こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報破れてた
NUMBP-#40664
NAMENEKO
DATE2009/04/16 18:32
気分悪いです。しかも封筒の返却先の電話に電話したら郵便局に問い合わせてと言われ、郵便局に問い合わすとビーパに問い合わせてとたらいまわし、あげくの果て問い合わせしたら、郵便で会員負担で交換係に返送です。ありえない。
葉浩志
私の場合は会報が折り曲げられて投函されていたので郵便局にまずは事情を説明し、局側がビーパに問い合わせてすぐ送ってくれましたよ。
外側も一緒に破れていたのなら配達時の可能性のある郵便局、中身だけならビーパと、責任は変わってきます。
なのであなたが迷いを持っているとこういうたらい回しになるのではっきりと理由を説明しどちらかに強く言うべきでしたね。
その際返送は着払いにすべきです、自分に非がないのなら。
BP-#40665 RDA 2009/04/16 19:40
FCサイト内、「FAQ」→「会報について」
はお読みになってますか?
そちらに全て書いてあります。
しかし、適用されるのは二つ折りの場合ですので、袋のみの破れか中身までの破損かの違いで対応が変わってくることは致し方ないと思いますよ。

どんな事柄にもある一定の規範があり、その中で動いていますので、そこも一歩引いて配慮してあげましょう。気持ちはわかりますが、社会とはそういうものですよ。

そして、そうですね・・・
FCサイトの方にはまず最初に郵便局に問い合わせるようにと記載され、その後あまりにも破損が酷い場合にはFCへと記載されていますので、返却先の対応はなにひとつ間違っていませんし、たらい回しというわけでもなく、最初からそのように想定されていることだと思いますよ。
BP-#40666 有音 2009/04/16 20:36
以前、大きな傷が付いていたので郵便局に行ったら、一旦預けさせられましたが、すぐにちゃんと新品が届きましたよ。
BP-#40668 orange 2009/04/17 01:56
いや、NEKOさんの気分悪いの、わかりますよ。
発送時トラブルの規定があるのは当然ですが、
郵便局にしてもビーパにしても、他方に責任があるとの決め付けでの対応ですから。
発送側、輸送側ともにもう少し柔軟に対応して欲しいですね。
こちらは顧客なんですから。

顧客負担の返送は本当にありえないですね。
BP-#40669 カバチ 2009/04/17 14:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved