こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】秋田県大館
NUMBP-#41469
NAME大館(地元)
DATE2009/11/17 00:36
今日大館チケット当選しました
樹海ドーム以来で今からめっちゃ楽しみです。
他に大館当選した人いますか?
葉浩志
秋田市に住んでいます。
第一希望は大館にしましたが落選でした〜!
第四希望の東京ドームです。
一般でも頑張りたいと思います。東北のどこかに引っ掛かれば…。
秋田からだと東京はキツイです。旅行になってしまいます^^;
大館(地元)さん、楽しんで来て下さいね♪
BP-#41471 miina 2009/11/17 00:53
自分はmiinaさんとは逆で、東京在住で大館Sに当選しました。地元優先なかったのですかね。思いっきり楽しんできます。
ところで、1月の秋田の天候・気温はどんな感じですかね?グッズ並ぶのも寒くて一苦労しそう・・・。
BP-#41473 フィフィフィ 2009/11/17 01:04
おはようございます
生茶です。地元大館(文化会館から徒歩10分)に
住んでいます。きてくれるなんてめっちゃ嬉しいし
文化会館が1100人位しか入りませんので
ちょう〜近いし最後列からでも
はっきりと見る事ができます

BP-#41486 生茶 2009/11/17 10:13
私も地元大館で、S席第一希望で当選しました!とてもうれしいです。SS希望→S席当選という方がいらっしゃるようですが、どのような抽選方式だったのでしょうか?私は悩んだ末、ssはあきらめてあえて当選確率が高いと思われるs席にしたのですが・・・。結果論ですが、ss希望しておけば良かったかなと・・・。ですが、落選している方もいらっしゃるようですし・・・。なんか複雑な心境です。ですが、素直に当選を喜んで10年ぶりの大館公演楽しみたいと思います。
BP-#41491 おっぱっぴー 2009/11/17 11:22
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#41530 sky 2009/11/17 20:43
第1希望Sにて2枚当選です(^O^)/ちなみに岩手です。
予想以上にキャパ小さいみたいでびびりました!!
めっさ楽しみです☆★
BP-#41535 まぐ 2009/11/17 22:58
愛知からですが秋田当選しましたが!!!

ですがかなり辺鄙な所にあることが判明(爆)

飛行機で行けばいいや〜と思っていたのですが秋田空港だと会場まで3時30分・・・あきた北空港は中部国際空港からの便が無いため。

青森空港に行って南下することにしましたがそれでも2時間掛かると・・・

まあ、がんばります(汗)
どなたか愛知から行く人いませんか?w
BP-#41544 AAA 2009/11/18 01:28
確かに、秋田県民会館に比べて
大館市民文化会館は本当に市街地からも
少し隠れた場所にありますし
コンビに等も歩いて、約10分ほど
かかります。大館から秋田へいくにも
一般道で2時間位かかります。
BP-#41546 生茶 2009/11/18 10:16
かなりの遠方から地方のホールを申し込まれる方は、
せっかく当たったのに後から「辺鄙なところで交通の便が・・」とか、
「交通費がかかりすぎ」だとか、不平不満を言わないで欲しいですね。
会場への行き方を教えてくださいならまだしも。
地元なのにはずれて涙を呑んでいる方々もおられることをお忘れなく!
BP-#41551 れいもんど 2009/11/18 14:13
生茶さん

そうなんですね〜
情報ありがとうございます。

れいもんどさん

不満と読み取れるみたいですいません。

決して辺鄙な所に行くのが嫌なわけじゃないですよ。
逆にこうゆう所の方が苦労して行く楽しみがあって好きだったりしますからw

あとは雪が酷くない事を祈るだけです^^;
BP-#41558 AAA 2009/11/18 18:12
フィフィフィさん♪
私と逆ですね(笑)。
1月ですと雪の可能性大・大・大!です。
凍結もありますので、転ばないように気を付けて下さいね。
ホッカイロは持っていた方が何もないより良いと思います。
降雪時、私は傘必須ですが…。雪でお洋服も濡れますので。
とにかく暖冬を願っています。
皆さんがお外にいる時だけでも雪が降らないといいなぁ。
私は子供と行くのですが、東京の方がイイ!と喜んでいます。
これは「運」ですよね。思いっきり楽しんで下さい!

生茶さん♪
文化会館と近いんですね!?
私、早々に申し込んでから、行ける気満々で場所探しました。
今思うと飛ばし過ぎで恥ずかしいです(汗)。
長根山には子供の部活関係でたまに行っていました^^
秋田市の文化会館なら今住んでいる所から近いのに〜(笑)。

すべて落選だった方もいらっしゃるので私はまだ良い方なんだと
思っています。
地元で参戦したかったのは勿論ですけど、今回が全てじゃないですしネ。
BP-#41562 miina 2009/11/18 20:13
青森県人です。

地元民ならわかると思いますが、この時期は飛行機が降りれないときが多いです。(システムが良くなったので以前よりはよくなったが、確実にその時間に降りるとは断言できません。)

多分ライブの時間に合わせて来県される予定であれば、もしかして間に合わない可能性があります。

青森空港から大館まで2時間もそれは夏の話でしょう。(しかも自家用車の場合。 公共機関はもっとかかります)

冬はなめない方がいいですよ。

もし、確実にライブに参加したいのなら、前の日に来ることをお勧めします。
しかも、現地入りすることが望ましいですね。

くれぐれも間に合わなかったということの無いように・・・

BP-#41576 eo1 2009/11/19 05:51
東京から大館に参戦します!

ホール公演に行きたかったので、うれしいです。
行き方を、いろいろ調べてのですが。。。
前日から行ければ一番ベストなんですが、当日になってしまいそうで。。。

当日、電車で行くと盛岡から高速バスが一番早いみたいですが、雪でも高速バスって動いているのでしょうか?

飛行機が降りれないかも知れない不安があるので、電車で行こうと思っていますが、なにかよい方法があったら教えて下さい。
BP-#41615 雪おんな 2009/11/20 14:24
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#41630 キャル 2009/11/20 19:31
冬場に電車で東北に行った事がありますが、雪で線路が塞がれて結構な時間足止めを喰らいました。
でも、天気自体は良かったので、飛行機の方は問題なく飛んだようです。
こういう場合もあります。
100%確実なルートはありません。
どっちにしても賭けなのは同じだと思います。

私なら、まずは早目の時間の飛行機で手配しておきます。
飛行機が駄目な場合、時間的に余裕があれば電車に変更する事が可能です。
飛行機→電車の変更は結構簡単ですが、逆はちょっとハードル高いですよね。
便数が少なし、飛行機には自由席はありませんから。
それに、飛行機なら飛ぶか飛ばないかハッキリしてますし、目的地ではなくともどこかの空港には降りてくれます。
でも、電車は途中で止まる可能性もあって、そうなるとそこからのリカバリはかなり厳しいです。

ご参考までに・・・。
BP-#41633 キャル 2009/11/20 19:54
雪おんなさん

私も地元大館でライブ参加します♪

盛岡からの高速バスは雪が降っても止まることはありませんよ。よっぽど大きな事故でもない限り大きく遅れることもありません。高速が通行止めになっても一般道を走ります。

バスは会場の文化会館から歩いて5分ほどのところに着きます。
それと池袋から夜10時発の深夜バスもありますよ!朝の7時着で早いですが万が一雪で遅れても昼を過ぎることはないと思います。これも同じ場所に着です。

上野からの夜行列車もありますが途中で止まる可能性大ですね。
BP-#41634 いちご 2009/11/20 20:12
おはようございます
付け足しにですが、
まず、
1、夜行バスは池袋から秋北バスターミナルで降りると徒歩5分く  らいで会場につきます。
2、新幹線ですが、東京から盛岡で降りて、駅前から「みちのく

号」こちらは1時間おきに1本必ず出ております。
3、飛行機ですが、羽田から大館能代空港行きの飛行機にのり

リムジンバスが出ておりますので、全て秋北バスターミナルま  で降りてください。

終演後は、22時にターミナルから夜行バスが出ます。
 それ以外は日帰りは、ほとんど不可能に近いです。

電車も都会と違い1時間〜2時間に1本のペースしかありません
 また近隣も夜20時以降になるとほとんど人気もありません
 それぐらい僻地にある事だけを忘れずにおこしください

BP-#41649 生茶 2009/11/21 09:38
私も第一希望のSS席希望でしたが、
S席で当選しました♪

今回、転売防止対策が強化されたようなので、
SS席の申し込み=申し込み時に同伴者の記入がある為、
転売の可能性は無いという事で
SS席の人が優先されたのかなと思っていました。

今回のシステムは、不満がある人もいるようですが
個人的には、転売防止でいいと思うんですけどね。

1200人程しか入れない小さな会場なので
絶対取れないと思っていました!!!
どこの席でも肉眼で見れますね〜☆

東京からですが、何が何でも行きます(^^)v
BP-#41682 じゅん 2009/11/22 03:12
秋田県人の皆様からのレスを見ると、やはり首都圏から大館に行くには、「バス」などで参加するのが一番無難なようですね。次が「新幹線・盛岡からバス」でしょうね。  
BP-#41684 eo1 2009/11/22 06:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved