き込むのはそれからでも遅くはないですよ。
BP-#40524 有音 2009/01/19 21:40
気持ちはよくわかります。
しかし、一時の感情で怒鳴りつけるのはどうかと・・・
折った本人に直接ならまだしも、局員に苦情を言うときは大人な対応のほうがカッコいいぞ!
BP-#40529 tak 2009/01/20 16:33
実はそもそも「二つ折り厳禁」なんて取扱自体が郵便局には無かったり(苦笑)

ビーパに「折れて届いたから取り換えてくれ」とだけ言う方がいいですよ。

クレームカコワルイ
BP-#40536 トム 2009/01/22 13:10
我が家に届けてくれた郵便配達員さんは
「二つ折り厳禁なので・・・」と言って
手渡しで会報を渡してくれましたよ。
クレームを入れるのなら郵便局ですね。
ちなみにその郵便配達員さん、私の会報の他に
もう一冊B'zの会報を持っていました^^。
BP-#40537 essence 2009/01/22 16:50
経験者です。私の場合、袋まで破れていました。
最寄の郵便局に連絡したら、夜遅かったのにすぐに引き取りに来てくれ、とても丁寧な対応をしてもらい、数日後に新品が届きました。
郵便局の方に、ものすごく謝られ・・・後日、お詫びの手紙までいただきました。それ以降は、無理やり入れられず高確率で手渡しで届けてくれます。
BP-#40542 皇帝ペンギン 2009/01/22 20:19
私はきっちり折られてポストに入れられた事が3回もありました。
最初は郵便局へ電話をして郵便局からファンクラブに連絡してもらって新しいのと交換してもらいました。
それなのにまたきっちり折られてポストに突っ込まれていたときは愕然としました。
それがまた2度もあったので行動を起こす事にしました。

郵便局の本局へ行き折られた会報を見せて配達部署の上の人と話をしました。
そうでないと改善されないと思ったからです。
大声でキレるような態度や発言は一切せず、いかに大事な物なのか、どれだけ楽しみにしている物なのかを冷静に話しました。
逆の立場だったらどう思うかを問いかけてみました。

そして「二つ折り厳禁と書かれた郵便物は無理にポストへ入れないで不在表を入れる」と一筆書いてもらいました。
ちゃんとその部署の長の名前とハンコも押してもらいました。
今後もし折られていたらこの文書を持ってしかるべき場所で抗議すると言い残して郵便局を出ました。
大げさな事をしたかもしれませんが、こうでもしないと私の気持ちがおさまりませんでした。
それ以来二つ折りの被害には遭っていません。
BP-#40548 いっち 2009/01/23 19:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved