こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲について
NUMBP-#40671
NAMEしろう
DATE2009/04/23 10:58
ファンクラブの方にお聞きしたいんですが、最近の会報誌で2009年のB‘zのシングルやアルバムの制作の情報はありましたか?
あったらぜひ教えてほしいんですが。よろしくお願いします。
葉浩志
シングルが出るという情報はなかったですが、曲が6曲完成したといっていました。
BP-#40672 DT 2009/04/23 15:26
1月の19〜28日まで、福岡に滞在して6曲出来たみたいです。
これから日本を脱出してハワイでレコーディングする予定と書いてありました。
BP-#40673 稲葉中毒!! 2009/04/23 15:28
すみません。DTさんとかぶりました。
BP-#40674 稲葉中毒!! 2009/04/23 15:30
すみません、便乗させてください!

福岡でのエピソード等ありましたか?
BP-#40675 JOKER 2009/04/23 18:17
オフ日には、稲葉さんはスタジオに入って詩ハメをし、松本さんはホテルの部屋でずっと曲を書いていたそうです。

新曲とは関係ないのですが、レコーディング中、お二人共食事を考えるのが面倒な様で、もつ鍋と水炊き(3回)等を食べて、今日はどうしようか?っていう時に、松本さんが「オレの体が粉を欲してる」と言ったので一回だけお好み焼き(粉もの)を食べに行ったそうです^^
松本さんは食について多く語っていました(笑)
BP-#40676 ARIGATO☆ 2009/04/23 21:56
日本脱出って笑

福岡で6曲ですから、

ハワイでも数曲作って、ハワイからかえってから
東京でレコしたらしいです。

なので曲はある程度できてるでしょうね。

ACTIONのときにも1月頃からレコ開始して
松ちゃんがすごく曲作りに試行錯誤して
10月のあたまにSLS発売でしたから

今回は案外うまくいってる感じなので、
今年も曲をだす。という考えがあれば10月よりはやい
夏、7・8月くらいで、5月か6月くらいに発表があるかな?

会報にマーシャルアンプとエディーの5150のアンプが写真でのってました。(TAKが使ってたのはボグナーアンプです。

スティーブヴァイからもらったエフェクタも使用されていました。

なので福岡のスタジオの音響やアンプで曲の雰囲気がかわるのでは?

本人たちもいつもとは少し違う的なことを言っていました。

僕は一番気になるのは
TAKが「この曲をライブでやるのはすごく難しい」との発言
あのアルバム、ブラザーフッド級のサウンドを期待してます!

3月にはプライベートで東京から離れて、
ある店に訪れているので余裕?!あるのかな?笑
(↑稲葉さん)

曲つくに専念してくれるのはいいことですが、
ファンは暇ですね(笑)

2009ツアーを期待しながら体に気をつけて
体力温存したいな

やっぱり夏にB'zがなかったらやっていけねーっつうの!w

新曲発売の発表があったら、思い切りはしゃいでやるぜ

BP-#40677 拓郎 2009/04/23 21:59
みなさん、素敵な情報をありがとうございました☆
BP-#40679 JOKER 2009/04/27 21:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved