こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FCチケットキャンセルほか
NUMBP-#41675
NAMEtk
DATE2009/11/21 23:47
FC先行でキャンセルされる方っていますか?

今回は、現時点でおおよその席の位置がわかってしまっているので、キャンセルが多数出るのではないかと思っているのですが、自分も正直C席で迷っています。

まあ、ドームなんてSS席以外ならどこでも同じかと思うのですが、ましてS席のアリーナ後方ならスタンド席のほうが見やすいし、C席なら、2回見に行ってもSS席1枚の金額以下なんですよね〜。

チケットが届くまで、どこの席だろうっていう楽しみもなく、やけに冷静な感じが盛り上がりに欠けます。
チケットの売れ残りもちょっと心配・・・
いろいろ考えてしまっています。

葉浩志
娘と二人で会員です
二人とも、東京ドームのSが当選
平日の2日連続でしたので
仕事の関係もあり
泣く泣く片方をキャンセルする予定です

BP-#41676 うろこ姫 2009/11/21 23:56
ほかのサイトでカキコミを見てると B席やC席に振り替え
られて行く気を失ってる人 多いですよ。
先日のローソンチケットの先行で S席が売りに出てたので
そっちを買って FC優先は流すという人もいました。

そういう私も C席が来て行く気を無くしてる一人です。
たぶんキャンセルすると思います。
BP-#41687 ミッフィー 2009/11/22 09:10
今までは、チケットが2週間前に届いて、最後列がわかる もあった訳で
席が悪かったから行きたくない、というのも気持ちはわかるのですが・・・

転売防止の為に本気で取り組んでくれているので、協力する意味でも
席悪かったからって簡単にキャンセルは・・・どうなんでしょうね・・・

キャンセルもそうですが、ビーパには苦情とか沢山きてるのでしょうね
これに懲りて、逆戻りはして欲しくないです
今まで転売で良い思いをしてた人達はそれを望んでいるでしょうけど
BP-#41696 かなこ 2009/11/22 16:36
ビーバさんの所に苦情とか沢山きてるのかな?
一生懸命して頂いてるのに・・・
いつもファンの為にいろんな対策を考えてくださったり
ファンが喜ぶようにいろんな事を考えて頂いて感謝しています。

もし そうような苦情などあるとすれば 今は大変な時期かもしれません。時がたって おさまるまでの辛抱かな。初めての試みですものね。苦情を改善して また磨かれ続ける。生意気にごめんなさい。どう言っていいかわからないけど
私たちは 見守る事しかできなくて ごめんなさい。

曲もそうですが ライブを考えたり 準備も大変だと思います。
大勢の人達が 感動するすばらしいライブ 
たくさんたくさん感謝です
BP-#41697 うさぎ 2009/11/22 16:57
今回のチケットの取り方だと、
好きな席を選べる=好きな席が取れる
って、思っちゃうんでしょうね。
人間って勝手な生き物だから(私も...)

スレ主さんの言うとおり、C席だと2回行ける
良心的なシステムなんですよね、本当は。
今までは最前列でもスタンド後方でも同じ値段
だったのに。
と、言う私も悩んでいます。
わがままな自分に反省...!!
BP-#41698 yume 2009/11/22 18:12
FCに入会して10年以上、毎年ライブに参加していますが、
入会して最初の頃は確かに前の方の席が当たることを
願っていましたが、今はLIVEのあの空間にいれれば
どこで見てても満足と思っています。
なので今回は確実に行ける日そして安いC席で申し込み
第一希望どおり取れました。
正直なところB席やC席で行く気をなくす、迷うという気持ちは、僕にはわからないです。(すいません個人的な意見です)

BP-#41704 翔空 2009/11/22 19:47
翔空さんみたいな人が本当のファンなんですね!
私も同じ空間でみんなと盛り上がるの楽しみにしています♪

スレ主さんから少し話が飛んですいません。
BP-#41706 yume 2009/11/22 21:22
運の良かった人・悪かった人いろいろいると思いますが
席が悪いから行きたくないって言葉を聞くとちょっと寂しい気がします。
BP-#41712 naru 2009/11/22 22:23
希望の席が振り替えられて、キャンセルするのも当然の権利だと思
います

今回は2次発売もあるので
キャンセルすれば他に行きたい方がいらしたら行けわけで
いいんじゃないでしょか
BP-#41732 ぐりこ 2009/11/23 10:55
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#41750 釣られ頃 2009/11/23 18:33
ルールに則っててその通りの権利を行使するのになんの問題もないよね。
一般販売があってそちらで希望席種を選択できるわけだから、当然S席希望ならそれなりの処置は執るでしょう。キャンセルやらマッチングやら公式にわざわざ用意してくれてるのに何が心苦しいのか意味が分からない。
BやCなら行かないなんて・・って話もあるけど、その分SSやSの全体で差額を取り戻しているから気にしないでいいんでは?
BP-#41751 釣られ頃 2009/11/23 18:46
すみません、システムがよく理解出来ていないのかもしれませんが、
B席やC席になってキャンセルするというのであれば、振り替え希望をなくせばよかったのでは?
BP-#41763 じゃみる 2009/11/24 13:07
じゃみるさん
B、C席へと席種を振替えられるのは、振替希望とは関係ありません

振替希望については
「振替当選とは、異なる公演でのご案内です」とQ&Aに明記されています
BP-#41789 ぐりこ 2009/11/24 18:45
ぐりこさん、
ありがとうございました。
それだとB席、C席に振り替えになってしまうと複雑な心境になりますね。
BP-#41823 じゃみる 2009/11/25 17:09
スレ主さんがSS・S・A席のどれを希望したのかがわかりませんが、C席って・・冷めますよね。
私はローチケで、あっさりドームA席2日間が取れましたし。
B席やC席は当然残っていたので、なんだぁ〜って感じです。
FCでのC席って他のプレイガイドのC席より良いのかどうなのかが気になりますが。
少しでも近い席で観たいのは皆同じだけど、
ドームのA席もB・C席も遠さでは殆ど同じかな?とは思いますが?!

FCが2口あって2口共、地元ホールSに当選してしまいました。
今回は地元優先とは書いていないし、今まで2口当選した事もないので、
1口だけでも当たってくれぇ〜と願っていたので、ビックリでした。
1口を他ホールかドーム希望で、1口はキャンセルだぁ〜と決めていたものの、
キャンセルやマッチング登録しても、ビーパから「優先はされない」との回答でした。
大館は1時間で行ける距離なので、ヨダレものなんですが・・
欲張ってもマッチング当選は希望薄ですから・・
迷った挙句キャンセル予定の1口は甥か姪にでも譲ろうかと思っています。
ファンではないけれど、地元でB'zのLIVEなんてきっと行きたい筈・・?!
この際ファンになってくれたら嬉しいなぁ〜なんて密かに願っています。

希望日や希望席が当たらなかった方は多いと思いますし、
マッチング登録で返送する方は少数としても、
キャンセルに関してはS席アリーナ後方敬遠組み・B席・C席・多数あるんじゃないでしょうか?
ただ、マッチングシステムの優遇はないようですし、
二次受付は、一次優先予約を利用しなかった方、利用したけれども落選された方の抽選が原則として優遇されるとの事で、希望に当選したら超幸運かもですね。
BP-#41851 naonao 2009/11/26 13:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved