こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】かなり前のことなんですが
NUMBP-#40614
NAMEいなうさ
DATE2009/03/15 18:05
もう、かなり前のことなんですが、
稲葉さんがソロで使用した『スカイセンサー』を
be withで紹介していた記憶があります。(でも曖昧です。)

ふと、その記事を見直してみたくなって、
手持ちの会報をめくって見たのですが、見当たりません。
「TRUSH」で使用していたそうで、
「志庵」が発売された頃の会報を中心に見てみたのですが、
行方不明になってる会報もあったりして、探せませんでした。

この「スカイセンサー」の記事(記憶では写真も紹介されてた)に
ご記憶のある方、何号に掲載されてたか教えて欲しいです。
葉浩志
いなうささん、初めまして。
このスレを見て僕も気になり探してみました。
会報ではなく、Treasure Landのパンフの59ページに
写真が載ってましたよ。
BP-#40615 DELL 2009/03/15 22:55
>DELLさん

早速お教え頂き、ありがとうございます。
Treasure Landのパンフでしたか!
ただ・・・私自身そのパンフを購入した記憶がないので、
私が見たものがそれだったかの自信が・・・。

私が見たものの記憶としては、
・塀の上のような場所に「スカイセンサー」を置いていた。
・他にも作曲に使用したギターなども紹介されていた。
・それらのギターはたぶん和室に置かれていた(畳が写っていた記憶が)
トレランのパンフにはこれらが載っていますか?

気になりだして、どうしてもその記事を見たくって・・・
すいませんが、お教えください。
BP-#40616 いなうさ 2009/03/15 23:59
こんにちはー。

たぶんですけど、Vol.53の37ページじゃないですかね??
BP-#40617 tak 2009/03/16 00:31
追記するほどのこともないのですが、とても懐かしかったのでちょっとお邪魔させてください。

いなうささんの記事を見て、スカイセンサーだけじゃなくフライングVのギターもあったとか、TAKの同じような特集もあってTAKモデルの海パンが載ってたとか、いろいろ記憶に残ってはいたのですが、何号の会報だったかまでは思い出せず、takさんが教えてくださった通り、53号の会報を引っ張り出してみたら、自分がファンクラブに入って一番最初にもらった会報が53号だったんです。穴が開くほどずっと見てたんでしょうね。今ではそこまでじっくり見なくなってしまいましたが、稲場さんのその特集のことはよく覚えていて、すごい濃い会報だなぁと、アーティストのファンクラブに入ったのは初めてだったにもかかわらず、思っていたことを思い出しました。
ちなみに松本さんの同じような特集は、二つ後の55号に載っていました。

ほとんど個人的なことで申し訳ありませんでした。
BP-#40618 ゆう 2009/03/16 19:23
DELLさん、takさん、ゆうさん
レス頂きありがとうございました♪

takさんのレスから、やはりトレランのパンフを持っていない私は
会報53号を見たのだと思います!
しかし・・・紛失した中の1冊でした(/□≦)エーン!!
近々、会員の友人に頼んで見せてもらおうと思います。

ゆうさんのレスで、「あ〜!松本さんもあったかも!」と
思い出しました。
稲葉さんの記事では確かにフライングVも載ってた記憶は
しっかりありますヽ(=´▽`=)ノ
見るのが楽しみです!

やっぱり、ここで聞いてよかったです!
ありがとうございました。
BP-#40619 いなうさ 2009/03/16 20:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved