こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カレンダーについて
NUMBP-#41235
NAMEはな
DATE2009/10/17 22:39
カレンダーの申し込みを済まされた方も多いですが、皆さんは2種類とも買われましたか?

私は15年以上FCに入っておきながらカレンダーを買うのは今回が初めてです。
両方申し込みをするつもりですが、それとは別に1種類だけ友人にプレゼントをしたいと考えております。
今までの内容が分からないために、どちらか1冊を選ぶとなると、迷っています。
これまで両方買われてた方や皆さんの、もらって嬉しいほうを教えて頂きたいです。
葉浩志
私は毎年2種類とも購入しています。
個人の感想を言わせていただくと月ごとのカレンダの方はきちんと撮り下ろしたかっこいいお2人の写真な感じ。週めくりの方はライブの写真やオフショット・お2人の書くイラストなど遊び心もある作りでどらも十分に1年間満足して使っています。どちらか1つを選ぶとしたら・・・選べません(汗)
BP-#41239 ふぁんしー 2009/10/17 23:59
私もふぁんしーさんと同じく、カレンダーが2種類になってからは必ず両方買っています。どちらか一方は選べないので・・・。

はなさんは、御自身の分は両方お買いになるようですが、えーとプレゼントしたいお友達は、B’zファンの方でしょうか?
ファンクラブには入っていないけど大ファンというのであれば、撮りおろしの素敵な写真が載った月めくりでも良いと思います。
でも、それほどのファンでないなら、大きな写真入りは貰っても困るような気が・・・。
そう言う場合は、気軽に使って貰えそうな卓上タイプがいいような気がします。
BP-#41240 れいもんど 2009/10/18 00:22
私はいつも週めくりしか買っていなかったのですが、
今回は両方買ってみようかなと思案中です。
週めくりはPCの前に置いてまして、バンバン予定を書き込んでます。
あ・・・みなさん書き込んだりしないですか?
綺麗な状態で後々保存する方もいらっしゃるでしょうね。
月めくりは・・・どこに掛けようか悩みます。
『主婦の場所』としてはキッチンかなと思いますが、
『自分の部屋』が無い方はどうされてますか?

さて、プレゼントされるなら・・・私は週めくりです。
写真の数も多く、直筆のものもありますし、
書き込めますし(←しつこい!?)
ただ、好きの程度には確かに関係しますよね。
そんなにファンでない方にはカッコイイ写真満載の月めくりもいいし、
「こんなフランクな面もあるよ〜」って伝わる週めくりもいいですね。

BP-#41242 いなうさ 2009/10/18 10:59
質問させて頂いた者です。
皆さま、お答え頂いてありがとうございました。
私がプレゼントしたい相手はファン歴が私と同じく約20年で、一般で取れた渚園とか去年の日産スタジアム等には参加しています。
ご主人がファンクラブ等を理解出来ないようで、入会出来ない方です。
かなりのファンの方に送るものを探していました。
どちらか選べません。。のご意見もとっても分かります。
皆さまのお話を参考に考えようと思います。
BP-#41245 はな 2009/10/18 20:10
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#41258 うさぎ 2009/10/20 10:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved