こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おしえてー。
NUMBP-#4072
NAMEttchop★
DATE2001/12/13 11:37
あの、カレンダーの1/23が“電子メールの日”となっていますが、あれはどうしてなんでしょうか?
葉浩志
便乗させていただて申し訳ないんですが、私は「ボスの日」っていうのが謎です。
確か、10月16日だったような・・・。
BP-#4073 chataro 2001/12/13 11:49
1月23日:電子メールの日
電子メッセージング協議会(JEMA)(現・Eジャパン協議会(EJF))が制定。「1/23」を「いー(いい・E)ふみ(文)」という意味の語呂合わせです。

10月16日:ボスの日
1958(昭和33)年、アメリカ人のパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父のために提唱。
経営者と部下の関係を円滑にするための日。アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしています。
日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施していますが、あまり一般に浸透はしていません。

てな感じです。
結構いろんな記念日があるんですよ。
カレンダー早く届かないかなぁ〜…( ̄▽ ̄;)

BP-#4075 どんぐり 2001/12/13 12:39
どんぐりさん、スゴイです!
そんな日があったんですね。初めて聞きました。私はてっきり松本さんがらみで何かある日だと思ってました。
ちゃんと一般的な理由のある日だったんですね。
ありがとうございました。
BP-#4076 chataro 2001/12/13 13:14
>どんぐりさん
丁寧な解説ありがとうございました。しかし結構強引な語呂合わせですね。(笑)
BP-#4077 ttchop★ 2001/12/13 13:42
更に便乗…、犬の日ってなんですか…?
BP-#4090 稲荷 2001/12/15 21:36
関係無くてすみませんが、何故猫の日(2/22)がなかったんだろう…。
BP-#4091 ちゃまご 2001/12/15 21:40
猫の日ってなんですかー!??
BP-#4093 稲荷 2001/12/15 21:47
11月1日:犬の日
「11/1」で、ワン・ワン・ワン。犬の鳴き声になることから、ペット・フード工業会などが決めました。
いわゆる語呂合わせですね。
なので、猫の日も同じように…「2/22」でにゃん・にゃん・にゃんです〜(*^-^*)

それにしてもうちにはいつカレンダー届くのでしょう(^^;)
BP-#4094 どんぐり 2001/12/15 22:31
猫の日も書いてくれよー(怒)
ファンクラブに苦情だ。ぷんぷん(謎)
BP-#4102 かおりん♪@猫派 2001/12/16 03:13
B'zの二人が犬派だから
しょうがないよね。
BP-#4113 きっく 2001/12/17 02:44
確かにお二人が犬派だから無かったのかも(^^; 犬も好きですが猫派の私…(実際猫飼ってるし)。
BP-#4118 ちゃまご 2001/12/17 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved