こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本一?
NUMBP-#41272
NAMEみとめ
DATE2009/10/27 12:26
今年になってB'z Partyに入会したものです。
今まで何組かのアーティストのファンクラブに入ったことがありますが、
会費に対して特典、質ともに段違いのサービスで驚いています。

さすが日本一のバンド!と喜んでいますが
他にも同じような感想持たれた方はいますか?

ちなみに私の入会遍歴はスピッツ→ミスチル→SMAPです。
葉浩志
私はB'zしか最初は入っておらず、皆こんなカンジなのかな?と思っていたのですが、友達に頼まれてSMAPのファンクラブに入ったのですが、凄い差で驚きました。SMAPってB5の半分ぐらいの薄い会報誌が5回ぐらい届くカンジなので。
BP-#41274 ヒナノ 2009/10/27 14:25
浜崎あゆみのFCに入ってたことがあります。自分が入っていた当時は、通常とネットと二通りあり、会費は2年目以降も同じでした。ネット会員の値段は高く、その割には内容はいまいちだったので更新しませんでした。会報のサイズ・厚みはSMAPと同じだと思います。更新毎の記念品は、同じものでした。チケットの優先以外、魅力がなかったので、2年で退会しました。
関ジャニのFCに入っている人を知っていますが、会費を払って、人気の割には内容が物足りないなぁと思いました。
BP-#41275 nori 2009/10/27 16:19
本当に素晴らしいですよね…ビーパ。

一番最初に入ったFCがビーパだったので、
FCってこれが基準になっていました。

その後GLAYやラルクやサザンのFCに入って
その差にびっくりしたものです。
(今はビーパ以外脱退)
GLAYはそこそこ楽しめましたが、
当時人気絶頂のラルクは会報が半年〜8ヶ月に1回でした^^;
しかも高かった。まぁライブ目的だったので
特に文句があった訳ではないけど・・・

会費の安さ・会報の充実さ・記念品やグリカ…
ライブのチケットの確保率…等々
どれを取ってもビーパって凄いと思います♪
BP-#41276 sol 2009/10/27 16:55
姉が私の名前で嵐のファンクラブに入っていますが、
たま〜に普通の封筒で会報らしきものが届きます(笑)

誕生日や、クリスマス、暑中見舞いなどのハガキに姉は
「さすがはB'zだね」と驚いていました♪
BP-#41277 KI 2009/10/27 18:17
私は大昔、T-BOLAN(若い方は知らないかも(^^;))のFCに入っていましたが、やはりペラペラの会報だった記憶があります。
ビーパに入ってもう15年くらいですが、ビーパも昔はペラペラでしたよね。年々豪華になっていき、ビデオが届いたり、分厚い写真集が届いたり・・・
素晴らしいFCだと思います。

ビーパができてすぐの頃、B'zのお二人とハワイ旅行〜☆なんて企画もありましたよね。
・・・今じゃ考えられない(笑)
BP-#41278 beni 2009/10/27 19:43
やはり、大御所といわれるアーティストのFCでも
ここまでのサービスって珍しいんですね〜。
B'zもB'z Partyもファンを大切にしているからこそ
こんなに長い間愛され続けているんでしょうね♪

チケット目的でSMAPのFCだけ掛け持ちしていますが、
ライブもないし、情報もないし、めげてきた・・・。
BP-#41279 みとめ 2009/10/27 20:13
私は過去にKinKi KidsのFCに入会してました。
しかし、LIVEには1度も行けなかったです。
5年前に倉木麻衣ちゃんのFCに入会しました。
ビーパに入会してもうすぐ1年になりますが、今年嬉しかったのは
バースデイカードが送られてきた事ですね!!
BP-#41280 みゆ 2009/10/27 21:03
最初はライブチケット確保のためにビーパに入ったんですが(今年で4年生)、いまじゃ会報が届くのが楽しみです。インタビューは毎回期待していますね。それから「ビーパはお得」、この一言につきます。
BP-#41281 MWV 2009/10/27 22:54
年会費3000円でこれだけ充実したファンクラブは他に無いのでは?
会報も普通の雑誌として書店に並んでいたら、一冊1000円でもファンなら飛びつくぐらいの内容ですし。
ホントお得感満載で素晴らしいファンクラブだと思ってますよ。
BP-#41283 ぷぴー 2009/10/28 00:28
60万人弱×3000円=・・・・すごいですね!!
BP-#41284 dc 2009/10/28 10:46
携帯のサイトに書かれてましたが、
休眠会員や退会者を除いて、
実際は20万人余りではないか?とありましたよ。
BP-#41285 satochin 2009/10/28 18:36
私はB'zPartyしか入っていませんが、
他のアーティストのファンクラブに入っている人から内容を聞くと、
断然B'zPartyが素晴らしいと思います。

その人にB'zPartyの会報を見せた時は「やっぱB'zは違うな〜」とかなり驚いていました。
(そのアーティストの会報を見ましたが、数枚程度で、
 内容もちょっと・・・という感じでした)

・年会費が特典、会報の内容の割りに安い
・ライブチケット先行発売
・会報発行の間隔(年4回発行)
・会報の内容(他と比べるとかなり分厚い)
・会員継続記念のグッズが送付される
・会員特典のビデオやDVDが送付される(10周年、20周年)
・誕生日、暑中見舞い、クリスマスカード
・会員限定のイベント(たまにですが)
...などなど

入ってよかったと思っています。

楽曲もさることながら、こういったファンを大切する姿勢が
B'zの人気がこれだけ持続している要因なのかもしれませんね。
BP-#41286 へいぽぽ 2009/10/28 22:18
ジャニーズのFCはFCというよりはチケット申込(+エキストラ募集)システムで、ファンサービス組織とは趣が異なるので、一般アーティストのFCとの比較対象ではないかも?
でも一般アーティストと比べても確かにビーパはすばらしいです。(別の方が書かれてるラルクとかも今はカラー満載の立派な会報が年4回きちんと来ますしTV番組の観覧募集があったりとそこそこの水準だとは思いますが)
18年ほどビーパに入ってますが会費も毎年恒例のカレンダーも値上げすることなく、サービスはグレードアップしてて、すごいと思います。
BP-#41287 かの 2009/10/29 23:54
ビーパしか入会したことがなく
比べることはできませんが、
入った年が
B'z結成15周年だったので
いきなり あの分ブ厚いLIVE OFFが
もらえて 感動しました。
BP-#41298 mama 2009/10/31 18:18
私は何年か前にガクトのFCに入ってましたが、小さくて薄い会報とグリーティングカードが年に2〜3回届くのみ。
あとはやたら高いCDボックスやグッズの宣伝ばかりでした。
B'zは会報も充実してるし、グリーティングカードもこってますよね。
BP-#41299 のの 2009/10/31 18:27
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#41300 うさぎ 2009/11/01 16:09
職場に福山雅治さんのFCに入ってる方がいて、
福山さんのFCもなかなかのものらしく、結構自慢されましたけど(あ、不快に思ってたわけでは決して無いです^^;)
びーぱの会報を時間つぶしのために持って行った時に、
こちらも負けずに見せびらかしたら(笑)、
ものすごく驚いてました。
「負けた〜!!(笑)」と悔しがられたりして、盛り上がったことがあります^^
BP-#41314 ぴよ 2009/11/09 21:32
継続記念品の封筒の料金後納郵便のマークだけ、上にリボンみたいなものが付いていて、プレゼントの箱みたいに見えるんです。
お気づきでしたか?
ちょっとしたことですが、こんなところにまでさり気なく気を使ってくれるビーパって素敵だなと思いました。

ものすごい会費を取る代わりに、ものすごいサービスがあるFCもあるかもしれませんけど、費用対効果(笑)で考えたら、私にはビーパが世界一に思えます。
BP-#41315 クレイン 2009/11/10 02:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved